Surface Book 2 15 インチ FUX-00010
Core i7-8650UやGeForce GTX 1060を搭載した2in1ノートPC(512GBモデル)
Surface Book 2 15 インチ FUX-00010マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 6日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Book 2 15 インチ HNR-00010
表題通り、画面が自動的に暗くなる。
時間がたつとではなく、Photoshopなど、背景が暗いものを立ち上げると、ブラウザーに戻るとブラウザが暗く、じんわりと明るく戻っていく。
このじんわりさが非常にストレスで、ブラウザと画像ソフトの切り替えで常に暗くなったり、明るくなったりします。
沢山ググったが解決にはならなかったです。
同じ問題に直面している方で解決できた方いますか?
Windows10の仕様なのか、Surfaceの仕様なのか、サポートに電話しても解決しません。
一時的に再起動勧められて解決したが、数週間でまた戻ってしまいます。。
書込番号:22482353
0点
「環境光センサー」っていうのが付いていますけど、それの影響とかってないですかね?
どこにセンサーが付いていて明るさを拾っているかは分かりませんが。
書込番号:22482912
1点
ネットでは、「「電源オプション」>「ディスプレイ」>「自動輝度調整を有効にする」」が出てくるのですが、SurfaceProについては、以下のブログが有りました。
>SurfaceProの画面の明るさが勝手に変わる現象にトドメをさす
https://kojikalog.com/surface_pro_auto_display_brightness_the_last/
書込番号:22483265
0点
>ありりん00615さん
対応済みですが、改善されていないですね…
>キハ65さん
ありがとうございます。
この記事みていました。
ドライバーインストールして、グラフィックボードまでいじらないといけないの…?と思い、
まだ作業する勇気がでません。
紹介されている記事は、Surface Proで、Bookでも大丈夫かな…?と躊躇しています…
書込番号:22484586
0点
>>ドライバーインストールして、グラフィックボードまでいじらないといけないの…?と思い、
>>まだ作業する勇気がでません。
先ず、システムの復元を使って、Windows10 のシステムの保護を有効にし、復元ポイントを作成して下さい。
システムの復元ポイントを作成しておくと、PCを以前の状態に戻すことができます。
https://pc-karuma.net/windows-10-create-restore-point/
また、バックアップする方法も考えられます。
>Windows 10 の [バックアップと復元]
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027408/windows-10-backup-and-restore
>>紹介されている記事は、Surface Proで、Bookでも大丈夫かな…?と躊躇しています…
Suraface ProとSuraface Bookの違いは、外部GPU GTX 1060の搭載の有無ですね。
この方法は使えませんね。
書込番号:22484953
2点
>キハ65さん
>EPO_SPRIGGANさん
>ありりん00615さん
皆さん、返信ありがとうございました。
解決できなかったので、諦めました。。w
ちなみに、電源ACにつないでいるときは発生せず、バッテリー使用時のみ発生していることがわかりました。。
書込番号:22516890
0点
surfacebok13.5インチ使用中です。
以下参照にて
https://ezisamo.com/archives/surface-dark.html
https://takumi9942.net/blog/?p=1726
このとおりレジストリを設定変更後は、現象が再現しなくなりました。
レジストリのバックアップ、windows復元ポイントの作成は必須ですが、確度の高い情報かと思います。
書込番号:23209412
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Book 2 15 インチ HNR-00010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/28 20:41:16 | |
| 7 | 2019/06/14 7:30:02 | |
| 7 | 2020/02/04 15:53:47 | |
| 1 | 2019/01/10 22:57:25 | |
| 3 | 2019/02/09 20:09:05 | |
| 3 | 2018/12/11 23:12:49 | |
| 3 | 2018/11/02 20:32:55 | |
| 2 | 2018/09/11 7:20:44 | |
| 29 | 2018/10/07 22:17:46 | |
| 1 | 2018/07/06 19:48:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








