『105等へのコンバート』のクチコミ掲示板

2018年 6月11日 発売

YPJ-ER + 専用充電器

  • 大容量バッテリー(13.3Ah)を搭載し、快適性を持たせたオンロードタイプのスポーツ電動アシスト自転車。都市部通勤から自転車旅まで幅広く対応する。
  • 欧州で好評の「PWseries SE」を搭載し、ロードバイクの魅力と長距離走行に対応。約3.5時間の充電で242km(+ECOモード)の走行が可能。
  • 視認性にすぐれた「コンパクトマルチファンクションメーター」を搭載。グローブのまま操作でき、スマホなどの充電が可能なマイクロUSB給電ポートを装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥320,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:700×35C バッテリー容量:13.3Ah シフト数:20段変速 YPJ-ER + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YPJ-ER + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-ER + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-ER + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-ER + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-ER + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-ER + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-ER + 専用充電器のオークション

YPJ-ER + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月11日

  • YPJ-ER + 専用充電器の価格比較
  • YPJ-ER + 専用充電器のスペック・仕様
  • YPJ-ER + 専用充電器のレビュー
  • YPJ-ER + 専用充電器のクチコミ
  • YPJ-ER + 専用充電器の画像・動画
  • YPJ-ER + 専用充電器のピックアップリスト
  • YPJ-ER + 専用充電器のオークション

『105等へのコンバート』 のクチコミ掲示板

RSS


「YPJ-ER + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
YPJ-ER + 専用充電器を新規書き込みYPJ-ER + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 105等へのコンバート

2021/03/16 22:38(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-ER + 専用充電器

クチコミ投稿数:31件

以前乗っていたロードは105を装着していました。今回ERに変えて、もっともがっかりしたのが変速のもっさり感です。ストロークが大きくなり、しかもガッチャンコと重々しく変速していきます。それも一瞬クランク回転を中断しないと、切り替わりません。
小気味良くカシャカシャと変速してくれた105とは大違いでした。
そこで105にコンバートしたいのですが、その場合、FD、RD、STIレバーの交換だけですみますでしょうか。、また、リヤは10速なので、旧タイプの105になるのではないかと思うのですが、それはなんと言う型番でしょうか?
アルテグラに換装されてる方もいますが、予算的に105で我慢しようと思っています。アドバイスやレクチャーを頂戴できましたら有難いです。

書込番号:24025193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2021/03/17 10:39(1年以上前)

乗ってられたロードが型番いくつのの105だったのでしょうか?

YPJ-ERってTIAGRAの油圧じゃないんですか?
結論から言うと、105相当の油圧STIレバーに10sはありません。
RS-505が105相当と言われた油圧レバーですが、これも11sです。
なので105で換装するなら11s以上でコンポーネント全交換+ホイールが11s未対応ならホイール交換、旧タイプがどうこうという問題ではないと思います。

因みに、4700シリーズの10sは過去の10sと基本的に互換性はないので中途半端な交換は不調の原因になります。

というわけですが、今回の話は調子が悪いからどうこうという話だと思います。
>それも一瞬クランク回転を中断しないと、切り替わりません。
・・・そもそもディレイラーの調整不足か故障。ワイヤー取り回しが不適切とか根本的な原因は他にあるのではないでしょうか?
きちんと調整するか故障個所を交換すれば、ちゃんと動くと思うのですが。

書込番号:24025824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:13件 YPJ-ER + 専用充電器のオーナーYPJ-ER + 専用充電器の満足度5

2021/03/17 14:49(1年以上前)

>元々警官さん

TIAGRAを105に換装する場合

現行105グループセット
シフト/ブレーキレバー
 ST-R7020-R
 ST-R7020-L
フロントディレイラー
 FD-R7000-F
リアディレイラー
 RD-R7000-GS(11-34T利用の場合)
カセットスプロケット
 CS-HG800-11(11-34T)10速ハブ用
チェーン
 CN-HG601-11

の交換になります。

10速から11速換装の注意点
1.通常の11速カセットスプロケットを10速ハブに取り付けることはできませんので対応品の11速カセットスプロケをつける必要があります。
2.シフト/ブレーキレバーの交換時に油圧ディスクホースを外す必要がありますが、外した際にオリーブとコネクターインサートの交換及びブレーキのエア抜き作業が必要で、シフトケーブルも末端が曲がっている場合はシフトケーブルも交換必要です。
3.リアディレーラの可動範囲が10速用で設計されてますので、11速に交換する場合は実機合わせで調整が発生する可能性があります。

作業自体の難易度は高くありませんが、重要部品であるブレーキや駆動周りの交換になりますので、交換経験がなければ、作業時に詳しい方のヘルプがあったほうが良いと思います。

書込番号:24026226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2021/03/17 16:12(1年以上前)

Art of Noise 様
詳細なアドバイスを誠にありがとうございます。私にしてみれば非常い高いハードルですが、完了後の操作感を想像すると、チャレンジ甲斐がありそうです。とはいえ予算的にもヘビー級ですので、いっそのこと一足飛びにアルテグラへのコンバートも視野に入れてみようかなとも思っております。その際は、Art of Noise様の作例を参考にさせていただければと考えております。
今回も大変勉強になりました。心よりお礼申し上げます。
ニ之瀬越え様
親身なアドバイスを感謝申し上げます。

書込番号:24026359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YPJ-ER + 専用充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チェーンとギヤの噛み合わせについて 1 2021/05/13 10:45:27
ミヤタROADREX6180の評価 7 2021/05/20 21:40:18
ハンドル交換に際してのブレーキ関連 5 2021/04/06 22:11:51
105等へのコンバート 3 2021/03/17 16:12:26
タイヤ交換 2 2021/03/08 12:40:14
足回りに関しての雑多な質問です 4 2020/06/02 21:17:48
YPJ-ERのチューブ 4 2019/09/25 22:40:54
不具合 異音多発 12 2020/04/09 12:58:57
フリーラチェット音 3 2019/03/24 10:38:44
2019モデルは何時頃? 5 2019/04/25 23:28:58

「ヤマハ > YPJ-ER + 専用充電器」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YPJ-ER + 専用充電器
ヤマハ

YPJ-ER + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月11日

YPJ-ER + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング