NH-D15
- 6ヒートパイプデュアルタワー設計のCPUクーラー。140mmファンを2基搭載したデュアルファンモードで、すぐれたエアフロー性能を発揮する。
- フィンスタックが140から150mmに拡大され、ヒートパイプが間隔を空けて配置されているため、広い表面積にわたり均一な熱分布を可能にしている。
- ソケットはIntel LGA1700、LGA1200、LGA1156、LGA1155、LGA1151、LGA1150、LGA2066、LGA2011-0、LGA2011-3とAMD AM4、AM5に対応。
※「Intel LGA1700」「AMD AM5」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
CPUクーラーの高さが少し高くて、筐体に入りません。
5mm高いので、写真の「赤●部分」をカットしたいのですが、冷却性能などに影響はないでしょうか?
パイプの中は中空?でしょうか?
金属用ヤスリでカットするつもりですが、もっといい方法があるでしょうか?
よろしくお願いします。
尚、ファンも少々大きいので、ファンの枠をカットするつもりです。
(羽までは切断しなくてもいいと思います)
筐体は「IN WIN 303」です。
書込番号:23177032
2点
ヒートパイプの先端切ったらクーラーとして機能しなくなる、に一票。
書込番号:23177061
15点
ダメに一票、そこをカットして熱を掛けたら冷媒が全部吐き出すか、冷媒が抜けるから、ヒートパイプとして役に立たなくなる
冷却出来ないと思う
書込番号:23177068 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自作するんなら、CPUクーラーの仕組みとかヒートパイプの仕組み(構造)くらい
知っておいた方が良いですよ。
書込番号:23177082
4点
靴に足が入らないので、指を切って良いですか?
ケースの方に穴を開けたらいかが?
書込番号:23177093
31点
>靴に足が入らないので、指を切って良いですか?
KAZU0002さんのこの説明、すげーわかりやすい(^_^)
書込番号:23177100
10点
液体窒素でクーラーを凍結して、レーザーカッターで素早くカットして、溶かした金属で栓をすれば行けるかな?
無理っぽいけど、そうすれば切れるかもしれないね
書込番号:23177129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何でヒートパイプが密閉されているのか、その辺を調べると分かるものなんですけどね。
そのクーラーをゴミにしたかったら、自己責任で削ってみたらどうでしょうか?
【泣き喚きながら自己責任で愚業したと後悔する】
に10000ペリカ。
ケース干渉嫌だったら簡易水冷で足りませんかね?
チューブが届かない場合、本格水冷キッドを購入してみては?
それともケース干渉を調べず、残念な事に両方とも購入済みですか?
書込番号:23177244
2点
>taka2015_2016さん
とりあえずカットするしないよりNH-D15がin win 303に入らないのでしょうか?
以下リンク先を拝見するに問題なく取り付けできてるようですのでスレ主さんの環境で再度取り付け、確認してみるといいでしょう
https://pcpartpicker.com/b/X9sJ7P
AM4
https://youtu.be/XaRlX1KFw4I
書込番号:23177341
0点
ありがとうございます。
筐体の説明は「160mm」可能となっており、ファンは「165mm」となっています。
5mm高いのですが、無理やり押し込める(無理やり蓋をする)とか、スペーサー6mmを3mmのアクリルにするとかの工夫で
何とかなるかなあと怒った次第です。
いつも水冷のPCを作成しているので、あくまで今回は空冷で「Corei9」「RTX2080Ti」×2」を構築しようと思っています。
書込番号:23181380
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「noctua > NH-D15」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/12/22 22:10:28 | |
| 3 | 2021/06/10 21:04:46 | |
| 17 | 2021/05/29 14:52:23 | |
| 11 | 2020/12/12 18:17:41 | |
| 6 | 2020/08/29 17:23:47 | |
| 0 | 2020/07/19 10:00:39 | |
| 3 | 2020/06/07 18:09:23 | |
| 5 | 2020/05/25 22:25:22 | |
| 12 | 2020/01/20 23:01:06 | |
| 1 | 2020/01/18 16:57:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)












