VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
- WQHD(2560×1440)の解像度を備えた31.5型液晶モニター。
- 「SuperClear画像補正技術」を採用したIPSパネルの搭載で、画面の上下左右方向の視野角は178度を達成。
- ゲーム、映画、ウェブ、テキスト、モノ、Macの6つのプリセットから選択できる、独自のビューモードを搭載している。
PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
以前の「三菱23インチ」のモニターの字が歳のせいか見えづらくなったので、今回「VX3276-2K-MHD-7」に交換しました。
画面の綺麗さ文字の見やすさは大いに満足できるものですが、「三菱製のモニター」に比べ音楽の音質が良くありません。高音のみで低音の出力がなく、音の重厚感を感じられません。
モニターの右裏面のOSDメニューでは、音量のみで音質の設定はできないようです。
ちなみに、Audio Outにヘッドフォンをつないで聞いてみるとしっかり低音部分も出力されて問題ありませんでした。やはり、内蔵スピーカー自体の限界なのでしょうか!?
今は外部スピーカーから音を出すようにして音楽を聞いていますが、皆さん他に何か対策があるでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:22040181
1点
内臓スピーカーなんておまけで付いてるだけです。それに期待するだけ無駄です。外部スピーカーを持っているならそれで問題ないでしょう。
書込番号:22040244
4点
>halyanさん こんにちは
>内蔵スピーカー自体の限界なのでしょうか!?
お書きの通りかと思います、モニターデスプレーは画面がメインで音まで考えられてないのが実際のところでしょう。
音楽を聴くにはとても無理があり、音が出るだけとお考えになるのが妥当かなと。
本格的な音を出すには、PCからUSBケーブルでDAC(内蔵のコンポアンプでも可)〜アンプ〜外部スピーカーですね。
DAC内蔵アンプは20W×2程度のものが1万前後であります。
書込番号:22040273
1点
>zemclipさん
>里いもさん
返信ありがとうございました。
やはり、そういうことなのですね。
今まで使っていた三菱のモニターの音質が良かっただけのことですね。
古い外部スピーカーとイコライザー付きの音楽再生ソフトで音質を調整して、音楽を流しながら作業を進めています。
書込番号:22040310
1点
昔のモニターはそこそこスピーカーが良いのがあった気がします(外部スピーカーには勝てないけど)。
今のモニターのはオマケスピーカーなので、あまり期待してはいけません。
モニターの音質はどうですか?という質問がたまに来ますが、皆さんの回答は音質はオマケです。
書込番号:22041423
0点
>kokonoe_hさん
そうですよね!
今まで使っていた「三菱のモニター」はTVも製造してるメーカー製なので、TVに準じたスピーカーを搭載していたのだと思います。
スピーカーを搭載していないモニターもあるわけで、それぞれに特化した製品が出てきているわけですね。皆さんのご意見、参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:22041789
0点
10万超えた三菱モニター使ってたけど音悪かった。
多少耳は肥えてるかもだけど三菱のダイアトーン語るでもないし、無い方が良いと思うくらいだった。
外部スピーカー置けるならそれが解決策。
書込番号:22041851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 21:35:26 | |
| 13 | 2022/10/20 21:14:26 | |
| 2 | 2021/08/14 8:39:45 | |
| 0 | 2021/03/01 10:22:53 | |
| 1 | 2021/02/26 18:43:40 | |
| 3 | 2021/02/19 15:41:29 | |
| 2 | 2021/01/15 10:10:58 | |
| 0 | 2020/12/28 6:14:03 | |
| 0 | 2020/12/26 14:48:20 | |
| 0 | 2020/10/05 22:49:51 |
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 349件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







