Surface Book 2 15 インチ HNR-00010
- クアッドコアのCore i7 プロセッサーとGeForce GTX 1060 discrete GPUを搭載し、プロ仕様のソフトウェアを使用できる15型タブレットPC。
- ラップトップモード、タブレットモード、スタジオモード、ビューモードと、キックスタンドの調整でモードを切り替えて使用できる。
- オフィスソフト「Office Home and Business 2016」が付属する。
Surface Book 2 15 インチ HNR-00010 の後に発売された製品
Surface Book 3 15 インチ SLZ-00018
最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日
―位
―
―件
Surface Book 2 15 インチ HNR-00010マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 6日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Book 2 15 インチ HNR-00010
バッテリーアイコンに警告マークのようなものが表示されるのですがどのような状態なのか警告内容が表示されません。
動作も特におかしなところはなくバッテリー駆動でもAC駆動でも普通に動いています。
このアイコンの意味は何なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22722617
4点
電源のトラブルシューティングツールを実施してみてください。
タスクバー左下のスタートボタンをクリックし、設定をクリック
→「更新とセキュリティ」
→「トラブルシューティング」
→「電源」
→「トラブルシューティングの実行」
書込番号:22722878 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>スライディングパンチさん
トラブルシューティングを行ってみましたが明るさ設定が明るすぎます、スリープになるまでの時間が長すぎますといった内容しか表示されませんでした。
これらは解決済みになりましたがタスクバーの警告マークは付いたままです。
追加でデバイスマネージャーとwindowsシステムログを確認しましたがどちらにも特に異常は見られませんでした。
書込番号:22723278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダメでしたか。
それでは、「信頼性履歴の表示」に何か表示されていないか確認してもらえますか?
「コントロールパネル」−「セキュリティとメンテナンス」−「メンテナンス」−「信頼性履歴の表示」
すでにイベントビューアは確認されているようなので、何もないような気がしますが。
書込番号:22723330
![]()
2点
>スライディングパンチさん
確認してみたところ5/18に1件エラーの項目がありました。
LKD_0x15E_FATAL_MINIPORT_ERROR_MINIPORT_REQUESTED_PLDR_1_19_IMAGE_mrvlpcie8897.sys
内容からして何らかのドライバーの不具合のようですがネットワーク系のエラーのように見えます。
他は大量にアップデートログがあるだけのようです。
書込番号:22723537
0点
特に原因になりそうな履歴は残ってないですね。
他に気になるのは、電源の設定が「最も高いパフォーマンス」になっている事。
このPCは処理負荷が高いと充電が追いつかない事があるようなので、その状態を警告してるのかも。
バッテリーの設定をデフォルトに戻してみてください。
あと考えられるのは、バッテリーの状態を正しく読み取れていない可能性ですね。
コマンドプロンプトで下記のコマンドを実施してみて下さい。
「powercfg /batteryreport」
キーボード側とタブレット側の2つのバッテリーの情報が正しく表示されるでしょうか?
書込番号:22727378 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>スライディングパンチさん
いろいろアドバイスありがとうございます。
電源モードの変更では改善しませんでした。
batteryreportも問題なく認識されています。
電源設定とは少し違うところですが一応解決しました。
試しに同じBook2を持っている知人とACアダプターを交換して再起動してみたところなぜか警告マークが消えました。
自分のアダプターを付けると警告マークが出る。
一度警告が出ると知人のアダプターを付けた状態で再起動しないと警告が消えない。
アダプターなしでの再起動でも警告は消えない。
警告が消えた状態での再起動では警告はつかない。
自分のアダプターを知人のBook2につけても警告は出ない。
知人のほうでは警告が出ないのでアダプターの故障なのか少し疑問ではあります。
半年以上使って急に相性が悪くなったのかと不思議なところではありますが交換すれば済むのならそれでいいのかなと思っています。
とりあえず新しいアダプターを注文しておきました。
ひとまず解決積みとさせていただきます。ありがとうございました。
何かの参考になるかもしれないのでバッテリーの状態を載せておきます。
18年10月使用開始で19年6月時点でのバッテリー容量になります。
BATTERY 1 BATTERY 2
DESIGN CAPACITY 23,200 mWh 62,200 mWh
FULL CHARGE CAPACITY 21,820 mWh 60,770 mWh
Battery life estimates
2019-06-07
ACTIVE CONNECTED STANDBY
AT FULL CHARGE 3:47:29 206:11:15(8 % / 16 h)
AT DESIGN CAPACITY 3:55:44 213:40:06(7 % / 16 h)
Since OS install
ACTIVE CONNECTED STANDBY
AT FULL CHARGE 3:53:54 147:59:53(11 % / 16 h)
AT DESIGN CAPACITY 4:02:23 153:22:04(10 % / 16 h)
書込番号:22733368
2点
充電器の交換で直ったんですね。
正常なACアダプタを繋げない限り消えない警告ということなので、結構重要な警告っぽいですが。
下記のレビューサイトで同じような警告が出たとの事です。
https://thehikaku.net/pc/microsoft/17Surfacebook2.html#usbc
これはわざと電流供給量の少ないACアダプタを繋いで警告を出していますが、お使いのACアダプタは電流供給が不足する故障をしているのかもしれませんね。
あとバッテリーの情報、ありがとうございます。
タブレット側のバッテリーの劣化は約4%。
8ヶ月の使用でこれくらいなら異常な状態ではなさそうですね。
書込番号:22733862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Book 2 15 インチ HNR-00010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/28 20:41:16 | |
| 7 | 2019/06/14 7:30:02 | |
| 7 | 2020/02/04 15:53:47 | |
| 1 | 2019/01/10 22:57:25 | |
| 3 | 2019/02/09 20:09:05 | |
| 3 | 2018/12/11 23:12:49 | |
| 3 | 2018/11/02 20:32:55 | |
| 2 | 2018/09/11 7:20:44 | |
| 29 | 2018/10/07 22:17:46 | |
| 1 | 2018/07/06 19:48:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












