『ドロップダウン』のクチコミ掲示板

2018年 2月26日 発売

ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1

最安価格(税込):

¥7,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,280¥7,280 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最高出力:3.3kW(2800kcal/h) 重量:約2.4kg(ケース込重量:約3.6kg) 風防・耐風機構:○ ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1の価格比較
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のスペック・仕様
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のレビュー
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のクチコミ
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1の画像・動画
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のピックアップリスト
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のオークション

ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1イワタニ

最安価格(税込):¥7,280 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月26日

  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1の価格比較
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のスペック・仕様
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のレビュー
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のクチコミ
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1の画像・動画
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のピックアップリスト
  • ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > カセットコンロ > イワタニ > ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1

『ドロップダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1」のクチコミ掲示板に
ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1を新規書き込みForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

ドロップダウン

2020/11/24 20:30(1年以上前)


カセットコンロ > イワタニ > ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1

スレ主 hinamari32さん
クチコミ投稿数:34件

質問です。
冬キャンプでは使えますか?気温が低い時や連続使用ではどうでしょう?
火力が落ちるとは思いますがどの程度なのか知りたいです。

書込番号:23808794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/11/24 21:29(1年以上前)

この機種は持っていませんが、耐風構造でヒートパネルも装備していますから、パワーガスボンベを使えば冬場の屋外でも問題ないと思います。
個人的にはSOTOのパワーガスなんかは入手しやすく安価でおすすめです。
ただし高所で気圧の低い環境では厳しいと思います。標高1500mを超えるような場所では、プロパンのOD缶を使用する器具が良いかと思います。

書込番号:23808945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hinamari32さん
クチコミ投稿数:34件

2020/11/24 22:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。
先週、キャンプでSOTOのツーバーナーでパワーガス、パワーブースターで使って全く使えませんでした。
お湯を沸かすのにも相当な時間がかかりました。
キャンプでのガスは有れば便利なのでOD缶のものと悩んでいます。
いいアドバイス有ればよろしくお願い致します。

書込番号:23809121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinamari32さん
クチコミ投稿数:34件

2020/11/24 22:42(1年以上前)

補足です。
ファミキャンなので標高高いところや真冬でとかでは無いです。
11月の青根でSOTOが使えなかったので‥。

書込番号:23809135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/11/25 05:53(1年以上前)

>hinamari32さん

そうだったのですね...パワーブースターを付けてもダメでしたか...
CB缶にお湯を少しかけてやると一気に復活したりしますが、あまりおすすめできませんし。

私がファミリーキャンプに毎年行っていたのはもう5年以上前になります。
主に春か秋、山の中のキャンプ場が多かったのですが、イワタニの耐風コンロで全く問題なかったです。(画像1枚目の旧型。)
ただ、予備としていつもコールマンのガソリンバーナーを併用していたので、そのせいかもしれません。(画像2枚目の旧型)

パワーガスでもダメとなると、やはりプロパン含有量の多いOD缶を使用したストーブが良いでしょうね。
寒さや気圧に強いのは圧倒的に液体燃料を使用するストーブですが、ちょっと検索してみると最近はあまり流通していないようですね。
コールマンのマルチフューエルストーブなんか一つ買っておくと、いつでもどこでも使えるし、メンテナンスをちゃんとすれば10年でも20年でも使えます。

あ、あかん、こんなん書いてるとまた欲しくなってきた...(^^;)

書込番号:23809497

ナイスクチコミ!5


スレ主 hinamari32さん
クチコミ投稿数:34件

2020/11/25 07:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん
細かく丁寧にありがとうございます。
やはりガスだと限界がありますよね。ガソリンバーナー予備にといういい案をいただきました!
少し勉強して調べてみます。
確かに調べていると欲しくなりますよね(笑)

書込番号:23809617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件 ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1のオーナーForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1の満足度5

2020/11/25 15:21(1年以上前)

>hinamari32さん

この機種キャンプや室内で使っています。
アウトドア向けにデザインされていますが、思ったより風に弱いです。
低温に対する性能は、ガス缶の種類とヒートパネルやブースターで決まります。

>SOTOのツーバーナーでパワーガス、パワーブースターで使って全く使えませんでした。
>11月の青根でSOTOが使えなかったので‥。
↑青根が何℃だったか不明ですが、この条件でダメならタフまるも無理ですね。。

一般的にCB缶では冬は厳しいです。
一応メーカー推奨は10℃以上です。
10℃以下でも使えないことはないですが・・・・
外気温が7℃を下回ったら使えないくらいに考えてください。
1℃以下では気化しなくなるので全く着火しません。

イワタニのジュニアコンパクトバーナーやSOTOのST310だと缶がオープンなので、
軽く温めたうえで(自己責任で)ネオプレンのカバーなどで保温してあげると結構使えます。
が缶が冷えていくと一気に厳しくなります。

この機種は本体に缶を内蔵するので、カバーなども付けれませんし。
パワーガスを選ぶかなどの工夫が必要ですね。

秋まではコストを考えCB缶で使う。
冬(5度以下)はホワイトガソリンやOD缶など別な熱源を選ぶなど・・・・
使い分けを考えたほうが良いと思いますね。
ただし、道具がどんどん増えて行きますが・・・・・(笑)

コールマン508の白ガスバーナも持っていますが、結局面倒でいつも手軽なガスばかり使いますね。
最近はプリムスOD缶がお気に入りです。
ツーバーナーオンジャとシングルバーナーウルトラスパイダーで代替事足ります。

ということで参考までに。。

書込番号:23810345

ナイスクチコミ!2


スレ主 hinamari32さん
クチコミ投稿数:34件

2020/12/07 10:15(1年以上前)

>竹ぴょんさん ありがとうございます。
CD缶では冬キャンプはやはり無理がありました。
ガソリンバーナーなら間違えなさそうですがプリムスのOD缶あたりを検討しています。
ご丁寧にご説明ありがとうございました。

書込番号:23834644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イワタニ > ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップダウン 7 2020/12/07 10:15:21
購入しました。 0 2020/07/28 21:38:27
タイムセール 0 2019/02/03 10:32:59
少しの風でも鉄板焼なら使える。 0 2018/05/07 0:24:22
色。。。 1 2018/06/18 16:34:45

「イワタニ > ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1
イワタニ

ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1

最安価格(税込):¥7,280発売日:2018年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

ForeWinds カセットフー タフまる CB-ODX-1をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング