YPJ-ER + 専用充電器
- 大容量バッテリー(13.3Ah)を搭載し、快適性を持たせたオンロードタイプのスポーツ電動アシスト自転車。都市部通勤から自転車旅まで幅広く対応する。
- 欧州で好評の「PWseries SE」を搭載し、ロードバイクの魅力と長距離走行に対応。約3.5時間の充電で242km(+ECOモード)の走行が可能。
- 視認性にすぐれた「コンパクトマルチファンクションメーター」を搭載。グローブのまま操作でき、スマホなどの充電が可能なマイクロUSB給電ポートを装備。
※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > YPJ-ER + 専用充電器
またぞろ質問ばかりですみませんです。
ハンドルバーの交換を考えているのですが、ブレーキパイプはバーの中を通っていますか?それともバーテープでハンドルに沿わせているだけでしょうか?
STIから一旦はずすとなると大仕事なので、後者であればと期待しているのですが、いかがでしょうか?バーテープをはずされたことのある方、いかがでしたか?
書込番号:24038111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>元々警官さん
後者のケースです。ブレーキホースはハンドルに這わせて上からバーテープで巻いてあります。
STI レバーのケーブル類を外さずにハンドル交換の場合は
@バーテープを外す。
Aディスプレイやライトが付いているメータブラケットを外す
Bハンドルをステムから外してケーブルにゆとりをもたせる
CSTI レバーを外す
Dハンドルを交換
あとは逆の手順でSTIレバーとバーテープを巻き直せば完了です。
書込番号:24040814
2点
有り難うございます。そうでしたか、這わせているスタイルなら、ブレーキホースを抜かずに済みますね。ありがとうございました。毎回お付き合いいただき、感謝に耐えません。有り難うございます。
書込番号:24041538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>元々警官さん
はじめまして
@ハンドル選択に際しては、内装式は除外して外側に溝のあるタイプから選びました。
合わせて、グラベルロード化を図るために、フレアー角16°のイーストン EC70 AXをつけました。(写真UP済)
ASTIレバーの交換となると大事ですね。
昨年グラベル用のEXRシリースがシマノから発売され狙っておりますが、artさんの言われるように自分で行うにはかなりハードルが高い交換となるので、躊躇しております・・・。
工具代も万単位で必要ですし、何より制動装置に関わる交換となるので、販売店に頼むことになりそうです。
書込番号:24047539
1点
>楽友会さん
しばらく見ていなかったので、反応が遅くてすみませんでした。
お乗りになっている愛車を、穴が空くほど見ております。素晴らしいカスタムです。私もこんな風なグラベルロード仕様にしたいなと憧れております。
YPJ-ERを米国ヤマハのワバシュ見たいにしたいなと夢想しているのですが、カラーリングまでは変えられそうにないのが残念です。YPJ-ERもカラーバリエーションがあるとさらに魅力的になると思っております。
それはともあれ、ハンドル交換のお話し、大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:24053004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YPJ-ER + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/05/13 10:45:27 | |
| 7 | 2021/05/20 21:40:18 | |
| 5 | 2021/04/06 22:11:51 | |
| 3 | 2021/03/17 16:12:26 | |
| 2 | 2021/03/08 12:40:14 | |
| 4 | 2020/06/02 21:17:48 | |
| 4 | 2019/09/25 22:40:54 | |
| 12 | 2020/04/09 12:58:57 | |
| 3 | 2019/03/24 10:38:44 | |
| 5 | 2019/04/25 23:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)









