『天井の掃除』のクチコミ掲示板

2018年 3月20日 発売

Dyson V10 Absolutepro SV12 ABL

  • 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
  • 「ソフトローラークリーナーヘッド」に加え、「ダイレクトドライブクリーナーヘッド」が付属。カーペット繊維の奥深くまで達し、入り込んだゴミを取り除く。
  • 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」「フトンツール」「延長ホース」「アップトップアダプター」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.54kg 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(ソフトローラークリーナーヘッド最長40分/ダイレクトドライブクリーナーヘッド最長35分) Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLの価格比較
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLのスペック・仕様
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLのレビュー
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLのクチコミ
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLの画像・動画
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLのピックアップリスト
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLのオークション

Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLの価格比較
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLのスペック・仕様
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLのレビュー
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLのクチコミ
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLの画像・動画
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLのピックアップリスト
  • Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLのオークション

『天井の掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V10 Absolutepro SV12 ABL」のクチコミ掲示板に
Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLを新規書き込みDyson V10 Absolutepro SV12 ABLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

天井の掃除

2019/01/19 16:59(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Absolutepro SV12 ABL

スレ主 nhacさん
クチコミ投稿数:23件

天井掃除する時って上向きになると思うんですけど
ダストボックスの形状的に上に向けるとゴミがフィルターに向かっていき
下手すると排気が相当汚くなるような気がするんですが
実際どうなんでしょうか?

書込番号:22404858

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件

2019/01/19 17:09(1年以上前)

この手のものより紙パック式のハンディータイプにホースの先に延長パイプを取り付けて使う方が実にやりやすいです。
ダイソン一台ですべて賄えると思ったらとんでもないのひとことです。

書込番号:22404878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2019/01/19 18:50(1年以上前)

やはり心配の通りだと思います。
逆さにして使うのはよくないでしょう。
電機掃除機で天井を掃除したいなら、キャニスタータイプの方がいいと思います。
ヘッドと本体がホースで繋がっている方が、フィルターの事は考えなくていいでしょう。
それ以前にどうやって、ヘッドを天井に当てるのでしょう。
マンションなら天井は低いですが、それでも脚立に上がらないと届かないと思います。
戸建てだと、天井の高さも色々でしょう。
やるなら安全確保、脚立を家族の人に抑えて貰うのはやった方がいいです。
安全を考えてやった方がいいです。
場合によっては蜘蛛の巣を取ることだけで、あとは軽く掃けばいいのでは。
それでいいのなら、長めのほうきで事足りると思います。

書込番号:22405095

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2019/01/19 23:55(1年以上前)

>nhacさん
こんばんは。
そんなことないですよ。

ダイソンのサイクロンは国内メーカー製サイクロンと違って、細かいダストまで遠心分離しますので、フィルターは補助的についているだけで、フィルターメインでパウダーダストを濾しているわけではありません。
また、ダストビンと小サイクロン筒の二重構造なので、内部構造や風路はかなり複雑です。複雑な風路に風を通すために、回転数の特に高いモーターで強力に空気を引いてます。

そもそも、掃除機が動いている時は大きいゴミは遠心力でダストビンの内壁に張り付いて回っており、細かいゴミだけ中央のメッシュから吸い込まれて上に行きますので、ダストビンが傾いたところで、ビンのすぐ上の壁にフィルターがあるわけではありません。ビン中央上には小さいサイクロン筒がならんでいて、こちらで細かいダストが遠心分離されます。

遠心分離されたパウダーごみはダストビンが上を向いている時は、一時的にフィルター方向にいく可能性がありますが、ビンが下方を向いた時にダストビン内に落ちていきます。一度ダストビンにおちたら、ふたたびビンを上に向けても小サイクロン筒の小穴からフィルター方向にパウダーごみは移動はしないでしょう。

ということでご心配には及びません。

ただ、V8のようにダストビンが垂直についている方が、ビンが上下さかさまになる確率はずっと低いので、そもそもパウダーごみがフィルター方向に直接移動する確率は低いですね。V10はV8と違って原理より見た目重視のデザインということでしょう。

書込番号:22405804

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V10 Absolutepro SV12 ABL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え検討 1 2020/05/27 17:27:22
39800+税 0 2019/07/17 11:21:57
absoluteとabsoluteproの違い 6 2019/04/29 20:07:39
V11が出ましたねぇ。 4 2019/04/04 17:19:43
価格の変動 6 2019/04/28 13:19:28
アマゾンプライム 2 2019/05/14 18:14:10
ヤフーショッピングにて 2 2019/03/13 16:19:03
Amazonにて 0 2019/03/04 14:44:17
買い時はいつ頃? 5 2019/04/29 15:04:42
天井の掃除 3 2019/01/19 23:55:17

「ダイソン > Dyson V10 Absolutepro SV12 ABL」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V10 Absolutepro SV12 ABL
ダイソン

Dyson V10 Absolutepro SV12 ABL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

Dyson V10 Absolutepro SV12 ABLをお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング