α7 III ILCE-7M3 ボディ
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
このページのスレッド一覧(全533スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 12 | 2018年8月16日 17:43 | |
| 33 | 26 | 2018年8月15日 17:32 | |
| 16 | 16 | 2018年8月15日 19:40 | |
| 20 | 9 | 2018年8月13日 23:46 | |
| 37 | 28 | 2018年8月16日 17:33 | |
| 59 | 20 | 2018年8月11日 11:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
α7iiiからiPhoneへの画像転送について質問です。
NFCでの画像転送はiOSでは不可能なんでしょうか?
何度説明を読んでもよく理解できません。
NFCはwi-fi接続のセットアップのみに使用し、画像の転送には使用できないのでしょうか?
環境
iPhone8 ios11.4.1
書込番号:22032663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はPlayMemories mobile というアプリを利用して iPhoneとiPadに転送しています。
書込番号:22032704
1点
>cffmさん
すみません、言葉足らずでした。
私も同じアプリを使用しているのですが、そちらのアプリ内でNFCでの画像転送はできるでしょうか?
という質問内容になります。
(wi-fiでの転送はできております。)
cffmさんは私と近い環境下での使用状況のようですが、iPhoneに画像転送を行う際はどのようにされているでしょうか?
書込番号:22032731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずPlayMemories を起動して
カメラ側のwifi接続をメニューから選択します。
スマートフォン転送というのが、ネットワーク接続のタブにあります。
そこでカメラから選ぶからスマートフォンから選ぶかが出るので、選択してください。
カメラの方の液晶にバーコードが出るので、そこをスマートフォンから読み込むか、
iPhone の設定のwifi接続のところでカメラが接続先と出るので
Direct-vle1:ILCE-M3と出るので接続してください。
はじめなら接続コードが出たと思います。
これで画像選択できる状態です。
トライしてください
書込番号:22032751
1点
こんにちは
NFCって近接認証するだけの規格だったような。
wifiの設定をいちいちQRコードやアクセスポイント設定する手間を省く…。
書込番号:22032762
3点
>cffmさん
早々のご返答ありがとうございます。
せっかくご丁寧に記載頂いたのに申し訳ないのですが、
前述の通りwi-fi接続での画像転送はできており、記載頂いた内容の通りで接続できております。
質問の仕方が要領悪く申し訳ないのですが、質問の核心としては「iPhoneに対してNFCで画像転送できるのか?」という点です。分かりづらく申し訳ありません。
>りょうマーチさん
やはりNFCはwi-fi接続のためのショートカットのようなもので、画像の転送には使用できないんですかね。。。
今ひとつソニーのHPやアプリの解説を読んでも理解できなかったので・・・
書込番号:22032774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneでNFC使っての画像転送は出来ないようです。
Androidは可能ですが…
正直言ってiPhoneアプリの出来は酷いもんです。
私は位置情報連携にしか使ってません。
出先での画像転送は諦めました。
書込番号:22032783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
iPhoneのNFCは、アプリからは現在使えない仕様になっているので
カメラとのタッチには使えません。
まあNFCは画像転送には速度が遅いんで、Android機種でも画像転送はWi-Fiがおこない
NFCはその接続の設定までが担当だったりします。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/uni/jp/support/ilc/enjoy/dialogue/nfc/?s_pid=cs_ILCE-6300
書込番号:22032797
![]()
1点
>ぐずたさん
やはりそうなんですね・・・
ありがとうございます、解決しました。
位置情報についても、一度設定すればカメラとiPhoneを持ち出すだけで接続されるのかと思ったのですが、都度アプリを起動しないと認識しないようで非常に不便に感じます。
wi-fiについても普段接続しているSSIDからカメラに接続し直さなければいけないため手間に感じます。
アップデートで改良されると良いのですが。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:22032798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>煮イカさん
ご回答ありがとうございます。
androidでも画像の転送速度自体は遅いんですね。
それを聞いて少し安心(?)しました。
Suicaのタッチや、iPhoneのAirDropのようにピッと画像を転送できるのかな、というイメージだったので、それであればwi-fiに接続して転送する方が実用的になりそうですね。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:22032808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一枚20メガbyte超のデータをiphoneに送るのって容量圧迫しそうだが
パソコンでやるのが楽ね
書込番号:22033009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneのNFCは今は支払い関係だけですよね。
時刻、位置情報同期はBluetoothです。
近くに置いておくだけでいつのまにか認識してることもあれば、認識できなくてアプリ起動、又はBluetooth設定画面でoff/onしないとダメな時もあり、不安定です。
画像転送はwifiです。周りに他につながるwifiがなければ、アプリ起動と同時に転送がはじまります。が、こちらも動作が不安定で、転送始まらないときはアプリ再起動やwifiのoff/onが必要です。
他につながるwifiがあるときは設定でつなぎ直しが必要です。
転送速度は遅めですがカメラとiPhoneの角度によって少し速くなることもあります。
便利な機能なのでもっと安定動作するといいですね。
書込番号:22033475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>infomaxさん
基本的には撮った写真はPCで管理するため転送機能は必須ではないのですが、スマホにも入れたいお気に入りの1枚が撮れたときにピッと転送できたら便利かなと思ってこの機能を試してました。
ですが、それすらもPCに繋いでしまった方が早そうですね。
>Spectacular さん
本日1日使用してみた結果、仰るようにoff/onしないと繋がらなかったり、勝手に繋がる事もあれば、油断してると途切れていたり・・・
ひどいときはBluetoothは繋がってるのに位置情報は取得できていなかったりとひどい状況でした。
やはり何度繋いでもカメラの電源を入れ直す度にペアリングをし直すのが最善の状況で、はっきり言ってスマホとの連動機能は無いものと思った方が良いような状況でした。
早く改善されると良いのですが。。
書込番号:22036020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
9月初めにはじめてモデルさんの団体撮影会に参加する予定です。
いま持っているレンズは24-105のズームレンズだけなのですがレンタルで単焦点レンズも借りて使ってみたいのですがおススメのレンズってありますか?
書込番号:22032158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だいちゃん!さん
ほぼ85mmf1.4一択でしょう。
書込番号:22032169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単ならSEL85F14GM(自分はこれ、まだ持っていません)てとこかも知れませんが、
ズームにしてSEL70200GMを開放で使うのもアリ(自分はこちらは持っていて、ときどきそのような使い方します)、
と思います。
書込番号:22032191 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんにちは。
純正もいいですが、シグマの85ミリは如何でしょうか。
85mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]
http://review.kakaku.com/review/K0001052385/#tab
書込番号:22032208
4点
借りてなら、大きくて重いですが、85mmGMより周辺光量落ちも少なく、AFも速いシグマ85mmF1.4artもいいかと思います。
書込番号:22032220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
手持ちの24-105のズームレンズが良いかな。
人に借りた機材って
撮れないモノだと考えてます。
「特性を把握してないから。」
書込番号:22032268 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
団体撮影会が、撮影者がひとりずつで撮れるのであれば、SEL55F18Z、
SEL50F18F、SEL50F14Zでもいいと思います。
大人数の囲み撮りなら、135oくらいが欲しいです。
Eマウントの135oはないので、マウントアダプターを介してSAL135F18Z
は如何でしょうか。
書込番号:22032398
![]()
4点
>大人数の囲み撮りなら、135oくらいが欲しいです。
私もこの意見に同感.とても現実的な意見と思いました.
ゾナーT*135mm (SAL135F18Z)って,キヤノンユーザの私から見ても垂涎の的レンズです.ただ,マウントの問題はあります.詳しいことは他の人が書き込んでくれるでしょう.
書込番号:22032645
1点
制約の多い撮影であれば・・・自由度の高い24−105一本で良いと思います。
書込番号:22032716
1点
>amature photographerさん
買うには高いなぁ〜ですがレンタルですからGMってのはありですよね。
書込番号:22032858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>錯乱棒2さん
いま撮影会の風景見てみたらそれなりにモデルさんとの距離がありそうなので70-200の方が無難にいけそうですね。
書込番号:22032870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だいちゃん!さん
ぼくはα7RVでシグマアートで撮ってます。
105アートは至高の一本です。85より
ポートレートでの使い勝手は悪いですが
団体での撮影会なら丁度いいかも?
ちょっとデカいけど、目立つから目線貰いやすい
ですよ。
書込番号:22032875 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>アルカンシェルさん
SIGMAも使ってみたいとは思ってるので悩みますねε-(´∀`; )
書込番号:22032879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とうがらしの種さん
いっそのこと借りたいやつ2本ぐらい借りてみようかな(^◇^;)
書込番号:22032895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>謎の写真家さん
借り物でも使ってみないと何もわからないと思いますよ。
書込番号:22032900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>WBC頑張れさん
どうやらプールを貸し切って大人数での囲みみたいですね。
どこに陣どるかでかわりそうですね。
85は24-105でカバーできるので135の方がいいのかな。
書込番号:22032903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>狩野さん
マウントアダプターもレンタルできれば…
アダプターはMC11しかもってないんですよねε-(´∀`; )
書込番号:22032910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>杜甫甫さん
ズームレンズなら無難に対応できますからね。
書込番号:22032914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
確かにあれだけでかいと目線もらいやすいですよね。
書込番号:22032935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
85GM
50GM
35GM
105STF
書込番号:22033014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だいちゃん!さん
>買うには高いなぁ〜ですがレンタルですからGMってのはありですよね。
ボディーより安いじゃないですか。
ボディー以上に、レンズにお金をかけると良いですよ。
書込番号:22033021
0点
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
おすすめのカスタム設定って言うんですかね?ボタンに機能を持たせるやつです。アレでこのボタンにこれを設定したら使いやすいとかあれば教えてもらえないでしょか?
今までキャノンを使用してきまして初のソニーになるのですが色々設定出来ることが多いみたいなので長くソニーを使われてる方でこれは便利とか教えて欲しいと思いました。
また今までそういったことがやったことが無く教えて頂いたおすすめを試してみて自分に合う設定をしてみたいと思いました。
後、これも初で分からないので教えて頂きたいのですが、今回初のマウントアダプターを使います。
初めて買いましたがMC11にUSBケーブルが付いていました。
マウントアダプターはLEDが点灯したりafが効くようになるには充電が必要になるのでしょか?
それともUSBケーブルはファームアップ用になるのでしょか?
宜しくお願い致します。
書込番号:22025661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カスタムはHDRとかの特殊な機能に割り当ててあります。
MC-11のUSBケーブルはマウントアダプターのファームアップに必要になります。
書込番号:22025673 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
のほほんV2さん
例えばの話、のほほんV2さんの撮影は日常スナップがメインだとして、
スポーツ撮影がメインの人のカスタム設定を教えてもらっても、あまり
有意義なやりとりにはならないですよね。
何をメインに撮影するのかを書かれて、その撮影にオススメのカスタム設定と
割り当てるボタンを質問された方が答えやすく、より有意義だと思いますよ。
書込番号:22025841
2点
holorinさん、ありがとうございます。
MC-11のケーブルはファームアップ用なんですね。
私も恐らくそうかな(特殊機能)って思っていたのですが、もう少し具体的にこういう時にこういう機能が便利でしたとかあるのかなぁって思ってました。
あくぽさん、ありがとうございます。
そういうものなんですね。
なんかちらっと人の書き込みみたらフルサイズとAPS-Cとの切り替えやAFのモード切り替えを設定されてる人がいてたので各機能で便利そうなのを設定するのだと思ってました。
私は今はバイクに乗って行ってのスナップ写真や風景写真がメインになると思いますが、24日にディズニーや観光に行くのでその時は何かしらの設定をして持っていきたいと思っています。
書込番号:22025903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カスタム設定は、どういった機能をどこに設定すれば使いやすいかで、
人によっては使わない機能を設定しても意味が無いかと思います。
まずは、ボタンに設定をする上で、
よく使う機能あるのかないのか考えてみてからかと思います。
書込番号:22025915
3点
okiomaさん、ありがとうございます。
すみません、私の書き方が悪かったのかも知れませんね。
私はあくまでソニーを使われてる方でその人がこういった時にこの設定をこのボタンに登録していて使ってて便利ですよってのが何かあるかなって思っていました。
質問のとこにも書きましたが、その中で私も試してみて自分に合いそうなら設定するつもりでした。
書込番号:22025937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、ありがとうございました。
皆さんが使われている設定で便利なのがあれば教えてもらって自分に合うか試した後そういった設定をしていこうかと考えていましたが、どうもそのような感じで使うものでもないような感じですので他の方法を考えてみます。
アダプターについて充電して使うものでは無いと分かったので助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:22025942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のほほんV2さん
>おすすめのカスタム設定
α9の板ですが、参考になるかも。
「皆様のカスタム状況はどうでしょうか?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000960774/SortID=21894780/
他の方も書かれているように、人それぞれなので、色々試して自分の使いやすい使い方を
探すことを楽しんで下さい(^_^;)
書込番号:22026121
0点
ひめPAPAさん、ありがとうございます。
まさにこんな感じのが見たかったんです。
あまり機能自体今まで弄ったこと無いですし、ソニー独自の機能とかなると分からなかったりするので助かります。
書込番号:22026164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のほほんV2さん
投稿から数時間でクローズですか(^_^:
皆さん詳しいから使わない設定教えて時間の無駄遣いさせるのも何だし、的確なアドバイスしたいんですよ、きっと。
キヤノン(のレフ機?)から当機ならミラーレスならではの設定は使いたい所ですね。
私の場合、
RAW現像するので現像時設定(ホワイトバランスとかクリエイティブスタイル)は設定無し。
手ブレ補正、MF関連の設定多し
左手で重さを支え自由な右手で操作なので左側のボタンは使いにくい
ファインダーは望遠レンズ手持ちの時以外使わない
以下、設定です。
特に使わずデフォルトのままの設定有り
コントロールホイール:未設定
→最初はISO感度設定してましたがうっかり触ってしまうので未設定に
C1:APS-C S35/フルサイズ切替
C2:フォーカスエリア
C3:フォーカスモード
C4:ブライトモニタリング
マルチセレクターの中央ボタン:再押しAF/MFコントロール
→これとAF-ONのカスタマイズは中井精也先生のお勧め設定
中央:フォーカススタンダード
左:ドライブモード
右:ISO感度
下:モニター明るさ
AEL:押す間AEL
AF-ON:ピント拡大
フォーカスホールド:瞳AF
Fn1:ISO AUTO低速限界
Fn2:ビーキング表示
Fn3:ピーキングレベル
Fn4:ピーキング色
Fn5:フリッカーレス撮影
Fn6:サイレント撮影
Fn7:手ブレ補正
Fn8:手ブレ補正調整
Fn9:手ブレ補正焦点距離
Fn10:ゼブラ表示
Fn11:タッチ操作
Fn12:電子音
書込番号:22026181
0点
KATSU-SSさん、ありがとうございます。
すみません。どうも私の聞きたかった事が今回の質問が悪かったみたいだったので早々に閉じさせて頂きました。
今回初のソニーマウントで使いやすい機能ってのもよく分からない状態です。
なのでまさにKATSU-SSさんのような情報が欲しく助かります。
1度その設定を真似させて貰って使ってみたいからです。
またその中でもコレは自分には関係ないかなって思ったらそれだけ違う設定を探せます。
自分に合う設定を作るのに分からないまま設定するより教えてもらったサンプルから作る方が早いかなって思ってました。
書込番号:22026298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>のほほんV2さん
α7Vのやつです、宜しかったら参考に
http://s.kakaku.com/bbs/K0001036274/SortID=21783373/
書込番号:22026316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
案山子どっと込む さん、ありがとうございます。
過去にもあったんですね!大変参考になります。
書込番号:22026359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α7iiiの調子は如何ですか?
私は以下のページを参考にしました。
https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/custom/01/practice.html
私がやったのは、「3-2. 瞳AFとフレキシブルスポットを組み合わせた例」の部分です。
「ロックオンAF」でググっているうちにたどり着きました。
なにか調べるときはググるほうが多いですね。ググっているうちに知ったのがここだったんですが。
ではHappy Shooting!
書込番号:22027012
2点
pent2houseさん、ありがとうございます。
情報参考にさせて貰います!
とりあえず昨日少し設定入れてみました。
あまり沢山やると今度はどこに何入れたかプチパニックになりそうなので徐々に慣れようと思います(笑)
書込番号:22027949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
超解像度ズームをちょこっと使うときのマニアックな設定の例ですがカスタム撮影を使うと便利です。自分の場合α9ですが、基本α7M3でも同じだと思います。
◎マルチセレクターの中央ボタン:押す間カスタム撮影設定呼出2*
C3:ズーム
*カスタム撮影設定呼出2:
ドライブモード:一枚撮影
ISO感度:AUTO
他は未設定
*普段マニュアル露出で撮影しますが、いざという時にマルチセレクター中央ボタンを押す間ISO-AUTOになります。
また、ドライブモードを連写に設定し、マルチセレクター中央ボタンを押す間一枚撮影の状態でC3を押してから前ダイヤルで超解像度ズームの設定をしておくと、中央ボタンを押す間のみ設定した超解像度ズームになります。
電源offでズームは解除となるため、電源onしたら再度ズームの設定が必要になります。
*超解像度ズームは一枚撮影時しか使えず、連写撮影では一時解除されます。
また、カスタム撮影実行中は殆どの設定変更は出来なくなりますが、ズーム変更は可能です。
書込番号:22033861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わくやさん、ありがとうございます。
超解像度ズームって何かな?って思いググって来ました。
使いたくなる便利な機能ですね!
使えるように設定してみたいと思います。
書込番号:22034000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
α7Vを持って旅行に出掛け撮影したのですが、PCで見ると画像の一部が写っておらず、単一色で塗りつぶされたようになっています。単写時でも連写時でも起こるのですが、特に連写時に多いように思います。
連写の場合には、普通に撮影できている写真と上記の通り一部が写っていないものが撮れたりします。
カメラで見る分にはどれも普通に撮影できているように見えるのですが、画像の一部が写っていないものは拡大表示しようとすると「拡大できません」とのエラーメッセージが出て拡大表示できません。
また、同時にrawファイルでも保存しているのですが、画像の一部が写っていないものをsilkypixで見てみると画像に横線が入っています。rawファイルをsilkypixで現像しても横線が入ったまま現像されます。
4泊5日で旅行に出掛けたのですが、連写を多用した3日目から現象が出たように思います。ちなみに以前ゴールデンウィークの頃にも同じ現象が出ましたが、その時には少し様子を見ようと思いソニー等への問い合わせはしませんでした。
SDカードはサンディクスのExtreme PROの64GB(XCU)を使っていましたが、データが一杯になったので途中からトランセンドの64GB(XCT)に変え、以降は上記の現象は出ていません。(単に撮影枚数が少ないということがあるかもしれません)
他機種を含め同じような現象のあった方などいらしたら対処方法等ご教示頂けたら幸いです。
一応、ソニーにはメールで問い合わせしておりますが、お盆期間なので少し時間が掛かるかもしれません。
参考にjpeg撮って出しとraw現像したものをアップします。
情報収集及び情報提供ということで宜しくお願いいたします。
2点
たいていSDカードの不良です、1-2枚ならよいですが、多発し始めたらそのカードは捨てることを推奨。
SANDISKだって永遠じゃありませんから。
CFやXQDに比べて、SD/SDHC/SDXCは、やはり弱いです。
書込番号:22025575
![]()
7点
カードに何らかの不具合があるのかな・・・
ボディ側で適度にフォーマットしていますよね?
そのカードは使用しない方がいいでしようね。
ソニーに聞いてもボディには問題ないと言われる可能性もあるかな・・・
書込番号:22025587
![]()
3点
>SPEED!!!さん
>okiomaさん
早速のご回答ありがとうございます。やはりSDカードが疑わしいですか?
α7Vに合わせて購入したばかりなんですけどね。。。 結構したし。。。(悲)
ソニーからの回答も待ってみます。ありがとうございました!
書込番号:22025598
1点
正規品(並行輸入でないもの)で短期間なら返品交換させましょう。
書込番号:22025611
![]()
3点
SDカードの不具合
別のをフォーマットして検証
書込番号:22025697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DJ1RRさん、
カードのフォーマット不良かカードの個体不良が疑われます。が、断定には再フォーマット後の様子チェック、また別のカードとの動作比較が必要です。
結果、カードとは考えにくい・ボディじゃない?、という展開になりましたらサービスへの持込みです。
まずは当該カードの再フォーマット(カメラで行うこと)から、です。
書込番号:22025706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードで全く同じ症状が出た経験はないですが、CFカードで同じ症状が出たことがあります。
カードリーダーを変えたらその現象は出なくなりました。(画像は正常で読み込み時に破損する)
また、カメラとPCをUSBで接続してコピーしてみても同様の現象が出ますか?
接続方法を変えてコピーしてみて同様の現象が出るなら、メディアの方に原因がありそうです。
書込番号:22025968
2点
>SPEED!!!さん
ありがとうございます。購入時の書類が見当たらないのでちょっと探してみます。
>infomaxさん
>錯乱棒2さん
返答ありがとうございます。
これまでにも何回か使ってきてその都度カメラでフォーマットしていたのですが。。。
撮影枚数が少ないとはいえ、上記に記載したとおりトランセンドのSDカードでは今の所不具合は出ていません。
再度フォーマットして様子を見てみます。
>k@meさん
CFカードで同じ症状が出ましたか?情報ありがとうございます。
画像がおかしいモノはカメラで拡大表示もできないのでカードリーダーが原因ではなさそうです。やはりSDカードが怪しそうです。
書込番号:22026395
1点
ソニーからの回答があり本体に起因するものか、メモリーカードに起因するものか原因を切り分けるため、カメラでフォーマットを行い症状が繰り返し発生するか様子を見るよう案内がありました。また、症状が繰り返し発生する場合には、別のメモリーカードがあればそちらをカメラでフォーマットして同じ症状が発生するか確認するように指示がありました。
皆様からの回答及びソニーからの回答によりSDカードが疑わしいとのことですので、積極的にカメラを持ち出して様子を見てみようと思います。回答を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
全員の方にGoodアンサーをお送りしたいところですが3名までとのことですので、誠に勝手ながら早めに回答頂いたSPEED!!!さん、okiomaさん、infomaxさんの3名にお送りさせて頂こうと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:22029829
1点
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
現在、キヤノンの6Dを使用しています。
レンズをシグマアートの単焦点を(24,35,50,85)を使用していましたが、重量が重く最近はオリンパスのミラーレスを使用するのが多くなっていました。
ただ、せっかく6Dを持っているので使わないと勿体ないと思い、シグマを売って昔の軽い純正単焦点を購入する事にしました。
余ったお金で純正の24-70f2.8を購入しようしようか相談でこちらの掲示板で相談したところソニーのミラーレスを教えてもらいました。
キヤノンでもう10年近く使っている事もありレンズもまだLレンズでズーム3本と単焦点2本あるので乗り換えするつもりは全くありませんでしたので他のマウントについては全く知らない状態です。
せっかく掲示板で勧めて頂いたので一度こちらの商品をみてみようとネット検索していたところ性能がかなりよさそうと思い、またアダプターを使用すると今のレンズが使えるとわかり一気にほしくなりました。
やはり一番良いのは純正レンズだと思いますが、先は分かりませんが現状では今あるキヤノンのレンズと6D及びα7V併用で使えたらと考えています。
おそらくレンズ的には古いのかも知れませんが、下記のレンズでも使用できますか?(使用されている方はいらっしゃいますか?)
また、何か不具合等ありますでしょうか?
EF17-40 F4 L
EF24-105 F4 L IS(旧型)
EF70-200 F4 L IS(旧型)
EF50 F1.8
EF35 F2 IS
購入予定
EF50 F1.4
EF85 F1.8
以上です。
また、最近知りましたがα7VにはAPS-Cモードってのがあって1.5倍の焦点距離が出来るとみました。
これって単純に言えばキヤノンでいう6Dと7Dを一つの本体で切替できるって解釈でよろしいでしょうか?
(もしかしたら厳密には違うかもしれませんが)
もしそうで上記レンズも使えるならかなりの撮影用途がひろがるなって思いました。
多分かなり初歩的な事をうかがっているかもしれませんが宜しくお願い致します。
1点
>のほほんV2さん
SONYに移行される場合、
MC-11のマウントアダプタを使い、Σのレンズを使うでいいかと思います。
MC-11でCANON製は100%動作保証されていないようですので、
それ以外のレンズの全てを売却されては如何でしょうか?
改めて、SONY用のレンズを集められては如何でしょうか?
書込番号:22020828
![]()
2点
おかめさん
今現在は完全移行ってよりマウント追加で様子見たいって感じです。
噂では今後キャノンからもフルサイズミラーレスが出るようなので、直ぐにでは無いですがそれによってはまたキャノンを使いたくなった時に困るので直ぐに移行するのは待とうと思ってます。
それに持ってるレンズを全部売却したところでそれほどの金額になると思えず、ソニーのレンズが高い事もあり、1からレンズを集め直すより今のを使いたい感じです。
また、シグマのアダプターなのでシグマのレンズも分かるのですが、現在シグマの単焦点は売ってしまい、また、あのレンズが重たいと感じたのがきっかけなので出来るだけ軽く使える方法を模索しています。
書込番号:22020946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
α7Vは、APS-Cにクロップすると約1000万画素になります。
書込番号:22020953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すこし古いですが、以下のような情報があります。Canon時代にEマウント機に思いを馳せながらこのページを見ていたことを思い出しました。
https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/1004/463/html/004.jpg.html
一応使える可能性はありますが、純正に比べればAF性能、信頼性、安定性は望もべくもないと考えています。
私の場合は80Dからα7iiiへの乗り換えを機に、EF/EFSレンズは全て手放しました。
ボディの性能をフルに発揮したかったので、マウントアダプターは使用しておりません。レンズは全て買い直しです。
Eマウント機に乗り換えて改めて感じたのは、Canonは安くていいレンズの選択肢が豊富だったということです。
Eマウントレンズは金がかかります。しかし安易にアダプター経由でCanonマウントを使ってはボディの性能を発揮できないというジレンマに陥っております。
Eマウント機(特にα9以降の)ボディの性能は超絶的なので、レンズは選択と集中で乗り切ろうと考えています(笑)。
もっともCanonも近日登場が予想されるフルサイズミラーレスを機に新しいマウントになる可能性がありますので、現在のEFマウントは使えるでしょうけど、レフ機世代(旧世代)マウントになってしまうかもしれませんが。。
書込番号:22020964
![]()
4点
とうがらしの種さん
はい、それはどこかで見ました。
画素数はあまり気にしていないのと逆にあまり多いのはパソコンを圧迫するので多くても2000万画素ぐらいがいいかなって思っています。
ちなみに、これって焦点距離が伸びるって考えるよりトリミングされてるって感じなのでしょうか?
画素数の話が出たので少し教えて頂きたいのですが、昔フルサイズがあまり無かった頃はセンサーサイズに対し画素数が上がるとノイズが出やすくなったりでかえって画素数の低い方が良い(1センサー当たりに光の取り込みが大きくなるからとか何とか)と聞いたように思うのですが、フルサイズが多くなってきた今はそういったことは無くなってきてやっぱり画素数の多い方が良くなってきてるのでしょうか?
書込番号:22020972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
軽量化の観点で言えば、ミラーレスは、カメラ本体の軽量化にしかつながりません。
システム全体の軽量化には、レンズの軽量化が大きいです。そのためには、フルサイズから、APS-Cやマイクロフォーサーズにするのが効果的です。
書込番号:22021021
3点
>のほほんV2さん
ぼくはα7RVですが、apscモードで
ライブ撮影など、連写でガンガン撮ってます。
α7Vですと1000万画素になりますが、
データ量削減などでは有効ですよ。
もちろんトリミングと同じなので、望遠に
なったわけではありませんが。
α7RVではボタンに振り分けられるので
α7Vでもボタン一つでノーマルとapscモードの
切り替えが出来ると思います。便利ですよ。
書込番号:22021035 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
pent2houseさん
情報ありがとうございます。
情報によれば使えるのは1本かもしれませんね。
だだ、もしダメなら売ってもあまりお金にならないと思うのでレンズと6Dはとりあえず置いといてソニーのレンズは買い増しになるかもですね。
ただ、ソニーのレンズは高いので社外品のソニーマウントのレンズかなって思うのですが、シグマ等のレンズでもアダプター経由にしなかったら性能は発揮しますかね?
やはり純正でないと厳しいでしょうか?
sss666さん
おっしゃる通りだと思います。
なので今回は軽量化をするためにシグマの単焦点を全て売り(既に売約済)、キャノンの並単焦点を購入する予定です。
当初はその余ったお金でせっかくならレンズの買い増しと思っていたところこちらの商品を勧めてもらって良いなと思い購入を検討しているところです。
クロロ・ルシルフル(団長)さん
今一つ理解が出来ていないのですが、例えばフルサイズじゃないカメラで仮に50mmの単焦点でも使うと実際には1.5倍等になった画角?(75mm等のレンズを使った感じ)でファインダーを覗いても見えると思うのですが、こちらについてはそういった事ではなくあくまで見え方は50mmのままで出てくる写真が望遠で撮ったような(トリミングされたような)写真となるという事でしょうか?
望遠になったわけではないと書かれていたのでもしかして上のような状態なのかなって思いました。
私としては50mmのレンズを使っても75mm相当の望遠を使った感じで見え、その通りの写真が撮れたら良いなって思っていたのですが。(画素数は減るのはOKとして)
書込番号:22021217
2点
>のほほんV2さん
ソニーはちゃんとクロップされて見えますよ。
望遠になってないと言うのはあくまでも
トリミングですよ、ってことを言いたかった
だけです。
書込番号:22021248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クロロ・ルシルフル(団長)さん
なるほど!じゃ、画素数気にしなかったら両方楽しめてかなりお得ですね!
ディズニー行ったりした時に6Dになって200でも少し足らないなって思った事があったりしたんですよね。
そういった時に1.5倍のメリットは大きいです。
書込番号:22021285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
APS-CサイズはRAWでトリミングするのと同じです。
フルサイズの画像の真ん中をAPS-Cサイズで
切り取る感じですね。
ソニーのカメラには光学ズーム以外に
3種類のズームがあります。
https://www.sony.jp/support/ichigan/enjoy/dialogue/various-zoom-features/
RAWでの撮影は出来なくなりますが、使える機能かと思います。
シグマの単焦点をマウント交換で使いたいですね。
書込番号:22021294
2点
ARWさん
ズーム見て来ました。
色々あるもんですね。参考になりました。
シグマのレンズは売ったのでもうありません。
重いので売りましたから多分もう買うことは無いと思いますが、買う時は今度は中古の程度の良さそうなのを探します。
書込番号:22021517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、ありがとうございました。
大変参考になりました。
帰りにヨドバシカメラが近いので帰りに寄って見てきます。
大変良さそうなので予算で買えそうなら買ってきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22021526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
時差の関係で遅くなりました。
>シグマ等のレンズでもアダプター経由にしなかったら性能は発揮しますかね?
そうですね。私はアダプター経由で使ったことがないので何とも言えませんが、シグマのレンズでもアダプター経由でないほうがいいに決まってます。
Sony純正のレンズはコスパがいいものが非常に少ないので其の辺りはサードパーティに期待するしかありませんね。
Eマウント用のサードパーティのレンズが、国内海外問わず次々に出てくる理由は、SonyがEマウントの仕様を無償公開しているからです。「どんどんレンズを作ってね」というスタンスなのです。
今はオープンソースの時代なので、前近代的なCanonやNikonもそこだけはSonyを見習ってほしいですね。
今はまだ少ないですが、Eマウントはまだまだこれからですよ。
では良いカメラライフを。
書込番号:22022166
1点
pent2houseさん
なるほど。純正のレンズは流石に高いので何本も集めれないと思うのでコスパのいい社外品に期待します!
安くて欲しいレンズが出揃ったら完全にソニーに移行するかもです。
あ!ちなみに、ヨドバシでボディのみ、レンズ付きがそれぞれ残り1台ずつでこちらの価格より安かったのでレンズ付きを買って帰って来ました。
これからじっくり楽しみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22022375 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
キヤノン純正のレンズに関しては
シグマMC11以外のマウントアダプターの方が
相性が良いと言う方もいます
もちろん全機能と言う訳では無いでしょうが
メーカーサイトに対応レンズ表があったりします
検討されてはいかがでしょうか?
書込番号:22022798
0点
mastermさん
確かに各メーカーで得意不得意みたいなのはあるかも知れませんね。
昨日α7V購入しましたがその時にMC-11同じ購入で5000円引きだったので買ってしまいました(笑)
情報ありがとうございました。
書込番号:22022885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>すこし古いですが、以下のような情報があります。
おー、すごく詳しく調べていますね。
ただねー、アダプターは毎月変化しています。つまりファームアップで進化しているし、カメラのAFも進化している。
カメラのAFが進化した
MC-11もファームアップで進化した
この一覧表のカメラは古いのでAFは一昔前の性能です。現在のカメラではもっと良くなっています。
α7RU、α7U、α6300は良いカメラですが、AFに関しては、その後のα7RV、α7Vがグンと進化しました。
もちろん、α7RUは私も使っていますが、風景とポートレートでは十分なAF速度ですが、アダプターで普通の速度になるかどうかは疑問です。
だから、この後に改善されたα7V+ファームアップのMC-11では、もう少しAFが進歩していると思いますよ。
アダプターのテストでは、このように鮮度が重要になります。
この測定表は2-3年前ではありませんか? α7RUは3年前のカメラ、α7Uも4年前のカメラです。これを参考にするのは危険ですよ。
書込番号:22024859
2点
最初は使い慣れないので、使いにくいかもしれませんが、一年たって、慣れるとレフには戻れなくなりますよ♪
ミラーレスで行けると思ったら、キヤノンからフルサイズミラーレス出る前に、レンズは売り切った方が、お得かも。
書込番号:22025263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ
良いカメラ使って高画質な写真が撮れてもそれを出力したモニターが貧弱じゃ折角の高画質も無意味なんてことにはならないんでしょうか?
少なくとも当方のような写真にプリントアウトするような気はなくただ単にpcモニターに出力して後でニヤニヤ見るだけのような者にとってはこの問題は看過できないものがあると思えてますが、どうなんでしょうね?
せっかくgmだのotusだのライカだのスーパー高画質なバカ高いレンズ買ってもモニターがアレじゃ安いやつと比較しても高いやつのが高画質???
大差なくね?なんてことにはならんのでしょうか?
だとするならばそういった差を素人が見てもはっきりとりと明確に分からせてくれるようなモニターってなんかあるんでしょうか?
(業務用の天文学的なモニターはなしで)
せめてこれくらいのものは使っておこうといったモニターのオススメあればお願いします。
書込番号:22013964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ただニヤニヤしたいだけなら、大画面テレビでいいんじゃないの?
モニターつうのはある意味、粗探し用つう側面があるからなあ。
オーディオでもモニタースピーカーはどんなに性能が良くても嫌つう人が居る
書込番号:22014138 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>マルチアンプマンさん
4Kのモニターで800万画素なので、4台並べて見れば良いんじゃない??
そうしても、違いなんてほとんどわからないと思いますけど。
書込番号:22014186
1点
確かにモニターは大事ですよね。
ボディレンズ80万円のセットで撮った写真を2・3万円のフルHDモニターで見るより、6万円の1インチコンデジで撮った写真を6万円の4Kモニターで見たほうが遥かに高画質でしょうからね。
理想は 有機ELのテレビで見ることですね。
4Kモニターはほしいんですが、ネット見たり仕事するには文字が小さすぎて使えません。
観賞専用なら4Kを買いたいんですが、私は仕事と兼用なので、WQHD(2560x1440)です。
それでも、フルHDより遥かにきれいに見えます。
書込番号:22014366
2点
EIZOのColorEdgeシリーズが良いですよ。というか、定番です。
そして、重要なのは、モニターキャリブレーションです。
書込番号:22014368
6点
>>EIZOのColorEdgeシリーズが良いですよ。というか、定番です。
まさしくその通りです。
ただし、4K大画面になると高くなる。
最近発見したのは、有機液晶ディスプレイの画質が意外と良いこと。
LGの有機液晶TVに写真やビデオを写すと、とても奇麗。特に4Kビデオがすばらしい。
私は去年から使っているOLED55C7Pですが、今年のモデル55C8Pはほんの少し良くなってるみたい。
液晶ならIPS液晶が必須ですが、それよりも有機液晶が良いと感じますね。
有機液晶の30インチディスプレイなんてあるのかしら?
55インチのTVをディスプレイとして使うわけにはいかないよね。
(そうは言うものの、私は追加でTV専用PCを組み立ててTVのそばにも置いています。これで見る画質はとても良い)
書込番号:22014660
4点
>EIZOのColorEdgeシリーズが良いですよ。というか、定番です。
私も同感,一票入れました.
ただ,
>良いカメラ使って高画質な写真が撮れてもそれを出力したモニターが貧弱じゃ折角の高画質も無意味
>なんてことにはならないんでしょうか?
これは写真をどのように,どこまで見るかと言うユーザ側の要望が大きいと思います.特に発色について気にし出すと,先のEIZOのColorEdgeが良いね,と言う話.これはカメラの画質にどの程度こだわるのか,と言う話と一緒です.
この点の考え方のヒントとして,撮った写真を何使うか写真の用途を考えてみましょう.A1以上の大きさにプリントして写真展や展示会に出品するとか,ホームページの写真とか,そうした写真の用途でカメラやモニターを決めるのもありでしょう.
とりあえず写っていればいいや,と言う要求ならば,高画質のカメラも必要なく,数万円のPC用のモニターで十分と思います.
書込番号:22014717
![]()
1点
iMac27インチがおススメです。
書込番号:22014803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マルチアンプマンさん、
カラーマネジメント機能つきの27インチタイプを入手されれば、取り敢えずあまりそれ以上は望まないで良いやと思えるかと。たとえば、https://www.amazon.co.jp/dp/B0785MRPQL/ か https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0Q6YLY 。
それではデカ過ぎる高過ぎる、の場合 24インチなら、たとえば https://www.amazon.co.jp/dp/B07B3XWDWD あるいは https://www.amazon.co.jp/dp/B01BMD8R2G あたりでしょうか。
書込番号:22015349
![]()
5点
お金に余裕があるなら
dell UP3218K (31.5インチ8k)50万以上
私はそんな余裕無いので
BenQ SW271(27インチ4k)15万です
書込番号:22015520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
逆に純粋な再現をするナナオの高い液晶モニターよりも普通に見るだけならば派手な発色をする
LEDのテレビで見るのが良いと思います。
ぶっちやけキャブリレーション出来る高額のちゃんと再現するモニターの描写は結構地味ですから。
書込番号:22015696
3点
私も正確な色で見たいのならキャリブレーション出来るモニターのほうがいいかと思います。
ぶっちゃけ写真で見る場合PCモニターもスマホのモニターもキャリブレーションしたものに統一してほしいと思うくらいです。
みんな個人個人好き好きに調整されたいろんなモニターで見るから他人のモニターで見ると色が点々バラバラで調整した
意味が全然なくなりますねw
書込番号:22015713
2点
>マルチアンプマンさん
まったくおっしゃる通りです。
カメラ+レンズで10万円以上を出すのであれば、撮った写真は忠実に再現するモニターで
見ないと、あまり意味がありません。
そして定番は、皆さんが言われるようにEIZO(エイゾー。ナナオは旧社名)のColorEdge
(カラーエッジ)です。各種ありますが、27インチでキャリブレーション内蔵が使いやすい
です。
・27インチあれば、全画面表示をして写真の全体を見て、鑑賞することができます。また、
写真にもよりますが、カメラやレンズの違いなども分かります。
・このモニターは、いずれも定価が20万円くらいです。予算が取れないのであれば、むしろ
しばらくはカメラを素性のよいコンデジ(たとえば、ソニーのRX100シリーズ)にしても、
けっこう楽しめます。
・4K用に31.1インチもあります。しかし、もともとは動画用です。恐ろしく値段が高いですし、
縦長の写真を見るときが不便です。つまり、モニターを縦にしようとしても、モニターが
大きすぎて、台の上では回転できません。壁に設置して、回さないといけません。
ところで、最近は電源ノイズがひどいため、モニターの性能を十分に発揮するには、電源
クリーナーもあった方が望ましいです(5〜10万円クラスが、コストパフォーマンスが高い
です)。
拙作例を電源クリーナー設置前に見たときには、ツバキの赤色にすこし下卑た感じがあり
ました。オールドレンズで撮ったので、こんなものかと思ったのですが、電源クリーナーを
パソコンに1台、モニターに1台付けると、さわやかな赤色へと変わったのでした。
書込番号:22015738
3点
個々のカメラによって色に癖があるから、キャリブレーションにこだわる意味はあまりないと思う。
自分で鑑賞するだけなら、自分の好きな色に調整して見ればいいのでは?
でも高いモニターは、基本的に発色に癖が無くて、いい色が出やすいというのはあるかもしれない。
書込番号:22015760
3点
いろいろと参考になりました。
eizoがおすすめのようですね。
そしてキャリブレーションですか(笑)
承知致しました。
>nTakiさん
>>ところで、最近は電源ノイズがひどいため、モニターの性能を十分に発揮するには、電源
クリーナーもあった方が望ましいです(5〜10万円クラスが、コストパフォーマンスが高い
です)。
何やらオーディオでいうところのクリーン電源的な要素も絡むようで泥沼にならないようにしたいものですが、この手の製品のオススメって何でしょうか?
書込番号:22016067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マルチアンプマンさん
電源ですか??
https://procable.jp/trans
POROCABLE (プロはつかわないPROCABLE らしいですが。プロのPAの方が話してました)
僕は ケーブル類お手頃なんでいくつか使ってます。
トランス類 評判いいようですが、海外在住中で重いので 家では中華製の電源タップ類使ってます。(馬鹿でかく重いです)
(ホームページの 鬼門の文は読んだら面白いですが。。。・日本橋のお店に直接行って購入しますが そのこのお一人の店主さん。接客が強烈すぎて 初めての方は引くかも。。。)
で
日本に一時帰国で ヨドバシでEIZO CG248ーK 良いかなと見に行ったんです。(これカタログ拝見すると 100v?240V 対応なんですな
ますます欲しくなったんですが サイズ的に24インチぐらいが良い感じなんで(スペース的に) 価格もお高いですが 住んでる マニラだと 注文して 2ヶ月かかり さらに日本の倍の値段してくるんで 。。。購入考えてますが。。。先に購入した エプソンの プロセレクション用のロールユニット 箱見ただけビックリ 24インチモニターの箱ぐらいあります。
バラしてスーツケース(104v)に入れましたが。。。無理そうなんで次回かなー。
で肝心のモニターは
http://kakaku.com/item/K0000928748/?lid=ksearch_kakakuitem_image
VIEWSONIC ここれ使ってます。
最近は モニター使用して 展示されてる 写真展(確かナナオ使用)なんかもありますし これ 縦位置にもできるんで 部屋に数台入れて 画像展示なんかも良いかと思ってます。
(何せ EPSON SURECOKOR SC-P 807/ EPSON のプロセレクションのお高いのと同等品・インクが9色で価格が 日本のさらに倍です。リージョンが違うんで チップの違い で日本のは 使えないようで タイで買うか 考慮中です、なぜかプリントペーパーは日本より安いですが)
で肝心のモニター やはり カメラの撮影画像と 同じ色目で見るには モニターのキャリブレーションが必要になってきますね。
ということで
僕はSPIDER STUIDO とカメラのカラーチェッカー使用してます。(これで、カメラ、PC、モニター、プリンター迄 キャリブレーションで統一させてます)
カメラの撮影は基本5000K で撮影して 以下 プリンターまで 統一されてると思いますが
肝心な部屋の環境光も 5000Kに 2灯のLED(ファルコンアイ18インチ)入れて 5000K (100% 結構明るいです)で プリントアウトの画面見てます。
WB変えても(このLED3000kー5600K?)まで変更できるんで 画像のデーター毎に LED を変更してチェックしてます。
まー揃えると 結構行きますが
趣味で 旅行とこれぐらいなんで まー良いかと。
結構おられるんじゃないですかね??
書込番号:22016182
2点
>マルチアンプマンさん
>>泥沼にならないようにしたいものですが・・・
いえいえ、まだこの辺りは、温泉につかっているようなものですよ(笑)
電源クリーナーの「オススメ」ですが――
大別して、トランスを使うアイソレーション・トランス型と、パワーアンプを使う交流安定化型
があります。(この点については、http://ns-t.com/technology/technology01.html)
モニターの電源は、ふつう入れっぱなしにしておくので、アイソレーション・トランス型が
いいと思います。またこのタイプは、半永久的に使えます。
このタイプで定評があるのは、たとえばNS(中村製作所)のものです:
http://ns-t.com/products/pro_audio8.html
http://ns-t.com/products/pro_audio3.html
同社の製品はデザインがわりとスマートで、私も3種類使ってきました。
ただ、トランスを使用していますから、発振の可能性があります。私の大型の方の一台は
(オーディオに使用)、わずかにブーンという音がします。この点が気になるのでしたら、
同社に問い合わせておくべきでしょう。
なお、『電源&アクセサリー大全』というムック本が、毎年出ています。いろいろな電源
クリーナーが、紹介されています:
https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E6%BA%90-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%A4%A7%E5%85%A8-2018%E5%B9%B4%E7%89%88/dp/B073FGGD78/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1533727480&sr=1-1&keywords=%E9%9B%BB%E6%BA%90+%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC
書込番号:22017617
1点
不思議ですねー。
ナナオのモニターをキャリブレーションして使うのは印刷データに忠実になり決して鮮やかな発色と言うより地味な色なのに
スレ主さんはそれを最初に求めているのに何で発色が派手で綺麗に見えるLEDモニターを勧めないのですかねー。
書込番号:22017729
5点
>マルチアンプマンさん
予算は何円だろうか。
今お使いのディスプレイのメーカー及び型番は何だろうか。
JPEG撮って出しだろうか、RAW現像を行っているのだろうか。
なお、ディスプレイにおいては、電源クリーナーなんて、偽薬効果的な意味しかない。
書込番号:22020044
4点
4Kでサイズのでかいやつ。そして、視野角の広いことを実物で確認する。28インチから32インチぐらい。
4Kテレビも50インチ以上が欲しい。43インチを買ってそういう感想です。スペースの問題もありますけどね。
書込番号:22023189
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















