『LIFE BOOK AH54/Dからどれくらい性能が上がりましたか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月 5日 登録

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

  • Windows10 Home 64bitとAMD製デュアルコアAPU(グラフィックス:Radeon R2)を搭載した、15.6型ノートパソコン。
  • DVDスーパーマルチドライブやテンキー付きキーボードを搭載している。
  • USB3.0×2、USB2.0×2、HDMI出力端子、各種オーディオ端子などを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア CPUスコア(PassMark):952 ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのオークション

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 5日

  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

『LIFE BOOK AH54/Dからどれくらい性能が上がりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

クチコミ投稿数:215件

5年ごとにノートPCを買い替えていて
前の機種は震災前の11年に買いました。

5年以上経っているので大幅に性能が
上がったのでしょうか。
少し前の投稿にはCPUが遅いとありますが、
旧機種のCore i3?と
AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア
では後者の方が性能が上ですよね?

ほとんどネットとメールしか使わないのですが、
大体予算が6万5千円を予定しています。

パソコン部門が中国傘下になったようですが
それでも富士通を検討しています。

書込番号:22618844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/04/22 14:05(1年以上前)

>CPU

下記比較サイトでは、i3のほうが断然上。
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i3-2310M-vs-AMD-E2-9000-APU-2016-MSR/m159vsm339888

書込番号:22618860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/04/22 14:14(1年以上前)

富士通に限定すると、6万5千円では価格comに掲載しているPCではたいした物は購入できません。
6万5千円以下だとCeleron Dual-Core 3865Uくらいになり、AMD Dual-Core E2-9000と性能は大差ありません。
8万前後でCore i3 7100UやA9-9425があり、Core i3 7100UでAMD Dual-Core E2-9000の2倍程度の性能差です。

予算を増やすか海外メーカーのPCでも買わないと、その予算で富士通の場合買い換える意味が無いかと思われます。

書込番号:22618871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/04/22 14:22(1年以上前)

>>旧機種のCore i3?と
>>AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア
>>では後者の方が性能が上ですよね?

2011年のCore i3
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=30&pdf_Spec101=41&pdf_so=p1&pdf_kw=2011

Core i3 380M CPUスコア 2095
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-380M+%40+2.53GHz&id=745

Core i3 2310M CPUスコア 2430
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-2310M+%40+2.10GHz&id=756

Core i3 2330M CPUスコア 2524
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-2330M+%40+2.20GHz&id=757

Core i3 2367M CPUスコア 1706
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-2367M+%40+1.40GHz&id=760

AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア CPUスコア 1673
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+E2-9000&id=3018

>>旧機種のCore i3?と
>>AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア
>>では後者の方が性能が上ですよね?

逆ですね。CPUスコアは負けてるね。

書込番号:22618882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/04/22 14:27(1年以上前)

>>大体予算が6万5千円を予定しています。

MS Office付きなら、Dell、Lenovoの直販モデルはどうでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000029625_J0000029778_J0000028285_K0001072132_K0001108797_K0001120781_K0001064660&pd_ctg=0020

書込番号:22618889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2019/05/02 18:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!

書込番号:22640756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W
富士通

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 3月 5日

FMV LIFEBOOK AH30/B3 FMVA30B3Wをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング