『CD-P6318と比べるとどちらが衣類乾燥力が上か?』のクチコミ掲示板

2018年 3月 発売

CD-S6318(W) [ホワイト]

  • 両手で持てる大型とって付きで運びやすく、コンパクトでもしっかり部屋干しができる、コンプレッサー式除湿機。
  • 湿度センサーで検知するオートストップ機能付きの「おまかせモード」や、しっかり乾かす「速乾モード」を搭載。
  • 3.0L容量のビッグタンクはフタ付きで水がこぼれにくく、片手でワンタッチ開閉できる排水口により、フタをつけたまま排水ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L CD-S6318(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S6318(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6318(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6318(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6318(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6318(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6318(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6318(W) [ホワイト]のオークション

CD-S6318(W) [ホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月

  • CD-S6318(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6318(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6318(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6318(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6318(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6318(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6318(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-S6318(W) [ホワイト]

『CD-P6318と比べるとどちらが衣類乾燥力が上か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S6318(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CD-S6318(W) [ホワイト]を新規書き込みCD-S6318(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

除湿機 > コロナ > CD-S6318(W) [ホワイト]

スレ主 ひろ347さん
クチコミ投稿数:6件

現在こちらの除湿機とCD-P6318(安くて大きい方)のどちらを買うか迷っているのですが、どちらの方が洗濯物の乾燥能力が上でしょうか?
使用場所はお風呂場の隣の洗面所、脱衣場です。

書込番号:21963608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/15 02:03(1年以上前)

能力は同じかと思います
ただし本機の場合には湿度センサーがあるので以下

◆湿度センサーで検知「おまかせモード」・2段階のスイング範囲で効率的:上下スイング、上吹きスイング

・自動モード:湿度を60%に保って快適節電

(上記のように湿度センサーがあるのでCD-P6318と比べると本機のほうがより効率的な運転が可能な点に優位性があります)

CD-P6318については衣類乾燥モードと節電モードははありますが湿度センサーがありません

書込番号:21963653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/07/15 07:13(1年以上前)

こんにちは。

用途が洗濯物の乾燥ということであれば、除湿機だけでそれをやってしまいたいなら、最優先は送風量です。
(洗濯物乾燥において、豊富な送風量と換気が確保できるなら、除湿機よりも扇風機の方が良いぐらいです)
乾燥モードに関しては、洗濯物の連続運転ですから、湿度センサーは必要ありません。

で、今回の場合、どちらが良いのかと言えば、CD-S6318です。
Pよりも風量が多く、また、スイングルーパーで広範囲に風が届きます。

書込番号:21963835

ナイスクチコミ!8


スレ主 ひろ347さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/15 07:49(1年以上前)

音に関してはどうなのでしょうか?
両者に大きい違いはあるのでしょうか?

書込番号:21963889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/15 08:24(1年以上前)

スペックで比較する限り
本機は36db
CD-P6318は38db

自分はCD-P6318を使用していますが音を気にするのであればCD-P6318はやめたほうがいいと思います
設置位置の違いや工夫等
他にも人によるのかもしれませんが少なくとも自分は運転音や振動含めうるさいと感じています
(余談ですが自分の使用方法では節電モードと扇風機の併用です)

ぼーーんさんもおっしゃる通り洗濯物に風がまんべんなく当たるほうが当然に乾きは早いですね

ついでに
本機の湿度センサーについて追記がありますが衣類乾燥オートストップという機能があるみたいですね
(どの程度の使える機能なのかは不明ですが)
個人的には音に関するレビューも本機のほうが幾分いいような印象を受けます

書込番号:21963955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/07/15 08:47(1年以上前)

そもそも、除湿機は音を気にする人だと厳しいです。
特に、これのようなコンプレッサー式で、コロナ製だとなおさらです。
同じコンプレッサー式でも三菱は大分マシになってきますが、それでも過大な機体は禁物です。
あと、送風量が多いってことは、その分騒音も大きくなります。
これは、扇風機だろうが同じことが言えますね。
その辺りは購入前に納得されたほうが良いでしょう。

書込番号:21964003

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-S6318(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S6318(W) [ホワイト]
コロナ

CD-S6318(W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月

CD-S6318(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング