『梅雨時のデシカント式除湿機の能力』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

F-YZR60-A [ブルー]

  • 気温の低い季節でもしっかり乾かせるデシカント方式の衣類乾燥除湿機。
  • 本体質量約5.9kgの軽量かつコンパクトな除湿機のため、手軽に持ち運びができる。
  • 半乾きの洗濯物は、「仕上げモード」の力強い風量で一気に乾燥させることが可能。乾いたら自動でストップする機能も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZR60-A [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZR60-A [ブルー]の価格比較
  • F-YZR60-A [ブルー]のスペック・仕様
  • F-YZR60-A [ブルー]のレビュー
  • F-YZR60-A [ブルー]のクチコミ
  • F-YZR60-A [ブルー]の画像・動画
  • F-YZR60-A [ブルー]のピックアップリスト
  • F-YZR60-A [ブルー]のオークション

F-YZR60-A [ブルー]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • F-YZR60-A [ブルー]の価格比較
  • F-YZR60-A [ブルー]のスペック・仕様
  • F-YZR60-A [ブルー]のレビュー
  • F-YZR60-A [ブルー]のクチコミ
  • F-YZR60-A [ブルー]の画像・動画
  • F-YZR60-A [ブルー]のピックアップリスト
  • F-YZR60-A [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YZR60-A [ブルー]

『梅雨時のデシカント式除湿機の能力』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZR60-A [ブルー]」のクチコミ掲示板に
F-YZR60-A [ブルー]を新規書き込みF-YZR60-A [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

梅雨時のデシカント式除湿機の能力

2018/10/04 20:57(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YZR60-A [ブルー]

スレ主 彩蓮さん
クチコミ投稿数:9件

梅雨時、デシカント式は不向きという事ですがどの程度能力が落ちてしまうのでしょうか?

書込番号:22159218

ナイスクチコミ!19


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2018/10/04 21:11(1年以上前)

梅雨時くらいの室温なら、ほぼ能力は落ちないです。

ただ、ライバルとなるコンプレッサー式と比べて電気代が高くて室温も上がりやすいのでそういう意味では向いてないとも言えます。

書込番号:22159264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 彩蓮さん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/04 21:43(1年以上前)

早速ありがとうございます。
逆にコンプレッサーは冬が不向きと聞きますがコンプレッサーは冬にどの程度能力が落ちるのでしょうか?

書込番号:22159356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/10/04 23:04(1年以上前)

>コンプレッサーは冬にどの程度能力が落ちるのでしょうか?


コンプレッサーだと規定の室温以下では作動させても電気代の無駄になります
家の場合
室温が20度以下になるとほとんど水がたまらなくなり15度以下ではまったくたまらなくなります
そのことから自分はコンプレッサー式の場合20度以上(できれば25度以上)が機能的に1番効率がいい環境だと思います
勿論湿度との関係もありますので一概には言えませんが

書込番号:22159546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 彩蓮さん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/05 10:08(1年以上前)

ありがとうございます。
デシカント式を買おうと思います。

書込番号:22160160

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件 F-YZR60-A [ブルー]のオーナーF-YZR60-A [ブルー]の満足度5

2018/10/05 11:38(1年以上前)

冬場に使うならデシカント式ですね。
梅雨時の使用については不明ですが、9月15日の秋雨の時に初めて使用したのですが乾きましたよ。
一応レビューにも書いています。

書込番号:22160323

ナイスクチコミ!11


スレ主 彩蓮さん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/05 15:14(1年以上前)

申し訳ありません。
もう少し質問させて下さい。
梅雨時、デシカントは能力が落ちないとの事でしたが梅雨の同じ条件下でデシカントとコンプレッサーどちらの方が早く乾くのでしょうか?
大きな差がありますか?

そしてコンプレッサーの方が電気代が安いようですが冬場エアコンで暖房をしつつコンプレッサーを使った場合、デシカントより電気代は高くなりますか?

書込番号:22160711

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/10/05 23:14(1年以上前)

こんにちは。

それぞれの特徴を整理して考えた方が良いですよ。
その結果、世の中、都合の良いことはあまり無い事が判ります。

コンプレッサー式
○電気代が安い
○室温があればデシカント式よりパワフルに除湿
○デシカント式よりも室温が上がらない(夏に使い勝手が良い)
×室温が低くなると一気に使い物にならなくなる

デシカント式
×電気代が高い
×室温があればコンプレッサー式に能力は劣る
×室温上昇が激しい(夏に7度以上とか上がるかも)
○室温が低くなっても使える

これに対して年中使うには3つの対処法があります。

1・パナのハイブリット式を買う(能力に比べて高いし、機能が組み合わさったものは壊れやすいので私は買いません)
2・コンプレッサー式とデシカント式の両方を買う(置き場所に困らないなら最善の策)
3・冬場は石油ファンヒーター等でお部屋を温めながらコンプレッサー式を使う
(我が家はこの方法。これがエアコン暖房だったらまだマシだが、電気ストーブ等だと電気代バカ高い)

書込番号:22161809

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 彩蓮さん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/06 19:17(1年以上前)

ありがとうございました。
他のメーカーももう少し調べて考えようと思います。

書込番号:22163701

ナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2018/10/07 23:09(1年以上前)

5度以下で除湿器が必要な環境でもない限り、デシカント式にメリットはないかと思います

http://www.do-syouhi-c.jp/test/kira92jyosituki.pdf

書込番号:22166973

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZR60-A [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZR60-A [ブルー]
パナソニック

F-YZR60-A [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

F-YZR60-A [ブルー]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング