『違いにつきまして教えて頂けませんか。』のクチコミ掲示板

2018年 3月20日 発売

Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM

  • 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
  • パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
  • 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「フトンツール」「延長ホース」「アップトップアダプター」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.54kg 最長運転時間/連続使用時間:最長60分(ソフトローラークリーナーヘッド最長40分) Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMの価格比較
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMのスペック・仕様
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMのレビュー
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMのクチコミ
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMの画像・動画
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMのピックアップリスト
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMのオークション

Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMの価格比較
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMのスペック・仕様
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMのレビュー
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMのクチコミ
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMの画像・動画
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMのピックアップリスト
  • Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMのオークション

『違いにつきまして教えて頂けませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM」のクチコミ掲示板に
Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMを新規書き込みDyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

違いにつきまして教えて頂けませんか。

2019/09/01 21:27(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM

クチコミ投稿数:484件

dyson SV12FFCOM V10 Fluffy


ダイソン スティッククリーナー V10 Fluffy SV12FF SV12 FF コードレス

は何が異なるのでしょうか?
吸引力でしょうか?

V10から吸引力は強くなっていますので両方とも同じ吸引力で
付属品が異なるだけでしょうか?

書込番号:22894409

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/01 21:37(1年以上前)

SV12FFCOMはV10 Fluffy+ ですね
+の有無は仰る通り付属品の際のみです

書込番号:22894433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2019/09/01 21:58(1年以上前)

>さんようやさん
ご回答ありがとうございます。
Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM の方が付属品が多いと言うことですよね?

ダイソン スティッククリーナー V10 Fluffy SV12FF SV12 FF コードレス の方にも付属品が4つついていますが


Dyson V10 Fluffy+ の方は幾つ付属品がついているのでしょうか?

V10からモーターが新しくなった為V10以前の物より 吸引力はV10のほうが上だと思っていますが
認識に謝りはないでしょうか?

Dyson V10 Fluffy+ はこちらの商品で
ダイソン スティッククリーナー V10 Fluffy SV12FF SV12 FF コードレスは以下の商品であっていますでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001041626/#tab


書込番号:22894501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2019/09/02 08:52(1年以上前)

>ぽぉんたぁさん
こんにちは。
V8ユーザーです。

ダイソンは型落ちモデルの情報をホームページから落とすので、販売店等の情報をあさるしかないですね。

Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMの付属品は、
収納用ブラケット、ミニモーターヘッド、コンビネーションノズル、隙間ノズル、延長ホース、フトンツール、アップトップアダプタ

となります。

Dyson V10 Fluffy SV12FFの付属品は、
収納用ブラケット/ミニモーターヘッド/コンビネーションノズル/隙間ノズル/ミニソフトブラシ

となります。

吸引力というか、モーターの最大パワーはV8→V10の際にアップしています。メーカーは15%アップと言っていますが、体感的には大きな差はありません。どっちもコードレスにしてはよく吸うと思います。

これから買うなら、新しく出たV8 Slim Fluffyも要チェックです。ソフトローラーヘッドが軽量化され、500g近く軽くなって、2.15kgと国産コードレス並みの軽さになりました。これはダイソンにしては大変大きな進化です。パイプも若干短くなり女性に使いやすいと思います。
元々V8シリーズの方がサイクロン原理に忠実なレイアウトであり、デザイン優先のV10よりごみが捨てやすかったりもありますので、一概に新しいV10の方がいいというほどではないです。V8はSlimで軽量化されましたが、V10やV11に新ヘッドが展開されるのはもっと先になりそうですね。ちなみにV7 Slimも2.2kgと軽めですが、こちらはヘッドがソフトローラーではないのでバリューがないと思います。

書込番号:22895214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件

2019/09/02 09:19(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
ダイソンに問い合わせても 回答を得られないので イライラします。
知らないのか良いたくないのか 同じ事を何度聞いても 明後日の回答しかもらえません。

V10からモーターが変わりましたよね?吸引力がよくなったのですか?と聞いても
スルーです。散々CMしていたのに。

V7 V8のSlimeはV10の新しいモーターなのでしょうか?
それであれば検討の余地はありですが。

V7は吸引力は恐ろしく悪いです。全くゴミがとれないので
新しいモーターにしようと思っています。

ダイソンは圧縮袋に対応していないので、ダイソンにすると掃除機を二台もたないといけないので
それがネックです。



書込番号:22895242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2019/09/02 09:33(1年以上前)

>ぽぉんたぁさん
V8はV10のモーターではないと思います。V8とかV10というのはモーターの世代を示すそうなので。
ただ、コードレスで大事なのはモーター出力ではありません。ヘッドの出来です。お使いのV7がソフトローラーヘッド装備の物でないならごみ捕集率は低いでしょう。V8もV10もソフトローラーヘッドだからごみ捕集率が高いのです。
V8とV10を店頭で比較してみてください。モーターのパワー差など体感できないと思いますよ。所詮はコードレスの範疇です。キャニスターに比べれば吸引力は半分以下ですからね。

モーター出力が高くないとダメと思われているなら、V10/V11が軽量化ソフトローラーヘッドにマイナーチェンジするまで待たれた方がいいと思いますね。それほど重さの差は大きいということです。

ダイソンのコードレスはメインとして使えますが、私も吸引力だけのためにキャニスターも捨てずに持ってますよ。普通そうじゃないでしょうか。

書込番号:22895263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2019/09/06 02:48(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。

確かV10の時にモーターが新しくなって ダイソン史上初のミニサイズになり
ダイソンが目指していたものができた。今後はモーターは変えないと
CMまでしていたと記憶していますが

ダイソンに問い合わせても モーターが新しくなったんですか?
と聞かれるばかりで
CMで宣伝までしてましたよね?
と言ってもそうなんですか?といわれます。

ダイソンのサポートって他にもかなりいい加減ですね。
嫌になります。ただ吸引力が良いので我慢ですが
値段を考えると 怒りたくもなります。

V10とV7を試しましたが カーペットの上のV10のほうが髪の毛をとってくれています。
V7は国産の5000円ぐらいのミニ掃除機に負けています。。。

V11はどうなんだろう?と思いますが高いので・・・。
モーターが変わっていないならV10で十分だと思ってダイソンに聞いたのですが・・・・。

V7とV10の吸引力の差を聞いても分からないので 両方同時に同じ環境の自宅で試して欲しいと。
それで貸してくれるかとおもいきや 貸さないと。
へ?って感じです。二つお買い求めを薦められちゃいました。。

ダイソンは高いものを販売しているのでCSはもっと勉強しておいて欲しいです。
V8 SlimがV10と同じモーターならV8 Slimが良いと思ったのですが
やっぱり 回答は得られませんでした。

V8 SlimeはV10から搭載された ダイソンが求めていたという改良されたモーターでしょうか?

書込番号:22903322

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2019/09/06 12:19(1年以上前)

>ぽぉんたぁさん
V7はV8が出た後に、世代の古いモーターを使って追加されたモデルです。だからV7がV10と比べて弱いのは当たり前です。V7はV8より古いモーターなのですから。

V8からV10もモーターの回転数は多少上がってますが、強にしても体感的な吸い込みの差はほとんどありません。エアの流路がV8からV10になって変わったのが影響しているのかも知れません。
V10の流路変更は、デザイン的にはいいけど、性能面では改悪なのでは?と言う声もちらほら聞こえます。
ダイソンに聞いても、発表してないスペックは教えてくれませんから、一度V8とV10を店頭で比較されてはいかがですか?

書込番号:22903925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM
ダイソン

Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

Dyson V10 Fluffy+ SV12 FF COMをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング