『不具合 異音多発』のクチコミ掲示板

2018年 6月11日 発売

YPJ-ER + 専用充電器

  • 大容量バッテリー(13.3Ah)を搭載し、快適性を持たせたオンロードタイプのスポーツ電動アシスト自転車。都市部通勤から自転車旅まで幅広く対応する。
  • 欧州で好評の「PWseries SE」を搭載し、ロードバイクの魅力と長距離走行に対応。約3.5時間の充電で242km(+ECOモード)の走行が可能。
  • 視認性にすぐれた「コンパクトマルチファンクションメーター」を搭載。グローブのまま操作でき、スマホなどの充電が可能なマイクロUSB給電ポートを装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥320,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:700×35C バッテリー容量:13.3Ah シフト数:20段変速 YPJ-ER + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YPJ-ER + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-ER + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-ER + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-ER + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-ER + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-ER + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-ER + 専用充電器のオークション

YPJ-ER + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月11日

  • YPJ-ER + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-ER + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-ER + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-ER + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-ER + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-ER + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-ER + 専用充電器のオークション

『不具合 異音多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「YPJ-ER + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
YPJ-ER + 専用充電器を新規書き込みYPJ-ER + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信12

お気に入りに追加

標準

不具合 異音多発

2019/03/21 08:57(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-ER + 専用充電器

スレ主 OPAD4さん
クチコミ投稿数:16件

モーターユニットとフレーム嵌合部にクレームものの異音が多発してるようですね。
その他 色んな異音が多発してる模様。
私のも現在 ミシミシ音にメーカー対応中。


電動アシスト自転車専門店「アシスト横浜」
http://assist3.blog.fc2.com/blog-entry-354.html
TAINAKA HAPPY
https://ameblo.jp/atomic1480/entry-12322492015.html
YPJ-EC買ったら色々難ありだった件
https://blogs.yahoo.co.jp/ham1c/38186360.html

書込番号:22547029

ナイスクチコミ!29


返信する
スレ主 OPAD4さん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/21 09:06(1年以上前)

対策 対応経過 
詳しい人は書き込みお願いします

書込番号:22547043

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:13件 YPJ-ER + 専用充電器のオーナーYPJ-ER + 専用充電器の満足度5

2019/03/22 23:37(1年以上前)

>OPAD4さん

私も YPJ-R を持っていた時は登り坂のダンシング時にミシミシ音しましたが、ボルトの増し締めで解決しました。
YPJ-ER の方は症状出てません。ここで話を聞くより購入した販売店の方に相談しては如何でしょうか?

書込番号:22551243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/03/23 11:14(1年以上前)

私のypj-rも購入して半年頃からキシキシ音が発生し購入店でみてもらい一旦はおさまりました。
原因は分からずグリスアップ等の対応でした。

半年後、再発し再度購入店に持ち込みユニットに不具合があるとのことでユニット交換になりました。
しかし異音はおさまったようですがペダルを漕いだときに漕ぐたびに微妙にガタガタするようになりました。
遊びがある感じというのでしょうか。異音も目立った異音はないですが漕ぎ始めに微かな異音を感じます。
あと漕ぎ始めに抵抗がありスーとなって2回目の抵抗があり漕げる感じになってしまい再度持ち込み預かり中です。

持ち込んだ時ユニットがガタガタしてました。(2回しか乗っていないし交換後の帰り道ですでにおかしいと感じていました。)リンク先にあるようにネジの精度が悪いのかもしれません。
このヤマハのユニットは問題があると感じています。

次買う時があればBOSCH製かな思います。

書込番号:22552105

ナイスクチコミ!25


スレ主 OPAD4さん
クチコミ投稿数:16件

2019/03/24 09:56(1年以上前)

>Art of Noiseさん
私のも現在 ミシミシ音にメーカー対応中。と書いてあります。

書込番号:22554594

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:13件 YPJ-ER + 専用充電器のオーナーYPJ-ER + 専用充電器の満足度5

2019/03/24 13:39(1年以上前)

>OPAD4さん

同じ内容の書き込みが YPJ-C, YPJ-TC, YPJ-EC のクチコミに書き込まれてますが、スレ主さんはどれに乗られてメーカー対応に出されてるんですか?

書込番号:22555030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件 YPJ-ER + 専用充電器の満足度1

2019/03/28 22:38(1年以上前)

私のERもギシギシ音がします。
販売店は良心的で対応してくれていますがメールでのやり取りなので・・・
どうにもならずヤマハメーカー対応ですが
ヤマハ側がレスポンス悪く対応がスムーズでない感じ・・・

一度モーターユニット外して固定ボルトのグリスつけてある程度収まってるのですが
他のところからなのかギシギシします。
納車された日からしてたので返品したいですねー。

書込番号:22564858

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5件 YPJ-ER + 専用充電器の満足度1

2019/03/31 12:00(1年以上前)

>OPAD4さんのリンク先にもありましたが
パキパキ音ならフォークの可能性もあります。
また別の人の記事ありましたので貼っておきます。

https://minkara.carview.co.jp/userid/556955/car/2470318/4747494/note.aspx

書込番号:22570274

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2019/04/15 21:34(1年以上前)

ユニット交換したのにすぐに異音が再発しました。
その後いかがでしょうか?
異音解消しましたでしょうか?

書込番号:22604167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件 YPJ-ER + 専用充電器の満足度1

2019/04/16 19:57(1年以上前)

納車され初乗車からキシキシ、ミシミシ、ギシギシ、キュッキュッと
異音に悩まされ


1週間ほどメーカー預かりとなり
ユニット交換となり戻ってきました。
キシキシ、ミシミシ、ギシギシというユニットから発生していた?音は
4/16現在 完全に無くなり
キュッキュッという音が出続けています。
スピードに連動している感じで
20キロ出てるとキュッキュッキュッ、10キロ以下だとキュッ・・・キュッ・・・と
どこからか出ています。

購入店が良心的に対応してくれて
スピードに連動しているので車輪を取り寄せ交換するつもりでしたが
ヤマハが原因がハッキリしないので許可出さないようです。

ハッキリ言ってヤマハ車は買うに値しない欠陥車ですね。
ちなみにまだ買って1ヶ月ちょうどくらいです。
ヤマハさん お金返してと言いたいですね。

書込番号:22606275

ナイスクチコミ!29


スレ主 OPAD4さん
クチコミ投稿数:16件

2019/04/17 22:03(1年以上前)

>アミノバイタル好きさん
>ジジ@TOKYOさん


メーカーの方と話しましたが
このYPJ全般で異音は大小問わず色んなところからあるそうです。
言質頂きました。
それなら改良や対策などするべきなんでしょうが
年間売れる台数なんて小さい規模ですから対策なんて次期モデルになるでしょうね。
比較的大きい規模の自動車ですら対策するのに数ヶ月かかるものですから。

書込番号:22608904

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:13件 YPJ-ER + 専用充電器のオーナーYPJ-ER + 専用充電器の満足度5

2019/04/17 23:44(1年以上前)

>OPAD4さん

先日の質問のレスお願います。

書込番号:22609122

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件 YPJ-ER + 専用充電器の満足度1

2020/04/09 12:58(1年以上前)

2019/09 異音
https://www.youtube.com/watch?v=ulnHDc-CyRk

2019/10 修理から戻ってきました
https://www.youtube.com/watch?v=S-BqqQQZBas
ここでモーター交換


2020/01 再び修理
https://www.youtube.com/watch?v=OPoAvJcD54M

2020/03 大修理から戻ってきました
https://www.youtube.com/watch?v=HGEAgwz_49Y
再度モーター交換 フレームも新品
メーカーは症状確認できず

販売中止しようよ・・・こんなの

書込番号:23329285

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YPJ-ER + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チェーンとギヤの噛み合わせについて 1 2021/05/13 10:45:27
ミヤタROADREX6180の評価 7 2021/05/20 21:40:18
ハンドル交換に際してのブレーキ関連 5 2021/04/06 22:11:51
105等へのコンバート 3 2021/03/17 16:12:26
タイヤ交換 2 2021/03/08 12:40:14
足回りに関しての雑多な質問です 4 2020/06/02 21:17:48
YPJ-ERのチューブ 4 2019/09/25 22:40:54
不具合 異音多発 12 2020/04/09 12:58:57
フリーラチェット音 3 2019/03/24 10:38:44
2019モデルは何時頃? 5 2019/04/25 23:28:58

「ヤマハ > YPJ-ER + 専用充電器」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

YPJ-ER + 専用充電器
ヤマハ

YPJ-ER + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月11日

YPJ-ER + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング