『フリーラチェット音』のクチコミ掲示板

2018年 6月11日 発売

YPJ-ER + 専用充電器

  • 大容量バッテリー(13.3Ah)を搭載し、快適性を持たせたオンロードタイプのスポーツ電動アシスト自転車。都市部通勤から自転車旅まで幅広く対応する。
  • 欧州で好評の「PWseries SE」を搭載し、ロードバイクの魅力と長距離走行に対応。約3.5時間の充電で242km(+ECOモード)の走行が可能。
  • 視認性にすぐれた「コンパクトマルチファンクションメーター」を搭載。グローブのまま操作でき、スマホなどの充電が可能なマイクロUSB給電ポートを装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥320,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:700×35C バッテリー容量:13.3Ah シフト数:20段変速 YPJ-ER + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YPJ-ER + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-ER + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-ER + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-ER + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-ER + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-ER + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-ER + 専用充電器のオークション

YPJ-ER + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月11日

  • YPJ-ER + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-ER + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-ER + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-ER + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-ER + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-ER + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-ER + 専用充電器のオークション

『フリーラチェット音』 のクチコミ掲示板

RSS


「YPJ-ER + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
YPJ-ER + 専用充電器を新規書き込みYPJ-ER + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

フリーラチェット音

2019/03/14 16:15(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-ER + 専用充電器

スレ主 毛利2006さん
クチコミ投稿数:88件

フリーラチェット音。
電動ジャイアントなどの爆音ではないですが
ヤマハの普通の電動自転車やEバイクの中でも
トレックやBESVはもっと静かだっただけに少し気になります。
トレックなんかは無音クラスでした。
音が大きいほうが良いという感性は無いので静かにしたいのですが
ホイールを変えれば静かになりますか?
予算と購入する部品を教えてください。

書込番号:22531814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:13件 YPJ-ER + 専用充電器のオーナーYPJ-ER + 専用充電器の満足度5

2019/03/15 00:54(1年以上前)

>毛利2006さん

純正ハブはFormulaというメーカー製ですが、ラチェット音は普通のレベルだと思います。
他社のハブも音質に差はありますが音圧レベルは対して変わりません。
もし音質が気になるのであれば、フリーボディを外してラチェットにグリスを多めに封入すると音が響かなくなりますよ。

書込番号:22532842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2019/03/22 12:45(1年以上前)

Art of Noiseさん の言われている通り、一般的にグリスというのは、騒音対策のために活用されています。
ですから、フリーにグリスを多く封入するのが良いです。
シマノのフリーは基本的にどれも静かです。XTやXTRのフリーなんて音が聞こえませんから。これはラチェットの数多くしたり、可動範囲制限したりと、力分散で音を制御しています。
パナのアシストユニットの中にもフリーはいってますが、そこの騒音対策もグリスで簡単に改善できました。
安い中華ホイールに付属しているシールドベアリング式のフリーボディとかでは、分解の困難なものもありますが、細いノズルやストローを利用してフリーの中にグリスをいれれば、簡単に静かにできます。

だいたいうるさいフリーは2箇所とか少ない数のラチェットでコントロールしてますよね。

書込番号:22549936

ナイスクチコミ!0


スレ主 毛利2006さん
クチコミ投稿数:88件

2019/03/24 10:38(1年以上前)

鉛と表現されるホイールを一緒に交換できればと考えています。

>Tsutomu_kunさん

書込番号:22554671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YPJ-ER + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チェーンとギヤの噛み合わせについて 1 2021/05/13 10:45:27
ミヤタROADREX6180の評価 7 2021/05/20 21:40:18
ハンドル交換に際してのブレーキ関連 5 2021/04/06 22:11:51
105等へのコンバート 3 2021/03/17 16:12:26
タイヤ交換 2 2021/03/08 12:40:14
足回りに関しての雑多な質問です 4 2020/06/02 21:17:48
YPJ-ERのチューブ 4 2019/09/25 22:40:54
不具合 異音多発 12 2020/04/09 12:58:57
フリーラチェット音 3 2019/03/24 10:38:44
2019モデルは何時頃? 5 2019/04/25 23:28:58

「ヤマハ > YPJ-ER + 専用充電器」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YPJ-ER + 専用充電器
ヤマハ

YPJ-ER + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月11日

YPJ-ER + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング