『本体起動不能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ホームネットワークセキュリティ 幅x高さx奥行:136.27x32.2x110.99mm ウイルスバスター for Home Networkのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター for Home Networkの価格比較
  • ウイルスバスター for Home Networkのスペック・仕様
  • ウイルスバスター for Home Networkのレビュー
  • ウイルスバスター for Home Networkのクチコミ
  • ウイルスバスター for Home Networkの画像・動画
  • ウイルスバスター for Home Networkのピックアップリスト
  • ウイルスバスター for Home Networkのオークション

ウイルスバスター for Home Networkトレンドマイクロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月

  • ウイルスバスター for Home Networkの価格比較
  • ウイルスバスター for Home Networkのスペック・仕様
  • ウイルスバスター for Home Networkのレビュー
  • ウイルスバスター for Home Networkのクチコミ
  • ウイルスバスター for Home Networkの画像・動画
  • ウイルスバスター for Home Networkのピックアップリスト
  • ウイルスバスター for Home Networkのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > トレンドマイクロ > ウイルスバスター for Home Network

『本体起動不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター for Home Network」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター for Home Networkを新規書き込みウイルスバスター for Home Networkをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

本体起動不能

2020/01/27 03:30(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > トレンドマイクロ > ウイルスバスター for Home Network

スレ主 r3aさん
クチコミ投稿数:9件

サポートの問い合わせてもらちがあかないので相談させてください。

7月にウイルスバスター for ホームネットワークを購入し、2,3ヶ月は
うまく動いていたのですが11月にいきなり「本体をネットワークに
接続してください」というメッセージが出ました。
本体を見ると赤点滅(起動準備中)のままいつまでたっても緑になり
ません。特に初期設定でもなにも変更をしたような記憶もなく、アプ
リから設定を変更しようとしても本体を認識できないので手も足もで
ません。リセットボタンも試しました。

壊れたと思ってあきらめるしかないのでしょうか?
ちなみにルーターはコミュファ光のAtermWH862A/Oです

サポートは電話をかけても「待ち状態」が5分以上続き、その間は有料。
電話以外のメール等での問い合わせ方法はなし。
ウイルスバスター関連と言うことでLINEで問い合わせるとのらりくらり
と交わされ最後に「調べますのでお待ちください」と言われ20分たって
も返事がなくちょっとよそ事をしていたら23分くらいで回答がきていて
5分返事をしなければ「返事がないので問い合わせは終了させていただ
きます」と強制終了されてしまい、話ができませんので困り果てている
次第です。

電話しか受け付けない+電話はいつまでたってもでないなどトレンド
マイクロもサポートする気がないなら売らなきゃいいと思うんですが

書込番号:23193489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/27 08:07(1年以上前)

こんなの無くても防御はできる。

書込番号:23193644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/27 10:24(1年以上前)

自分の宅内のネットワークをスキャンして、ウイルスバスター for Home NetworkのIPアドレスを特定して直接設定画面にアクセスしてみるとかしてみては?
IPアドレスを特定できなければ、ハードやLANケーブルが壊れているのかもしれないし。
後は購入店に相談して動作確認して貰うとかと言うことも出来ると思いますけど。

いくらセキュリティーと言っても対応の悪い製品はセキュリティーとして意味が無いと思いますよ。

書込番号:23193807

ナイスクチコミ!2


千野山さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 ウイルスバスター for Home Networkのオーナーウイルスバスター for Home Networkの満足度1

2020/01/27 17:55(1年以上前)

r3aさん、こんにちは。

かなりご立腹のようですね。
その気持ち解ります。
サポートに関して私も似た経験をして、最終的には使うのを諦めました。
しかもライセンスは今年の11月まで残っています。
電話サポート腹立ちますよね。
私は10分くらい待たされた事もあります。
20秒10円でしたっけ?

ご質問の件、公式の専用フォーラムで聞いてみるのも手だと思います。
掲示板形式で、多くのVBforHomeworkユーザーが頻繁に覗いてるので様々な意見交換ができると思います。

ただ、このフォーラムでサポートに対する苦情を言うと、その途端に、公にさせていたスレッドが、個人スレッドに変更されて、投稿者と運営だけしか見ることができなくなります。
つまり、VBforHomeworkユーザーとの意見交換はできなくなります。

そして、運営のとやりとりをする中で、まるで私にデバックでもさせるかのように100項目近いテストをするように促してきました。
なんでお金を支払っている私が貴重な時間を使って無料奉仕でバグ取りをしなければならないのか。
非常に腹立たしい。
そして最終的には、お使いのAtermでは使用できませんときたものです。
こういった事もあり、私はこの機器を使うことをあきらめました。

書込番号:23194500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/01/28 00:49(1年以上前)

>電話しか受け付けない+電話はいつまでたってもでないなどトレンド 
 マイクロもサポートする気がないなら売らなきゃいいと思うんですが

もう答えはでてるかと
あ、自分トレンドマイクロ製品は使ってませんが、ウィルスには原則、感染しません(感染させるには管理者の権限が必要)
それにAtermWH862A/OってNECですよね、中国企業のLenovo傘下の

トレンドマイクロは創業が米国。相性最悪じゃないですか

書込番号:23195298

ナイスクチコミ!3


astro73さん
クチコミ投稿数:15件

2020/05/07 11:25(1年以上前)

>kitoukunさん
>それにAtermWH862A/OってNECですよね、中国企業のLenovo傘下の

PCのNECパーソナルコンピュータ社は株の過半をlenovoがもっていますが
ルータなどの通信機器はNECプラットフォームズというNEC100%子会社ですよ。
トレンドマイクロは、台湾人が米国で創業した会社ですが、今は日本に本社がある
日本企業です。
中国と米国は喧嘩中だから、中華資本も米国資本と相性悪いとか、ネットの流言に
惑わされず、ちゃんと調べてから書かないと恥をかきますよ。

書込番号:23387255

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター for Home Network
トレンドマイクロ

ウイルスバスター for Home Network

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月

ウイルスバスター for Home Networkをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング