Dyson V10 Fluffy SV12 FF
- 小型かつ軽量ながら、毎分最大125,000回転を実現する「ダイソン デジタルモーター V10」により、パワフルな吸引力を生み出すコードレスクリーナー。
- パワフルな吸引力を持続しつつ、最長60分間の使用が可能。また、新しいゴミ捨て機構を採用し、ホコリやゴミに触れずにゴミ捨てを行える。
- 「ミニモーターヘッド」「コンビネーションノズル」「隙間ノズル」「ミニソフトブラシ」が付属し、布団や狭い場所など、さまざまな用途に対応する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3498
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF
【質問内容、その他コメント】
こちらの商品なのですが、近くの島忠ホームズにて28日まで39800円でした。
今までキャニスター型の掃除機を使用しており、初めてスティックタイプを購入するのですが、
●型番SV12FF
付属品ミニモーターヘッド、隙間ノズル、コンビネーションノズル、ミニソフトブラシ、収納用ブラケット
これは家電量販店などで買うものと同じなのでしょうか?
以前知識不足によりホームセンター用の廉価版の商品を買ってしまい少し後悔したので、家電量販店などで販売してるものと同じものであれば購入したいと考えております。
また、こちらの付属品などでフローリング、畳、布団などの掃除は可能でしょうか?
よろしければご教授頂ければ幸いです。
書込番号:24041967 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>戯言遣い@いーちゃんさん
こんな時こそGoogleでけんさくすればいいのに
書込番号:24041972
3点
返信ありがとうございます。
一応少し自分で調べはした上で、同じ商品ではないかと判断したのですが、こういった機械類が苦手なもので不安があり質問させて頂きました。
使用箇所などについても床ぎ傷ついた、剥がれたなどの記事をいくつか見たため、使ってる方や詳しく知る方に教えて頂きたいなと質問したのですが、あまりこう言ったことを質問しないほうが良かったのなら申し訳ありませんでした。
書込番号:24041980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>戯言遣い@いーちゃんさん
SV12FFはセットの型番ですので、同じ型番であれば家電量販店のものと同じだと思います。
ジャパネットのオリジナル構成品などは注意が必要ですが、一般的なモデルなら差はないと思います。
フラフィーはソフトローラーのヘッドが付いています。
これはかなりの優れもので、フローリング、絨毯、畳どこでも使えますし、傷などの心配も少ない方ではないでしょうか。髪の毛などの絡みつきも非常に少なく、メンテナンスがあまり必要にならないのも特徴だと思います。
ただダイソンはスイッチが押しっぱなしでないといけなかったり、国産メーカー品と比較すると使い勝手の面で不利な部分もあります。
私個人的には、ダイソンは男の子向け、国産メーカー品は女の子向け、みたいなイメージを持っています。
詳しい比較はYouTubeで検索すると多くのユーチューバーが有益な動画を上げてくれていますので、一度チェックされてみてください。
ちなみに我が家は嫁さんは日立製、私はダイソンのファンです。
それぞれ一長一短ありますので、よく吟味されてください。
書込番号:24042087
![]()
3点
>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。
家族での掃除担当は私(男)のため、重さについてはおそらく問題がないと思います。
畳を掃除できるか、ホームセンターのオリジナルの品ではないのか等がネックだった為、回答いただけて非常に助かりました。
後日店頭でこちらを購入しようと思います。背中を押していただけて助かりました。
書込番号:24042144
1点
>戯言遣い@いーちゃんさん
こんにちは。
島忠ホームズさんの当該商品は画像のチラシでしょうか?
であれば一般流通品のSV12FFで間違いないでしょう。
余談ですが、このセットはメーカー公式ショップのフロアドック付きのセット(\53,800)とは異なりますのでご注意ください。
収納用充電ブラケットは壁にビス2本で取り付けるタイプのみとなります。
我が家では柱にビスでがっちりと固定し非常に便利に運用していますが、賃貸マンションなどビスでの固定ができない場合はスタンド型の収納が付いたモデルの方が良いかもしれません。
書込番号:24042744
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 10:33:23 | |
| 1 | 2025/06/05 3:25:18 | |
| 0 | 2025/05/13 14:50:54 | |
| 4 | 2024/07/19 0:35:20 | |
| 1 | 2024/05/20 17:35:44 | |
| 0 | 2024/01/27 20:02:13 | |
| 4 | 2024/07/02 16:21:53 | |
| 1 | 2023/05/27 17:03:58 | |
| 0 | 2023/04/30 16:30:47 | |
| 8 | 2024/10/22 19:58:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









