『ワンボタンの照明の設定』のクチコミ掲示板

2017年12月 1日 発売

RS-WFIREX3

  • スマホやスマートスピーカーで家電をコントロールできる家電リモコン。外出先からスマホで家電を操作できる。
  • スマートスピーカーを接続すると、話しかけるだけで家電の操作が可能となる。Amazon Alexa、Googleアシスタント、ドコモ my daizに対応する。
  • 本体には温度・湿度・照度センサーを内蔵。状況を確認しながら帰宅前の部屋を快適に保てる。
最安価格(税込):

¥4,637

(前週比:-1,343円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,637¥4,637 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートリモコン AI音声アシスタント対応:○ 幅x高さx奥行き:63.5x24x63.5mm 重量:32g RS-WFIREX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-WFIREX3の価格比較
  • RS-WFIREX3のスペック・仕様
  • RS-WFIREX3のレビュー
  • RS-WFIREX3のクチコミ
  • RS-WFIREX3の画像・動画
  • RS-WFIREX3のピックアップリスト
  • RS-WFIREX3のオークション

RS-WFIREX3RATOC

最安価格(税込):¥4,637 (前週比:-1,343円↓) 発売日:2017年12月 1日

  • RS-WFIREX3の価格比較
  • RS-WFIREX3のスペック・仕様
  • RS-WFIREX3のレビュー
  • RS-WFIREX3のクチコミ
  • RS-WFIREX3の画像・動画
  • RS-WFIREX3のピックアップリスト
  • RS-WFIREX3のオークション


「RS-WFIREX3」のクチコミ掲示板に
RS-WFIREX3を新規書き込みRS-WFIREX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ワンボタンの照明の設定

2019/03/04 17:28(1年以上前)


テレビリモコン > RATOC > RS-WFIREX3

スレ主 MS06-Jさん
クチコミ投稿数:8件

FRC-169Tという東芝製のワンボタン式のリモコンを登録しようと思うのですが、うまく出来ません。
プリセット登録がないので『手動で学習する』を選択し、全灯、消灯を記憶させても無反応です。
リビングのパナソニックの照明は問題なく使えています。
何か他にやり方があるのでしょうか?
誰がご存知の方、どうか教えてください。

書込番号:22509025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度5

2019/03/04 18:50(1年以上前)

http://saturn.tlt.co.jp/product/servlet/getpdf/11/00220837/p//FRC-169T.pdf

FRC-165Tがプリセットされていますが、これで反応しませんか。

書込番号:22509178

ナイスクチコミ!1


スレ主 MS06-Jさん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/04 19:00(1年以上前)

東芝製の全てのプリセットを試しましたが残念ながら反応しませんでした。

書込番号:22509201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度5

2019/03/04 19:28(1年以上前)

「手動で学習する」で色を変えられる中華製のLEDも学習出来ましたよ。

書込番号:22509263

ナイスクチコミ!1


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度4

2019/03/04 20:06(1年以上前)

私は東芝の蛍光灯FRC-164Tを使用していますが、私も何やってもダメで諦めました。
プリセットの登録を待つしかないのでしょうかね。

結局、私の場合、このリモコンは別室(蛍光灯は山善製)で使う事にしました。

書込番号:22509369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度4

2019/03/04 20:38(1年以上前)

>MS06-Jさん

当然ですが、機器付属リモコンではOKで本機のプリセット(CHも一致)ではNGって事ですよね。

今までも東芝製の照明で動作しないってクチコミが何度かありました。

中には近くで使うとOKだったというのもあります。
信号が長いとか弱いとかで外の影響を受けやすいって事なのでしょうか?

東芝だけ特有の何かがあるのかもしれません。

書込番号:22509462

ナイスクチコミ!1


スレ主 MS06-Jさん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/04 20:41(1年以上前)

付属リモコンではオッケーです。
やはりプリセットが登録されるまでは無理なんですかね〜。

書込番号:22509473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度4

2019/03/04 21:29(1年以上前)

>MS06-Jさん

FRC-169Tって特殊なリモコンなのですね。
東芝は他にも変わったリモコンがあるみたいなので、それらが対応できていないって事なのかも。

記憶が出来る信号ならプリセットが公開される可能性はありますが、そうでないなら厳しいかも知れませんね。

書込番号:22509604

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 RS-WFIREX3のオーナーRS-WFIREX3の満足度4

2019/03/04 21:51(1年以上前)

>MS06-Jさん

少し調べたら、このリモコンは「スリムNext」「スリムV」シリーズ用みたいですね。
どちらもかなり古い蛍光灯タイプみたいです。

もし、MS06-Jさんがご利用の照明も蛍光灯なら、新規にラトックがプリセットしてくれる可能性は低いような気がします。

書込番号:22509669

ナイスクチコミ!0


スレ主 MS06-Jさん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/04 21:54(1年以上前)

何か方法はないかと思っての質問でしたがやはり現状は無理っぽい感じですね。

書込番号:22509679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-WFIREX3
RATOC

RS-WFIREX3

最安価格(税込):¥4,637発売日:2017年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

RS-WFIREX3をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング