『プリセット一覧にないエアコンの設定について』のクチコミ掲示板

2017年12月 1日 発売

RS-WFIREX3

  • スマホやスマートスピーカーで家電をコントロールできる家電リモコン。外出先からスマホで家電を操作できる。
  • スマートスピーカーを接続すると、話しかけるだけで家電の操作が可能となる。Amazon Alexa、Googleアシスタント、ドコモ my daizに対応する。
  • 本体には温度・湿度・照度センサーを内蔵。状況を確認しながら帰宅前の部屋を快適に保てる。
最安価格(税込):

¥4,637

(前週比:-1,343円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,637¥4,637 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:63.5x24x63.5mm 重量:32g RS-WFIREX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-WFIREX3の価格比較
  • RS-WFIREX3のスペック・仕様
  • RS-WFIREX3のレビュー
  • RS-WFIREX3のクチコミ
  • RS-WFIREX3の画像・動画
  • RS-WFIREX3のピックアップリスト
  • RS-WFIREX3のオークション

RS-WFIREX3RATOC

最安価格(税込):¥4,637 (前週比:-1,343円↓) 発売日:2017年12月 1日

  • RS-WFIREX3の価格比較
  • RS-WFIREX3のスペック・仕様
  • RS-WFIREX3のレビュー
  • RS-WFIREX3のクチコミ
  • RS-WFIREX3の画像・動画
  • RS-WFIREX3のピックアップリスト
  • RS-WFIREX3のオークション

『プリセット一覧にないエアコンの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-WFIREX3」のクチコミ掲示板に
RS-WFIREX3を新規書き込みRS-WFIREX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > RATOC > RS-WFIREX3

スレ主 T_K2007さん
クチコミ投稿数:23件

東芝の2018年製のエアコン(RAS-2258V)の設定を試みましたが、同製品(Vシリーズ)はプリセット一覧になく、「汎用リモコン」で設定してみましたが、電源on-offからできません・・
猫を飼っており、出かける前に、午前中にタイマーで電源をオフにして、午後に再び電源をオンにするだけの用途なのですが、このエアコン自体、タイマーのオンとオフが同時にできないので、タイマーで午前中切れた後、午後の電源オンを遠隔からこのスマートリモコンでやるつもりでした・・
そもそもこのエアコンに対応していないのでしょうか?

書込番号:22386671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/01/11 21:11(1年以上前)

同じ東芝エアコンでも、家電店向けと住宅業者向けがあります。
お使いのモデルは後者で、どうやらRS-WFIREX3は家電店向けしかプリセットに無いようです。

基本的に、付属リモコン使って手動登録すれば動作するはずです。
登録の仕方が間違ってる気がするんですが。

書込番号:22386734

ナイスクチコミ!0


スレ主 T_K2007さん
クチコミ投稿数:23件

2019/01/11 22:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
「手動で学習」ですよね?
んー、できません・・
説明書通りやっているのですが、間違って解釈しているかも知れません。
何度もチャレンジしてみます。

書込番号:22386908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/11 22:36(1年以上前)

>説明書通りやっているのですが、間違って解釈しているかも知れません。

ただ、「説明書通りやっている・・・」では、間違っているかもしれないポイントが、第3者にはワカンナイっす。
なので、
「マニュアルの、ここに従って、こうして、ここでこうボタンを押して、マニュアルではこうなるって書かれているところでこう表示してきて・・・」
ってゆーふーに、実際にやった手順を、省略しないで、詳しく書いてみるっす。

そうすると、何か見えてくるものがあるかもしれないっすよ。(^^)/

書込番号:22386937

ナイスクチコミ!0


スレ主 T_K2007さん
クチコミ投稿数:23件

2019/01/12 10:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

STEP1
エアコンのリモコンにて、暖房、温度20度、風量1(エアコンのリモコンには風量に数値はありませんが)を設定し、エアコンのリモコンを切る

STEP2
スマホにて、アプリでSTEP1の暖房、温度20度、風量1を設定し、「運転開始」をタップ

ここまではできたと思います。

STEP3
エアコンのリモコンをこの商品の正面に向けて、暖房ボタンを押す

このSTEP3がよくわからないです。
暖房ボタンとは、運転切換ボタンのことをいうのか?ここで間違えているのだと思います。
ご参考までに、エアコンのリモコンの画像を添付します。

書込番号:22387788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/01/12 11:25(1年以上前)

2018年モデルの割には、我が家で使ってた15年前の東芝エアコンのリモコンとほとんど変わらないですね。
暖房等の個別ボタンが無い以上、やられてる手順は使えないと思います。
マニュアルの次ページの「手動学習 その3」で設定するしか無いと思います。

書込番号:22387848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/01/12 12:12(1年以上前)

それにしても、東芝の住宅業者向けモデルの手抜きは甚だしいですね。
ボタンが少ない上に、質感もかなり良くない感じ。
住宅業者向けモデルは確かに安く買えるので魅力的ですが。
先日買い換えて、我が家はE-Pシリーズにしましたが良かったです。

書込番号:22387927

ナイスクチコミ!1


スレ主 T_K2007さん
クチコミ投稿数:23件

2019/01/12 13:48(1年以上前)

ひまJINさんからいただいたコメントの中の「リモコン」というヒントをもとに、この機種のリモコンと同じ機種のシリーズがあるか調べてみたら、プリセット一覧にあり、そのシリーズで設定してみたら、出来ました!
色々アドバイスありがとうございました!
大家が新しいエアコンに取り替えてくれたのはよいのですが、あまり良いエアコンではなかったのですね・・・涙

書込番号:22388126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-WFIREX3
RATOC

RS-WFIREX3

最安価格(税込):¥4,637発売日:2017年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

RS-WFIREX3をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング