BSCR27U3BK [USB ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥1,291
(前週比:±0
)
発売日:2016年 6月
カードリーダー > バッファロー > BSCR27U3BK [USB ブラック]
公式で
対応メディア
microSDXCメモリーカード:UHS-I Speed Class1,3、最大容量200GB
とあります。
この機種は例えば、
A1 Class10 256GB 100MB/s 667X (SDSQUAR-256G)
にはどのような対応になるのでしょうか?
・認識すらしない
・認識するが、200GBまでしか書き込みできない。
・認識するが、速度がmicroSD公称値までは引き出せない
・認識するし、速度はmicroSD公称値まで引き出せる
書込番号:22147993
4点
その手の要件は、発売時点で存在する最大容量のSDカードを使ってチェックします。
したがって、その後発売された、それ以上の容量のSDカードであっても、基本的には使えるハズです。
メーカーが試していない、というだけです。
UHS Speed Classは、最低保証書き込み速度の規定です。Class 3なら、最低でも30MB/秒は出る、ということを意味するに過ぎません。
規格にはそれしかありませんから、実際にはもっと出たとしてもClass 3になります。
UHS-I自体の転送速度は、理論値で最大104MB/秒です。
また、A1はランダムアクセスも含めた一定の条件下で最低10MB/秒、同じくclass10は連続書き込み時10MB/秒で、UHS Speed Class 1と同等です。
SDSQUAR-256Gは、リード最大100MB/秒と称していますが、あくまで読み込み最大速度。
マークを見る限り、書き込み速度で保証されているのはUHS Speed Class 1の10MB/秒です。
したがって、結局のところ、10〜100MB/秒の間のどこか、とくに書き込みに関しては、かなり低い方になる可能性が高いです。
実際にどの程度まで速度が出るかどうかは、接続機器やファイルの性質の影響も大きく、やってみないとわかりません。
書込番号:22148494
![]()
1点
> P577Ph2mさん
書き込み、ありがとうございます。
・認識するし、256GBまで読み書きできる
・最大値はどうかわからないが最低保証値以上の速度は出るだろう
とのことで、了解しました。
SDSQUAR-256Gでなくてもいいのですが、
実際にこの機器で256GB以上を使ったことのある人の声も聞きたいです。
どのような対応(性能)になったか、どなたかお願いできませんでしょうか。
それを待ってから質問を閉じようかと思います。
書込番号:22154086
0点
探したらあったので自己解決しました。
こちらの書き込みで、この機器を使って
SDSQUAR-256G-GN6MA [256GB]
のベンチ結果を書き込んでいる人がいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002986/SortID=21961217/#21965287
性能もきちんと引き出せるみたいですね。
書込番号:22154108
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSCR27U3BK [USB ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/30 8:58:02 | |
| 6 | 2021/01/10 19:45:08 | |
| 3 | 2018/10/02 16:13:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)







