『教えてください。ノートPC機種選択。』のクチコミ掲示板

2018年 3月 5日 登録

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

  • Windows10 Home 64bitとAMD製デュアルコアAPU(グラフィックス:Radeon R2)を搭載した、15.6型ノートパソコン。
  • DVDスーパーマルチドライブやテンキー付きキーボードを搭載している。
  • USB3.0×2、USB2.0×2、HDMI出力端子、各種オーディオ端子などを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア CPUスコア(PassMark):952 ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのオークション

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 5日

  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

『教えてください。ノートPC機種選択。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

教えてください。ノートPC機種選択。

2018/09/21 03:03(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

クチコミ投稿数:2件

現在ノートPCを2台保有。今回、別宅にノートPCを1台購入予定。目的は、ネット、メール、エクセル、孫の写真の保存・印刷、DVD鑑賞、CDコピーです。(すべてプライベート) 動画処理やゲーム等はやりません。メーカーは好印象と感じている富士通を希望。15.6インチ、ワイド画面希望。(大型モニタに接続予定) こういう条件ですが、どういうスペックで機種を選べば良いか教えてください。CPU、メモリ、その他注意すべきこと。(すみません。PCの性能・数値等についてはまったく無知なので、うまく質問できません。低い性能だとあとでいろいろ苦労する旨の情報をお聞きしますので安物買いの銭失いにはなりたくないので)。買った後は5年保証に入るつもりです。尚、メモリ増設などの対応は、私にはまったくできません。今使っている10年ものの富士通ノートは、処理スピードが遅いとは感じますが、10年もまったく問題なく動いてくれており、感謝してます。私の質問の意図は、「そういう使い方で処理スピードを求めないなら、富士通の5万円以下のものでも良いのでは、、、。」というアドバイスを期待しているわけです。予算は10万円ですが、5万円以下で新品があるので、できればそれを買いたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:22124995

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/09/21 04:20(1年以上前)

Windows 10はディスクアプセスが頻繁なため、快適に使うにはSSD搭載モデルが必要です。しかし、富士通には安価なSSD搭載モデルはありません。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=30&pdf_Spec301=14.5-16&pdf_Spec307=100-257&pdf_so=p1
現在の富士通はLenovo傘下にありますが、Lenovoのideapadであれば安いモデルもあります。
http://kakaku.com/item/J0000027760/
なお、MS OfficeだけでPCの価格は約2万円ほど上がります。

書込番号:22125017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/09/21 06:51(1年以上前)

写真の鑑賞や現像は、しないのでしょうか?
しないのなら、廉価なパソコンで問題ありません。
HDMI端子の対応解像度などの仕様も確認してください。
CPUスコアは、最低でも2000以上にしましょう。


>富士通のPC事業、レノボ傘下後もMade in Japanを貫く--新生FCCL“DAY 1”の誓い
https://japan.cnet.com/article/35119267/

書込番号:22125107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/21 09:00(1年以上前)

ありりん様。深夜・早朝にもかかわらず、大変ありがとうございます。頂いたアドバイスをもとにこれから検討します。Lenovoはまったく視野に入っていませんでしたし、SSD搭載、、、も私には未知ですので、楽しく調べてみます。
ガラスの目様。早速のご返信、大変アドバイスありがとうございます。写真データは単なるデータの保管だけです。枚数も年間20枚程度。大型モニターは保有していて、2年ほどNECノートで使っていました。画像も鮮明でした。大丈夫と思います。CPUスコア2000以上、意識します。Lenovoの経営方針、力強い意志を感じます。ご両名様、誠にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。(こういう場所で質問をするのは初めてです。失礼あればご容赦下さい。)

書込番号:22125290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W
富士通

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 5日

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング