フォルクスワーゲン ポロ 2018年モデル のクチコミ掲示板

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ポロ 2018年モデル のクチコミ掲示板

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ティッシュの置き場所

2019/06/26 01:39


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

しょうもない質問ですみませんが 箱ティッシュ どこに置いてます?

先日代車で数日借りていましたが、グローブボックスには入らなかった様な・・・

現行モデルに買い替えを検討していますが チョット気になったもので。

書込番号:22759939

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クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2019/06/26 02:37

車の天井に逆さにして貼り付けています。

書込番号:22759968 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:21件

2019/06/26 03:26

グローブボックスの中に、箱タイプでは無く、ビニールタイプのテッシュは入りませんか?オートバックス等で、見た目が、こマシなビニールタイプのテッシュを売ってます。テッシュは、グローブボックスの中に入れたいですよね。

書込番号:22759988 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4034件Goodアンサー獲得:252件

2019/06/26 06:41

>手乗りPCXさん

その写真希望(*・ω・)ノ

書込番号:22760078 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19293件Goodアンサー獲得:1128件

2019/06/26 06:59

>くわとろ6986さん

ボックステッシュは袋状のテッシュカバーに入れ座席に転がしています
ヘッドレストにぶら下げる事も出来ます
車外に持ち出す事も出来
僕的にはベターです

逆さは何十年も前一時流行りましたが
今の薄型ボックスの場合
サンバイザーとかに逆さに付けると最初の頃テッシュがキツく千切れて半分しか取れなく成りませんか?

家庭で奥が使っていますが200wはダメですね
150wなら大丈夫かもしれません




書込番号:22760090

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クチコミ投稿数:12件

2019/06/26 07:34

ポケットティッシュにすれば。

書込番号:22760125 スマートフォンサイトからの書き込み

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kyonkiさん
クチコミ投稿数:15577件Goodアンサー獲得:1034件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2019/06/26 07:34

箱ティッシュを車の中に置くのはみっともないからやめなよ。

ポケットティッシュを2.3個見えないとこに置いとけば十分。

書込番号:22760126

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クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/26 10:21

ティッシュを頻繁に使うオレは運転席ヘッドレストの支柱にぶら下げている

書込番号:22760412 スマートフォンサイトからの書き込み

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Rラインの生産

2019/05/06 13:27(1ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

クチコミ投稿数:14件

ディーラーに確認したところ日本向け生産は今ストップしてるみたいですね、欧州向けだけ生産してて日本にいつ頃輸入されるかわからないようです。
そこでGTIはとなるとそこそこ輸入されており早く欲しい人はこちらにしてもらえればとの回答でした。
車両価格は約40万円高いですが値引きはどうなんでしょう? 私の聞いたディーラーでは概算Rラインで約22万円、GTIは約35万円みたいです。
皆さんならどちらを選びますか?

書込番号:22649081 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/06 15:05(1ヶ月以上前)

知識不足ですみません。RはGTIより上位グレードでは?

VWにはあまり興味ないし、輸入車だけど、無理して買った感のある貧乏臭いメーカーに見えてしまう。

似たようなサイズでも、イタリア、フランス車は、おっと思うけど……。

🇩🇪なら、サイズ違いますがせめてA,又は1

書込番号:22649281 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3172件Goodアンサー獲得:525件

2019/05/06 15:32(1ヶ月以上前)

>bunbukuchagama1118さん
こんにちは。

買うかどうかはその時になってみないとわかりませんが、GTIのMTモデルは日本導入しないのかなぁと遠巻きに眺めているだけの者です。

どうしても早めに必要ならGTIを選ぶと思いますし、スペック的にも面白そうなGTIの方が興味は強いです。
ただ、ゆったりとロングツーリングする事も多い私には、R-Lineでも十分な性能だと思いますし、最低地上高が130mmより140mmの方が微々たる差ですが嬉しいと思える面もあります。

維持費はGTIの方が高いでしょうが、それでも興味を惹かれるのはGTIかなと思います。

7速DSGと6速DSGの信頼性の差などまでは調べていませんが、機構的にどちらの方が安心できるんでしょうね。ココは大差ないところでしょうかね?本格検討するとなったら、そういったところの情報をみんカラとかグローバルサイトとかも含めて調べてみようと思うかもしれません。


>シュナンジュさん
R-Lineは、Golf RとかシロッコRのようなRとは別物かと思います。

書込番号:22649342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:43件

2019/05/06 15:45(1ヶ月以上前)

ワタシだったら、絶対GTIを選びます。
Rラインにするのは、GTIの見た目が嫌いか
GTIよりイニシャルコストを安くしたい時
あとは燃費がRラインの方がいいでしょうね。

エンジン、ミッション、ブレーキ、リセールはGTIが明確に上です。

書込番号:22649375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2749件Goodアンサー獲得:119件

2019/05/06 16:00(1ヶ月以上前)

>Wにはあまり興味ないし、輸入車だけど、無理して買った感のある貧乏臭いメーカーに見えてしまう。

RってのはR-Lineであってだな、価格comのグレード一覧でも見れば分かるだろう。

偽術の日産デイズよりは高級だよ(笑)

書込番号:22649398

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/06 16:41(1ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん
あの。
デイズは、親に買った車なんで!

それと、VWぐらいで、高級とか言わないで、しかもポロで

VWでRと言えば、ゴルフのRを思い浮かべたので。
興味ないんだよね。輸入車で10000K以下の車だと、イタリア、フランス車ぐらいしか興味ないんですよ。

なんなら、車検証でも載せましょうかなに乗ってるか


>bunbukuchagama1118さん
何年乗られるのか、また使用状況にもよりますが可能なら、設定が有るのならDCTはやめたほうが良いですよ!

壊れます。
周り(仕事仲間)にA4 、A6、TT、3、5、C、E 居ますが、DCT等は5年前後にやられます。ATの比ではありません。


書込番号:22649486 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:104件

2019/05/06 17:31(1ヶ月以上前)

VWは高級車ブランドではないです。

大衆車から高級車も作っているメーカーです。

書込番号:22649616 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2749件Goodアンサー獲得:119件

2019/05/06 18:24(1ヶ月以上前)

>シュナンジュさん

そか、カムリって高級車枠だったのか(笑)

書込番号:22649756

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14027件Goodアンサー獲得:1086件

2019/05/06 19:09(1ヶ月以上前)

ポロR-Lineの一番の売りは次期ゴルフ8ハイラインに搭載が確実視されている新世代の1.5リットルターボエンジン。

メーカー曰く、低負荷時では燃料消費節約効果が高いが高負荷時はそうでも無いダウンサイジングエンジンの弱点を補う為の新しいコンセプト「ライトサウジングエンジン」搭載だそうな。

エンジンの排気量を上げて緩やかにターボをかける事で高負荷時の燃料消費を抑えるそうです。

ポロR-LineはVWの新しいコンセプトの先駈けと言えます。

ポロのサイズなら遅いはずは無いけどGTIよりは確実に遅いから、そこが問題にならないならR-Lineで良いのでは?

書込番号:22649866 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/06 19:12(1ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん

あんたって、本当にオツム弱いよね!
カムリも全く車に興味のない親の車ですが!

書いて有るでしょ!10000K以下のドイツ車には興味ないと、意味わかりませんか!
そういう事です。


書込番号:22649877 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/06 19:17(1ヶ月以上前)

>イナーシャモーメントさん

VWの高級車でなんだろう。全く思いつかない。
有るの。

書込番号:22649890 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2019/05/06 21:19(1ヶ月以上前)

>bunbukuchagama1118さん

私なら値引き有りで20数万円の差額であれば、より高性能なGTIを選びます。
交渉次第ではもう少し差が埋まるかもしれませんし。

ポロに200馬力はオーバースペックで普段使いには不要のものかもしれませんが
余裕のパワーは安全運転を保つ心の余裕にもなります。
(ドライバーにもよりますが)

書込番号:22650171

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クチコミ投稿数:14件

2019/05/06 21:29(1ヶ月以上前)

皆さんのコメントありがとうございます。
ところで、今でもDSGのトラブル多いんですかね?

書込番号:22650199 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/06 22:49(1ヶ月以上前)

こんばんは
車種は違いますが2014年式のゴルフ7ヴァリアントに5年乗ってましたが、DSGの不調はありませんでした
今はいわゆる7.5ゴルフヴァリアントに乗り換えました
5000キロほど走りましたが全く問題無いですよ
たしかにゴルフ6以前では壊れると聞きましたが・・・ディーラーでも
心配であれば、とりあえず延長保証とサービスプラスは入った方が無難です
センサー多用してるので、少し壊れただけで以外と費用かかります

自分ならその価格差ならGTI選びます
ここ4台ほどVW乗り継いできてますが、RとGTIは他に比べて所有満足度も高いです(所詮大衆車と言われても)
VWグループ全体で考えれば大衆車部門がVWで、延長線上にあるのがアウディブランドですから
さらにポルシェ・ベントレー・ランボルギーニ・ブガッティを傘下に抑えてるので、販売戦略からしたら良く出来たグループだと思います

ポロとゴルフはコンパクトカーのベンチマーク車で、便利装備が満載の割に価格が抑えられてるのでコスパは良いですよ
いろいろ検討されて良い買い物をしてください!

書込番号:22650412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/07 00:12(1ヶ月以上前)

>bunbukuchagama1118さん

DSGが搭載されている限り、故障はゼロではないですが、以前と比べてフィーリングを含めて相当改善されています。
基本的にATとは構造が違うので消耗箇所も異なり、比較すること自体に無理があります。
仮に故障しても対処法が確立しているので対応は早いです。

因みに私はVWのDSG車を2台乗り継いでいますが、不具合はありません。滑らかなシフトチェンジとダイレクト感を味わってしまうと乗り換えを躊躇してしまいます。

今時のDSGをディスる人って、たいがい自分では所有していないのに、古いネット情報や人づての話を引用してくることが多いんですよね。

書込番号:22650599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/07 02:23(1ヶ月以上前)


間違えありません。私はDSG搭載車には載っていませんが、周りに沢山の人が乗っています。
又VW、アウディのサービスからよく聞く話なので、間違えありません。
.年末にも、ゴルフで1度目の車検を通して、半年後に、ミッション不具合で載せ替えを行なった
友人の先代TTも、載せ替えてます。

何を基準として、壊れなくなったと言われているのかわかりませんが、昔より良くなったというのは否定しませんが、日本車と比べると、お話になりませんね。

BMのZF製のAT Gen3の方が良いですよ‼


輸入大衆車でドイツ車(10000K以下)は、モデルチェンジされると、陳腐化が激しく、見窄らしく見える、2年半〜3年で乗り換えていかないと、故障等無駄な出費となります。

ゴルフが、手本ベンタマークとか抜かしてる奴がいるが、所詮Bクラスの車のベンチマークでしょ‼日本で言えばデミオクラスの



書込番号:22650706 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/07 02:34(1ヶ月以上前)

>bunbukuchagama1118さん
メーカー営業の答えは決まってる。
「昔は壊れましたが今は改善されて壊れない」
何と比較するかですね
ATと比較すると、あきらかに壊れます。
アイシン製のAT積んでた頃は、安心出来ましたが

工業製品、機械において、日本の環境(湿度等)が厳しい

書込番号:22650709 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/07 02:40(1ヶ月以上前)

>竹しおりさん
VW以外で輸入乗った時有るの?同年代の
で ダイレクト感⁇シフトスピード⁇
プっ



書込番号:22650711 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14件

2019/05/07 06:15(1ヶ月以上前)

>Black-knights さん
>竹しおり さん

ありがとうございます。
確かに当たり外れもあるでしょうがなかなか楽しそうな車ですね、もう少し検討したいと思ってます。

書込番号:22650809 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/07 06:31(1ヶ月以上前)

>シュナンジュさん

夜遅くまでご苦労さまです。

言っていることが既に言い古されていることばかりで新鮮味がありませんね〜。
スレ主さんやオーナーにもっと有益な情報を提供してくださいな。

それから、10000Kはちゃんと単位とカンマをつけないと読みにくいなぁ。

書込番号:22650821

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正卍さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:15件

2019/05/07 07:23(1ヶ月以上前)

>bunbukuchagama1118さん

ミッションは乾式と湿式があるのでリスクに拘るなら湿式でしょう。昔から湿式は都市伝説的なネガも聞きません。

ゴルフしか乗り比べてませんがハイラインとGTIでは性格が違います。ハイラインはゼロ発進の慣れが多少必要な変速、GTIはどの領域もスムーズで紳士的なミッション。

ポロをお考えならGTIに軍配が上がるでしょう。しかしながらモデル末期とは言えゴルフの方が明らかにトータルバランスは優れてます。ポロを一週間乗る機会がありましたけど、無理してでもゴルフハイラインを買いたいなと。

ゴルフ7GTIを所有している自分の率直な意見です。

それと乾式の故障率ですけどゴルフは年間一万台以上売れているので、頻繁に壊れるならネット等の情報ではカオスになっていると想像出来るのでどうなんでしょう?

検索すれば先代より古い情報はチラホラありましたが、現行型は走っている割合からゼロではないが心配する程でもないかなと思います。

書込番号:22650876 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/26 13:06(1ヶ月以上前)

bunbukuchagama1118さんへ

所有者でもない方の意見は、話半分で良いと思います。
DSGでの問題は、私が当初より心配して部分が現実化したのであって、その心配はもう不要です。
その心配の部分とは、変速によるクラッチの切り替え時間の短さです。
これが長所なのですが、逆に弱点も持っていたのです。
DSGは次のギア選択が既に出来ていて、2系統クラッチを切り替える事で変速を行なっています。
そのため素早い変速が可能ですが、空走時間が短いとギヤの違いによる回転数の差までは許容する事ができません。
残念ながらこれは、切り替え時にクラッチが滑る事(滑らせる事)で、回転数差を誤魔化していたのです。
そのためクラッチの磨耗が早く、これには加熱も加わってしまうので、それらがDSGの一般的な故障原因となっていました。

しかし現在では、ASG(アップに搭載されている単板クラッチミッション)でも半クラッチの制御が緻密になっており、変速による回転数の差の抑制が上手にできています。
シングルクラッチのアップでこれほどの改善ができている現在で、上位車種であるポロ、ゴルフの改善が行われていない筈がありません。
実際ポロへの試乗も行ないましたが、変速はとても滑らかでマイルドであり、心配の部分は全くありませんでした。

手前味噌ですが、見るべき視点を間違っていたASGの制御は私が行なった指摘により、格段に向上しました。
メーカーですから、見るべき視点は当然知っているものと思って直接的な指摘は避けていたのですが、業を煮やし厳しく指摘したのが2年ほど前です。
それからASGは急速に改善されたので、同様に見るべき視点を間違っていたポロもゴルフも6型、7型以降が改善されているという事になります。

書込番号:22692602

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セフティーパックは便利ですか

2019/03/19 09:55(3ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

クチコミ投稿数:40件

セフティーパックについて教えてください。
あるに越したことはないとも思えるのですが、ないよりはあったほうがいい、あるとあてにしすぎ、うまく使いこなせないかもと思われて、実際に使われてる方、ご存知の方、どの様に使いやすく、便利か、必要性を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:22542761

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:602件

2019/03/19 16:23(3ヶ月以上前)

便利(というか贅沢)な仕様となるので、予算的な余裕があれば…、という感じです。
ハイラインだと装備の重複があり、約10万円プラスとなるので、Golfのロワグレードを完全に凌駕します(価格ですね)

パッケージ内容は…

1. アダプティブクルーズコントロール(ACC 全車速追従) ※HLは標準装備 → これがオプションなら選ぶ価値があります
2. 駐車支援システム(Park Assist) → 見切りも悪くないですし不用かと、でも気分はメルセデスに
3. ブラインドスポットディクション(後方死角検知) → うっかりを防ぐにはいいです、でも通常は不要
4. パークディスタンスコントロール→ かなり昔からある超音波警告、衝突軽減ブレーキと連動します
5. オプティカルパーキング→ ちょっと仕組みが不明ですが、ディスプレイ上に障害物を表示、警告する?ですか?
6. リヤトラフィックアラート→ 何なのかよく分かりません

ACCがオプション組みなら迷わずですけど、他はあっても無くてもというものだと思います。
予算と考え方でしょう、正解はないです。

ここの[広告出稿]で「不用!」と断言しているのもすごいなと思いましたけど。(スポンサーありの広告ですよ)
https://kakaku.com/article/pr/18/07_polo/#detail_04

書込番号:22543394

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クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/19 22:40(3ヶ月以上前)

>オトメツバキさん

数年前から迷っているようですが、今回は本当に買うのですか?
情報過多だと迷いも出るし、そろそろ自分で決断されたらどうですか。

書込番号:22544170 スマートフォンサイトからの書き込み

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kurikurixさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/20 09:21(3ヶ月以上前)

>オトメツバキさん
ないよりはあったほうがいい、あるとあてにしすぎ、うまく使いこなせないかもと思われて、
「ないよりはあったほうがいい、」→メーカーオプションとは、そんなものかと・・・。
「あるとあてにしすぎ、」→ 基本は、目視だと思います。つい、うっかりを防ぐものだと思って下さい。
「うまく使いこなせないかも」→ ACCは、使い方や特性を理解すれば、一般道でも使えますし、便利です。私は、ゴルフ7のオーナーですが、もはや、これなしの車には、戻り難いところがあります。
ちなみに、
ブラインドスポットディクション(後方死角検知) は、後方と言っても、ドアミラーの死角を補ってくれるもの、車線変更等で、死角に車が迫っていると、ハンドルの振動で警告してくれます。死角と言っていますが、死角じゃなくても、警告してくれます。目視の習慣があれば、必要ありません。
リヤトラフィックアラートは、後退(バック)の時に、後方の動く車両(物体)を検知してアラームが出ます。静止物(壁や電柱など)には、反応しません。衝突の可能性があるときは、車が勝手にブレーキを踏みます。基本は、ミラーと目視ですので、無くても困りません。

ACCは、圧倒的に運転の負担を減らせるので、あった方が良いと思います。その他は、その装備のお世話になって、こすったり、ぶつけたり、事故を防げれば、あって良かったと思うでしょうし、車両感覚を持ち、安全運転の方であれば、まったくお世話にならないでしょう。運転に不慣れな方は、お世話になる機会が多いかも知れないし、不慣れな道を走る機会が多いのであれば、手助けになるかも知れません。決まった駐車場から決まった駐車場まで、毎日同じ道を走るのが主であれば、無くても差し障り無いと思います。

書込番号:22544859

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クチコミ投稿数:40件

2019/03/21 14:21(3ヶ月以上前)

>Jailbirdさん

セフティーパックは無いよりはあった方が良いというものかもしれませんね。
不要と断言されているのは、本当にすごいですね。
これを使いこなせるかが気になりました、簡単にonすれば、起動するというものでしたら良いのですが、使う事により気がちる、迷いが出る、とか色々と考えました。スズキのセレナセフティーパックの評価があり、これを参考にしようと思ったのですが、セレナセフティーパックとは異なるそうで。フォルックスワーゲンのセフティーパックの評価は見当たらないので、如何なものかと迷いましたが、より安全な運転ができるためのものと信じ、セフティーパッはつける事にしました。

Jailbirdさんには以前にも何度か教えていただきお手数をおかけしました。
新型ポロの口コミにはトラブルの記載はあまりないので不要かとも思いましたが、モデルチェンジは何がおきるか心配もありましたのでニューサービスプラスとウォルフィ2年に入ることにしました。
2015年のデイーゼルトラブル発生で不安となり契約解除してしまいましたが、待ちに待った新型はサイズが大きくなり、解約したことを後悔です。ポロには又しても縁がないとガックリしました。
色々と評価されてる新型、サイズも大きくなり、好きなサンセットレッドもありませんが、発表されてから悩みポロ以外に考えられないので決めました。改善された良い点もありますので、色は無難なピュアホワイトで契約をしました。
色々とアドバイスをいただけ、助かりました、感謝です有り難うございました。

書込番号:22547747

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クチコミ投稿数:40件

2019/03/21 15:57(3ヶ月以上前)

>竹しおりさん

本当におっしゃる通りです。
情報がありすぎますと、迷いが多く悩みとなり、確かになかなか決断できなくなることが多いです。反省です。
自分でなんでも直ぐに決めれる人が羨ましいです。

待ちに待ったポロのモデルチェンジ、なんとサイズが大きくなりガックリしましたが、今後小さくなることはありませんので決めました。契約致しました。契約をしましたらホットしました。
竹しおりさんには以前にもアドバイスいただきお世話になんりました。
今回もお気遣いいただきまして有り難うございました。

書込番号:22547930

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クチコミ投稿数:40件

2019/03/21 21:37(3ヶ月以上前)

>kurikurixさん

迷いましたが、セフティーパックつきにいたしました。
センサーが正しく作動してるのに、自分の勘違いでパニクったりしそうで、上手く使いこなせるか心配もありましたが、kurikurixさんの説明にて、心配なく使えそうに思えてきました。思いがけないところで、警告がなると、戸惑い、慌てそうですが、乗っているうちに慣れてくることを期待して。確かに事故を防げれば、あって良かったと思えますし車両車線変更等で、死角に車が迫っていると、ハンドルの振動で警告してくれるのは助かります。
目視の習慣はありますが、心配もありますので援助があるにこしたことありません。車両間隔は得意ではないので私には役立ちます。これなしの車には、戻り難いところがありますとは、そうなんですね、納得いたしました。
機能に対して多少の不信感がありましたが信頼してもいい機能なんですね。ACCの使い方、特性を勉強いたします。
あてばかりしてはいけませんが、ACC、安全装置付で手助けしてくれるポロになりますので、近場ばかりではなく、せっかくだから少しづつ遠出をして楽しんでみたくなりました。セフティーパックを使ってる方からアドバイスをいただけまして、安心できました。私には、セフティーパックをつけて良かった機能でした。これでスッキリしました。
本当に有り難うございました。

書込番号:22548771

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クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/22 00:31(3ヶ月以上前)

>オトメツバキさん

契約をされたとのこと、おめでとうございます!
辛口の発言、ご容赦願います。

現行ポロは先代の6Rポロと比べて少々大きくなりましたが、走行性能や安全機能はゴルフ7と同等になりましたので、良い選択だったかと思います。
サイズ感は大きければそれなりに慣れてもきますので、あまり心配はないかと思いますよ。

ところでニューサービスプラスとウォルフィは加入されたのでしょうか?
まだ検討中であれば、ウォルフィは加入しておいた方が良いと思います。あとからでも入れますが割高になります。
ニューサービスプラスはメンテナンスをすべてディーラーに任せるのであれば加入していても良いかもしれません。

ただ私も加入していたのですが、ワイパーは純正品はビビりが酷く社外品にしてしまい、新品は1セットもらったものの結局使いませんでした。
またオイルはオイルを抜かなければならない修理が数回あり、その度にオイルが新しくなってしまうので1回も使いませんでした。

そうこうしているうちに2年でゴルフに乗り換えてしまいました。
ニューサービスプラスは「掛け捨て」タイプで、ゴルフには引き継げませんでしたので恩恵はほとんどありませんでした。
なのでゴルフ購入時には加入しませんでした。
私の場合は特殊なケースかもしれませんが、参考にしていていただけると幸いです。

ちなみにウォルフィは適用前にクルマを手放せば、満額ではなかったかもしれませんが返金されます。
私の場合はポロとゴルフの差額で新規に加入できました。

これから暖かくなりドライブにも良い季節ですね。納車が待ち遠しいですね♪

書込番号:22549203

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2019/03/24 00:09(3ヶ月以上前)

>竹しおりさん

辛口なんて思ってませんよ、むしろ嬉しく思ってます。
ニューサービスプラスとウォルフィは加入しました。
1年にわずかしか乗らないのでニューサービスプラスは不要かとの思いもありましたが、モデルチェンジしたばかりだし、当て外れもありますので入ることにしました。外車は初めてだから、安心のためディーラーにお任せします。
ウォルフィは不要と思えましたらご指摘いただいたとうり適用前に解約することにします。
経験を含め色々と教えていただいたことは、今後の参考させていただきます。
これで安心して後は、月末の納車を待つだけとなりました。楽しみです。有り難うござました。

書込番号:22553949

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解決済
標準

ニューザビスプランの必要性

2019/03/18 11:17(3ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

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ポロ ハイラインを購入にあたり付帯サービスとしてニユーサービスプランとウォルフィ2年をすすめられました。

ニユーサービスプランですが、3年間プロフェショナルサービスで発生する部品代
エアロワイパー交換、エンジンオイル交換、ウオッシャー液補充、AdBlue補充等が無料になります。
1年に、1500kmほどしか乗りませんので、そんなに交換が必要なのか、ニユーサービスプラン、どうしたものか迷います。

ウォルフィ2年は2年保障が延長されますが入ったほういいか迷います。

外車は初めてですので不安もあり、付帯サービスは付けるべきかポロをよくご存知のかた、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:22540705

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JTB48さん
クチコミ投稿数:10155件Goodアンサー獲得:947件

2019/03/18 11:23(3ヶ月以上前)

>ニユーサービスプランですが、3年間プロフェショナルサービスで発生する部品代
エアロワイパー交換、エンジンオイル交換、ウオッシャー液補充、AdBlue補充等が無料になります。
1年に、1500kmほどしか乗りませんので、そんなに交換が必要なのか、ニユーサービスプラン、どうしたものか迷います。

この手のサービスはディーラーでしか点検しなければ多少割安になります。ただし輸入車の場合は金額が結構すると思いますよ。ポルシェなんか30万円越えは当たり前でした。

走行距離がそれほどでも部品は日々劣化しますが、とりあえず加入しないで通常の点検をしていた方が良いのではと思います。

書込番号:22540711

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正卍さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/18 12:02(3ヶ月以上前)

ニューサービスは個別で全部交換するより5千円お得なプランです。貴方の場合距離も走らないので必要ありません。

点検時に必要と感じるものだけ交換すればいいだけ。それだけでニューサービスより安くなります。

ウルフィは2年の延長保証なので初期型ポロに不安なら入る方がいいでしょう。保険みたいなもんですから走行距離に関係ありません。

書込番号:22540759 スマートフォンサイトからの書き込み

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@starさん
クチコミ投稿数:3532件Goodアンサー獲得:323件

2019/03/18 12:36(3ヶ月以上前)

>オトメツバキさん

ウォルフィだけ加入されれば安心ですよ

書込番号:22540826

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:602件

2019/03/18 21:47(3ヶ月以上前)

ついに購入に至ったんですね、よかったです。

さっと本題に入りますが…

・ニュー サービスplus(新車用)
以前も書いたと思いますが、油脂類と工賃の先払いになります。

割引率は僅かなのですが、年間走行距離が多くても少なくても、法定12か月点検は公平にやって来ますので、都度支払いが発生しない感じになります(実際はすでに払い込んでいるのに等しいです)

12か月点検に対して罰則規定は無いのですが、努力目標ではなく、法律で決まっていますので義務となります。

もう一つ、日本でのオイル交換タイミング(1年)が何週間前までは覚えていませんが、マルチファンクションディスプレイに表示され続けます。

今のVWはインフォメントシステムから消せた(かな?)と思いますが、この表示を更新する作業が必要です。

ディーラー以外でも汎用の診断システムを持つ工場なら可能なのですが、点検などを何処に出すのか、その辺を決めた方がいいです。

某販社の資料なので示しませんが、up!/ Poloクラスのディーラー12か月点検費用は21,600円(税込でしょうね)です。

油脂類は別なので専用ロングドレインオイルが2,500円/L程度なので、4Lとすれば+10,000円を考えた方がよさそう。

特に新車用は1年・2年目にオイル交換含み、プログラムが35,000円(でしたっけ?)程度なので安くはなりますよね。

他にワイパーブレード(Fセット 4,000円程度/ R 2,000円程度 )、花粉フィルター(2年目のみ)、あとは備品類なので対した金額ではありません。


対してウォルフィは故障互助会のようなもので、使わなければ掛け捨てとなります。

付帯として専用ロードサービスが付きますが、だいたい重複しますのであまり使わないものです。
例外的にパンクで自走出来ない場合、他のロードサービスを呼ぶより、ある意味有利となるくらいです。

範囲は車両の基本とオーディオ周りなど、電装一般までです。カタログでチェックしてください。

ハロゲンバルブに関しては保証交換(何回でも?)ですが、LED/ HIDヘッドライトは除外されます。

年間走行距離が極端に少ないので、こちらは省いても問題なさそうな気もします。

ただし致命的な故障に50万円コースがまれではないので、7万円でコミコミなら安いかな?程度です。

これ、私は一度発動させた事があります。見積もりでイスから転げ落ちるところでした(保証修理でしたけどね)

書込番号:22541830 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/03/19 07:06(3ヶ月以上前)

皆様早速にアドバイスありがとうございます。

点検はディーラーで受けと、消耗品はそれほどないので必要品のみ取り替えでいいのかと、ニューサービスプラスはちょっと迷います。
ウォルフィサポートは、安心できるので入ろうかと思いつつ、皆様のアドバイスを参考にもう少し検討します。

有り難うございました。




書込番号:22542508

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現在時刻の表示について

2019/01/28 10:17(4ヶ月以上前)


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スレ主 DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

先日ハイラインが納車になり、アクティブインフォディスプレイで試行錯誤しているところですが、ふと時間を確認しようとしたところどこにも時間が表示されていません。
ゴルフの画像を見ると現在時刻が表示されている画面があるのですが、ポロの場合アクティブインフォディスプレイ内に現在時刻は表示できないのでしょうか。
とりあえずDiscover Proの画面にナビを表示させると一応時間が表示されるのでこれでしのいでいますが、画面によっては表示されないので、できればアクティブインフォディスプレイに表示できればと考えています。

書込番号:22425500

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2019/01/28 12:01(4ヶ月以上前)

ドアを閉めた状態でアクティブインフォディスプレイ画面の中央下部のリセットボタン(0・0)を長押しして下さい。
画面中央の上部に時刻と気温が表示されるはずです。

書込番号:22425663

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スレ主 DC@TPさん
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2019/01/29 21:54(4ヶ月以上前)

>くろやぎ散歩さん

ゴルフなどは、アクティブインフォの下にボタンがありますが、ポロには何もボタンがありません。
トリップのリセットもちょっと面倒です。

書込番号:22429505

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2019/01/29 22:59(4ヶ月以上前)

>DC@TPさん

実車を確認せずに返答をして申し訳ありません。
ネットで画像を確認したら確かにボタンがありませんね。

Discover Proの画面から操作してリセットするのでしょうか?
逆質問になってしまいごめんなさい (^^;)

書込番号:22429662

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スレ主 DC@TPさん
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2019/01/30 21:35(4ヶ月以上前)

>くろやぎ散歩さん

トリップのリセットですが、アクティブインフォの真ん中にTripを表示して「OK」の長押しか、もしくはDiscover Proで「車両」→「コンビネーションメーター設定」→「マルチファンクションインジケーター」で「コンビネーションメーターのトリップをリセットする」を選択するかです。

書込番号:22431584

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2019/02/01 21:01(4ヶ月以上前)

部品の共用化が普通になっているのに
ポロだけそんなややこしい操作設定になってるなんて不思議ですね。

書込番号:22435939

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スレ主 DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

2019/02/19 14:39(4ヶ月以上前)

いろいろ調べてみましたが解決策はなさそうなので、必要な時はナビの時間を見ることにします。
基本的にはアクティブインフォディスプレイに満足しているのですが、もう少しカスタマイズできるようにしてくれると良いですね。

個人的にはメーター表示をなんとかしてほしいです。
260kmなんて必要ないので、最高速度を180kmにして、角速度を等間隔にしてほしいです。もしくは、上の方は間隔を詰めてくれても良いので120kmまでは等間隔にしてくれればと思っています。
機械式のメーターならあきらめますが、プログラムでどうにでもなるものだと思っているので、このあたりをカスタマイズできるようにしてほしいです。

書込番号:22478616

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スレ主 HIRO+3さん
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やはり、1.0リットルでは不満が多いのかGTIの間を埋めるべく、豊橋港に向かってるようです。(1月中旬に到着予定)

書込番号:22309409

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2018/12/19 23:42(6ヶ月以上前)

先日、ディーラーにて、本国ではゴルフでも1.4に替えて搭載されている1.5エンジン(当初、日本向けゴルフでも7.5ではそうなると言われてましたが...)を採用し、「R-Line」として導入される...と聞きました。

書込番号:22336337 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/02/08 17:43(4ヶ月以上前)

先月末に発表になってましたね。7日にCarwatchの試乗インプレッションも出ました。

「“1.5 TSI Evo”はサウンドもよく上質」という部分がそそります。
先代ブルーGT(6R)所有ですが、次の候補になりそうです。

書込番号:22451679

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2019/02/11 22:26(4ヶ月以上前)

まだあの7速乾式DSGなの?
ちゃんと温度上昇時の対策はできてるのかな?
フェールセーフ働いてどうにも動かせなくなる
現象は出なくなってるのかしら?

書込番号:22460229 スマートフォンサイトからの書き込み

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