『YKKの窓』のクチコミ掲示板

2017年12月 1日 発売

RS-WFIREX3

  • スマホやスマートスピーカーで家電をコントロールできる家電リモコン。外出先からスマホで家電を操作できる。
  • スマートスピーカーを接続すると、話しかけるだけで家電の操作が可能となる。Amazon Alexa、Googleアシスタント、ドコモ my daizに対応する。
  • 本体には温度・湿度・照度センサーを内蔵。状況を確認しながら帰宅前の部屋を快適に保てる。
最安価格(税込):

¥4,637

(前週比:-1,343円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,637¥4,637 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:63.5x24x63.5mm 重量:32g RS-WFIREX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-WFIREX3の価格比較
  • RS-WFIREX3のスペック・仕様
  • RS-WFIREX3のレビュー
  • RS-WFIREX3のクチコミ
  • RS-WFIREX3の画像・動画
  • RS-WFIREX3のピックアップリスト
  • RS-WFIREX3のオークション

RS-WFIREX3RATOC

最安価格(税込):¥4,637 (前週比:-1,343円↓) 発売日:2017年12月 1日

  • RS-WFIREX3の価格比較
  • RS-WFIREX3のスペック・仕様
  • RS-WFIREX3のレビュー
  • RS-WFIREX3のクチコミ
  • RS-WFIREX3の画像・動画
  • RS-WFIREX3のピックアップリスト
  • RS-WFIREX3のオークション


「RS-WFIREX3」のクチコミ掲示板に
RS-WFIREX3を新規書き込みRS-WFIREX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

YKKの窓

2018/07/11 16:26(1年以上前)


テレビリモコン > RATOC > RS-WFIREX3

クチコミ投稿数:10件

吹き抜けの上にYKKの窓がついていてその窓を開けるのにリモコンを使っています
この商品でスマホから開けられる事が出来るでしょうか?
またこの商品には温度センサーがついているので指定の温度以上になった場合窓を勝手に開けることはマクロ機能を使って出来るのでしょうか?
教えて下さい

書込番号:21956106

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/11 17:12(1年以上前)

本機を使用しているわけではありませんので、一般的お答えになってしまうことはゴメンナサイなのですが、
ざっくりとマニュアルを見てみると・・・、
純正リモコンが、赤外線方式であれば、向かい合わせて学習させることで登録が可能です。
各種センサーは、状態をスマホで通知、確認することはできますが、自動で判断させることはできないようです。

・・・ということではないのかなぁと。

書込番号:21956183

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度4

2018/07/11 18:41(1年以上前)

>家電好き工事者さん

YKKの該当製品が分からないので推測です。
YKKの製品情報を見る限りは電動シャッター等は無線方式のリモコンだと思います。

本機は赤外線方式ですので、もしお使いのリモコンが無線方式なら代替は出来ません。

赤外線方式であれば個別記憶は可能ですが、電動窓の製品分類はありません。
その場合は別分類のレイアウトで代用するか、必要なボタンのみを手動追加が可能な分類で登録するかです。

前者の場合は選択するレイアウトによっては不要なボタンが残る事になります。
後者の場合は必要数のみ登録可能ですが、登録順にボタンが並ぶだけで自由レイアウトは出来ません。

また、マクロは利用していませんが、確認してみる限りは単に連続実行機能の様です。(センサー等の判断機能は無い)

書込番号:21956320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 08:11(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
赤外線方式のリモコンだったらどんなリモコンでも学習できることを初めて知りました。

でもセンサーは自動で判断出来ないという事なので毎回通知が来たら自分で開け閉めする事になりそうですね
ちょっと考えてみようと思います

書込番号:21963923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/07/15 08:27(1年以上前)

>亜都夢さん
ありがとうございます。
このリモコンは無線方式でしょうか?赤外線方式でしょうか?
写真を添付しておきましたので教えて頂くと有難いです。

書込番号:21963965

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/15 08:59(1年以上前)

>このリモコンは無線方式でしょうか?赤外線方式でしょうか?

スマホカメラに向けてボタンを押してみるとわかりますよー(^^♪

書込番号:21964035

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度4

2018/07/15 10:40(1年以上前)

>家電好き工事者さん

断言は出来ませんが、見た目は無線方式には見えないですね。
EXCELさんの方法で光が見えれば赤外線方式です。
もっと簡単に、手等で丸い穴の部分を隠しても使用可能なら無線、不可なら赤外線って事だと思います。

書込番号:21964234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度5

2018/07/15 10:51(1年以上前)

リモコンの型番はJPA-KDRSですね
ただ詳しくは分からないのですが受光部が必要と書かれています
リモコンを布団か何かでくるんで動作すれば無線、どうさしなければ赤外線だと思いますが・・・

書込番号:21964257

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度4

2018/07/15 14:45(1年以上前)

>家電好き工事者さん

フトマキ☆さんの情報で確認しました。
発見した仕様(PDF)によると電動ユニットは受信ユニット(リモコン受光部)との接続が必要との説明があります。

受信では無く受光なので赤外線ですね。
これならRS-WFIREX3で学習が可能なはずです。

ちなみに、電動ユニットの型番はJPA-KD-SXS-FT、リモコン型番は正確にはYS JPA-KDRSの様です。

書込番号:21964715

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度4

2018/07/15 14:52(1年以上前)

>家電好き工事者さん

PDFへの直接リンクはルール上書けないので、下記サイトで検索すれば該当型番を含むPDFが見つかります。
https://www.catalabo.org/catalog/top

書込番号:21964732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-WFIREX3
RATOC

RS-WFIREX3

最安価格(税込):¥4,637発売日:2017年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

RS-WFIREX3をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング