『電源の状態表示』のクチコミ掲示板

2017年12月 1日 発売

RS-WFIREX3

  • スマホやスマートスピーカーで家電をコントロールできる家電リモコン。外出先からスマホで家電を操作できる。
  • スマートスピーカーを接続すると、話しかけるだけで家電の操作が可能となる。Amazon Alexa、Googleアシスタント、ドコモ my daizに対応する。
  • 本体には温度・湿度・照度センサーを内蔵。状況を確認しながら帰宅前の部屋を快適に保てる。
最安価格(税込):

¥4,637

(前週比:-1,343円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,637¥4,637 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:63.5x24x63.5mm 重量:32g RS-WFIREX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-WFIREX3の価格比較
  • RS-WFIREX3のスペック・仕様
  • RS-WFIREX3のレビュー
  • RS-WFIREX3のクチコミ
  • RS-WFIREX3の画像・動画
  • RS-WFIREX3のピックアップリスト
  • RS-WFIREX3のオークション

RS-WFIREX3RATOC

最安価格(税込):¥4,637 (前週比:-1,343円↓) 発売日:2017年12月 1日

  • RS-WFIREX3の価格比較
  • RS-WFIREX3のスペック・仕様
  • RS-WFIREX3のレビュー
  • RS-WFIREX3のクチコミ
  • RS-WFIREX3の画像・動画
  • RS-WFIREX3のピックアップリスト
  • RS-WFIREX3のオークション


「RS-WFIREX3」のクチコミ掲示板に
RS-WFIREX3を新規書き込みRS-WFIREX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の状態表示

2018/09/01 12:08(1年以上前)


テレビリモコン > RATOC > RS-WFIREX3

スレ主 shige3!さん
クチコミ投稿数:6件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度3

メーカーのホームページ見ても良く分からなかったのですが、家電リモコンアプリから各機器の電源OFF/ON状態は確認できますか?
外出先から消し忘れを確認したく。

スマートリモコンはどのメーカーも、そのようなことができないんですかね。

書込番号:22074615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 shige3!さん
クチコミ投稿数:6件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度3

2018/09/01 12:19(1年以上前)

メーカーのホームページに最近掲載されたようで自己解決しました。

書込番号:22074639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/01 12:27(1年以上前)

>shige3!さん
外出先から消し忘れを確認出来たらとても便利なんですけどね…。

書込番号:22074660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度4

2018/09/01 12:41(1年以上前)

>shige3!さん

解決されたようですが、FAQでは温湿度や照度から推測しろって回答ですよね?
それで判断できるなら問題ありません。

私は外出時の消し忘れ確認には使っていませんが、別室からの確認は以下のようにしています。
コントロールしているのはテレビと照明だけです。

基本的には照度で状態の推測はできますが、各機器の状態の確信は持てません。
唯一、夜間で全てがOFFの場合は照度0となるので判断できます。

そこで、確信が持てない時は、あえてもう一度消す動作を行います。
ただし、テレビの場合はON/OFFが同じボタンなので、一度特定のチャンネルを選択し(電源OFFの場合は起動します)、少し間を置いて電源操作をしています。

ご参考まで

書込番号:22074706

ナイスクチコミ!2


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/01 12:50(1年以上前)

>shige3!さん

TVには有効な手段ですね!参考にさせて頂きます。

書込番号:22074729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度4

2018/09/03 12:19(1年以上前)

すみません。

前述のやり方はSONY製テレビにしか使えないみたいです。

書込番号:22079974

ナイスクチコミ!0


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/04 15:03(1年以上前)

>亜都夢さん

私のTV(LG製)でもチャンネルボタン押しで電源ONになる仕様なので有効です!



書込番号:22082851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度4

2018/09/04 20:36(1年以上前)

>Tackaさん

情報ありがとうございます。

LGは大丈夫なのですね。
古いSHARPのテレビは駄目でした。

最近は退室時に照明とテレビのOFFをスマートスピーカー経由で行っているので、この動作ができないと困ります。

今後もテレビの電源ON/OFFが独立化しない限りは買替え時に確認が必要です。
家電店で片っ端に各社のリモコン操作する変な人になりそうな気がします。

書込番号:22083554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2018/09/09 12:28(1年以上前)

我が家は、最初に使ったのがeRemote Miniで、何のセンサーも付いてません。
そこで監視カメラと温度計で遠隔監視環境を作りました。
監視カメラと言っても、余ってる古いスマホとフリーの監視アプリ使ってて投資ゼロ。
スマホだと前後にカメラがあり、下手な監視カメラより使えます。
室内状況の確認も出来るので試して見ては如何でしょう。
https://bouhancamera-choice.com/post-594/

書込番号:22095793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-WFIREX3
RATOC

RS-WFIREX3

最安価格(税込):¥4,637発売日:2017年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

RS-WFIREX3をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング