『バッテリーが不良で修理が27,000円!』のクチコミ掲示板

2018年 3月20日 発売

Dyson V7 Fluffy SV11 FF2

  • 「ダイソン デジタルモーター V7」搭載によりパワフルな吸引力を備えた、コードレスクリーナー。軽量で、高い場所や家具の下、床の隙間も自在に掃除できる。
  • 0.3ミクロンもの微細な粒子を、99.97%捕らえる「ポストモーターフィルター」を装備。安定したパワー供給により、最長30分間変わらない吸引力を実現する。
  • 大きなゴミから小さなゴミまで同時に吸い取る「ソフトローラークリーナーヘッド」を搭載。ハンディクリーナーに切り替えも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.44kg 最長運転時間/連続使用時間:最長30分(モーター駆動のヘッド使用時最長20分) Dyson V7 Fluffy SV11 FF2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2の価格比較
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2のスペック・仕様
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2のレビュー
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2のクチコミ
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2の画像・動画
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2のピックアップリスト
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2のオークション

Dyson V7 Fluffy SV11 FF2ダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2の価格比較
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2のスペック・仕様
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2のレビュー
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2のクチコミ
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2の画像・動画
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2のピックアップリスト
  • Dyson V7 Fluffy SV11 FF2のオークション

『バッテリーが不良で修理が27,000円!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V7 Fluffy SV11 FF2」のクチコミ掲示板に
Dyson V7 Fluffy SV11 FF2を新規書き込みDyson V7 Fluffy SV11 FF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーが不良で修理が27,000円!

2021/01/18 13:36(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V7 Fluffy SV11 FF2

クチコミ投稿数:8件

購入2年半、それほど使っていませんでしたが、バッテリー満充電でもすぐ切れるようになったり、調子がいいと最後まで使えるという感じに不安定になりました。ビックカメラの5年保証だったので、お店から修理見積もりに出しました。数日後、バッテリー交換ということで27,000円と言ってきました。ダイソンは自社サイトで純正バッテリーを9,000円ほどで販売しているのに、ありえない価格です。そもそも27,000円も出せば、新品が購入できます。当然、修理せずに返却をお願いしましたが、1週間経ってもお店から連絡がありません。確認したところ、まだダイソンから発送されていないとのことでした。さらに、修理のキャンセルなので、点検料がかかり6,000円ほどだと言われたそうです。
たった2年半でバッテリー交換になり、純正品の3倍での高額請求、修理しなくても儲けるという、ダイソンという会社のいかがわしさを感じました。ネットでもそういう意見が見られたので、こういうことかと理解しました。
なお、製品そのものも、フロアブラシはグルグル回っていますが、ブラシ付近のゴミでも吸い込みがとても悪く、買ってすぐガッカリしたので申し添えます。吸引力が強いとの宣伝ですが、実際のフロアーでの吸い込みは悪いです。

書込番号:23913829

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/01/18 13:57(1年以上前)

>ジャン@さん
そもそも、ビックカメラの5年保証には、
バッテリーの保証まで賄えるの?

また、どんなメーカーだったとしても
修理費には、部品代と技術料が存在する訳なので、
その費用がかかるのは当然。
メーカー保証期間外修理ならば、
全てが有償修理になる訳なので、
点検料がかかるのも当然。

何故、修理依頼する前に確認しないだろうか?

また、バッテリー交換が自身で出来るなら
あらかじめ自身で買って作業すれば良い。

事前確認していなかったスレ主の
落ち度しか見つからない。

メーカーは、正しい事を行っているにすぎない。

書込番号:23913874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/01/18 21:49(1年以上前)

修理に出してみないと、バッテリーの消耗かどうかわかりませんよね?動く時もありましたから。回路の異常とかね。

書込番号:23914684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/01/18 21:54(1年以上前)

>ジャン@さん
修理に出さないと解らないと言っている時点で、
メーカーの有償修理サービスを利用する事と
意味は同一よ。

書込番号:23914696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/01/18 21:58(1年以上前)

>ジャン@さん
修理する前に確認すべき事は、
販売店からメーカー修理に依頼した時点で
有償が確定なのか?
はたまた、何処から何処までが、
販売店保証が適用出来るのか?
有償、無償の境目の確認作業の話よ。

書込番号:23914708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/19 09:36(1年以上前)

修理見積もりだけ有償なんて聞いたことがないですね。

書込番号:23915294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/01/19 16:27(1年以上前)

>ジャン@さん
当たり前の話ですが、
電機メーカーは、修理見積の際、
どこを修理するか確認しながら見積をとるため、
点検費用が必要なのが当然です。

無料見積は、点検作業しないか、または、メーカー側が無料で見積しますと宣言しない
限りあり得ませせん。

書込番号:23915851

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/01/20 08:57(1年以上前)

>ジャン@さん
バッテリー交換と言っているとのことですが、27000円だとモーターのついた本体部分ごと交換ってことじゃないですかね?であれば、ビックカメラの延長保証で全額出るのが妥当と思いますが。

もしかして、延長保証修理扱いにしないために、本体の故障なのにバッテリー交換って名目にしてビックカメラが嘘ついているんじゃないですか?

書込番号:23917016

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V7 Fluffy SV11 FF2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Dyson V7 Fluffy SV11 FF2
ダイソン

Dyson V7 Fluffy SV11 FF2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

Dyson V7 Fluffy SV11 FF2をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング