CD-S6318(W) [ホワイト]
- 両手で持てる大型とって付きで運びやすく、コンパクトでもしっかり部屋干しができる、コンプレッサー式除湿機。
- 湿度センサーで検知するオートストップ機能付きの「おまかせモード」や、しっかり乾かす「速乾モード」を搭載。
- 3.0L容量のビッグタンクはフタ付きで水がこぼれにくく、片手でワンタッチ開閉できる排水口により、フタをつけたまま排水ができる。
除湿機 > コロナ > CD-S6318(W) [ホワイト]
脱衣所のないアパートです。風呂場に洗濯物を干して、除湿機で乾かすことは可能でしょうか??
書込番号:22118231 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電源が安全に確保できていて、除湿機の能力以上の湿気が無ければ可能かと思われます。
現実的には乾かす洗濯物と洗濯物の間に風が入りやすくする工夫と洗濯物を乾かす時間をどれだけ確保することができるのかが問題になります?
それらをうまく工夫すれば可能かと思われます。
例えばですが、湯船に温かいお湯が残っているのはいくらフタをしてもよくないと思われます。
ですのでちゃんとお湯を抜くこととお風呂に換気扇があるなら併用することがいいですね。
お風呂あがりに壁面の水滴もとったほうがいいですね。
あとは保険的な考えになりますが、一日に一回お風呂に入る場合には、万が一洗濯物が乾かない場合に一時的に洗濯物を置けるところはあるのか?
書込番号:22118324 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
壁の水滴を取ったりはなかなか難しそうです。
持ち運べる物干しなので一旦外に出すのは大丈夫なのですが…諦めることにします。ありがとうございました!
書込番号:22118334 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
多分乾燥すると思いますよ。
ただし、今からだと室温が低下してきて、15度を切ると厳しくなって来ます。
もし、冬に主力として使いたいならデシカント式のほうが良いでしょう。
ただ、デシカント式は、今度は夏に使うと、室温上昇がひどく、コンプレッサー式(CD-S6318はコンプレッサー式)
の倍以上上がりますから、それが嫌なら冬場は暖房+コンプレッサー式と言う使い方になります。
書込番号:22120037
6点
部屋干しにすると、湿気っぽくなるのが嫌なんでしょう。
こういうのがあります。
回転すると早く乾きます。
https://www.youtube.com/watch?v=uOJ54G-Id7s
Amazonにもあります。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E6%B4%97%E6%BF%AF%E5%B9%B2%E3%81%97&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E6%B4%97%E6%BF%AF%E5%B9%B2%E3%81%97
扇風機でもいいですが、部屋の湿度が上がります。
除湿機との併用がいいでしょう。
書込番号:22120075
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > CD-S6318(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/22 21:28:37 | |
| 3 | 2019/07/15 22:19:04 | |
| 2 | 2019/07/15 3:59:44 | |
| 5 | 2019/03/30 10:13:18 | |
| 11 | 2019/01/12 1:06:23 | |
| 13 | 2019/01/13 8:42:28 | |
| 1 | 2018/09/22 9:32:51 | |
| 4 | 2018/09/18 22:53:04 | |
| 2 | 2018/07/27 16:43:01 | |
| 5 | 2018/07/15 8:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)








