SoundWear Companion speaker
- 首にかけるだけで、音楽に没頭しながら周りの様子を把握できる、Bluetooth対応のネックスピーカー。通話やSiriなどにも対応する。
- フレキシブル設計のネックバンドに11インチのウェーブガイドが2つ搭載され、深みのあるクリアなサウンドを実現する。
- スピーカー本体を、首や肩の形に合わせて自由に調整できる形状固定ワイヤーでカバーすることにより、首回りにぴったりとフィットさせることができる。
SoundWear Companion speakerBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月29日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundWear Companion speaker
テレビの音声を聞くにはテレビにBluetooth機能がないと接続は無理なのでしょうか?
テレビはVIERA TH-55CS600でBluetoothは無いようですが、シアターボードSC-HTE200を所有しており、こちらにはBluetooth機能があります。
シアターボードSC-HTE200から音声を飛ばすことはできると思いますか?
書込番号:21696113
45点
テレビのヘッドホン出力にbluetoothの送信機を接続する位しか手段がないと思いますよ。
音質面では期待出来ないでしょうが。
SC-HTE200はbluetoothは受信機能なので、音を送る機能はありませんね。
書込番号:21696161
![]()
53点
>Twin230さん
TVでの利用が目的ならSONY SRS-WS1の方が良いかもしれませんね。
SoundWear Companion speakerはスマホやタブレットやPCでの使用を想定しているようです。
書込番号:21696170
![]()
51点
SC-HTE200の取説をざっと見るとBluetooth音声は受信だけですね。従ってSoundWear Companionと組み合わせるにはBluetoothの送信機が別途必要になります。以下のリンクのJPT2 Bluetooth トランスミッター & レシーバーであれば光でもアナログでも繋げるので何かと便利でしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B072ZYGLGV/
但し、音声遅延はそれなりにあるでしょうからそれが気になりそうなら送信機も付属しているソニーのSRS-WS1の方が単純な2.4G帯の通信である所から有利ですね。
書込番号:21696172
![]()
54点
>テレビの音声を聞くにはテレビにBluetooth機能がないと接続は無理なのでしょうか?
==>
Bluetooth接続が前提なので、単純にいえば、その通りです。
もう購入して返品や処分出来ないのなら、
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201605/16-0525/
などのBluetooth送信機能が付いた 機器をテレビに追加するなどしかないです。
Amazonで探せば送信機で安いのはあると思いますよ。
音質は期待できないです。
書込番号:21696241
37点
テレビ視聴なら、明らかにソニーのSRS-WS1の方が優れてると思います。
ただ、SRS-WS1は現在、生産が追いつかず注文受付が一時停止してますね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2056/id=72894/?lid=myp_notice_prdnews
BOSEのこの製品も発売されたばかりです。
しばらく様子見た方が良いと思います。
書込番号:21696325
43点
ご回答ありがとうございました。
今回はこちらの製品はスルーし予約中のSRS-WS1を気長に待つことにします。
Goodアンサーは皆さんのご回答全て参考になりましたので時間の早い方にさせて頂きます。
>ひまJINさん
>Hempel's ravensさん
>LaMusiqueさん
>sumi_hobbyさん
>EXILIMひろまさん
>9832312eさん
ありがとうございました。
書込番号:21698764
27点
私もテレビでの使用を考えてブルートゥース送信機の購入を検討しましたが・・・
BOSEってaptxには対応していないですよね。
そうなると音声の遅延が発生する可能性が大きいでしょうね。
やはりソニーの生産が安定するのを待ったほうがよさそうです。
書込番号:21707088
29点
テレビから光デジタル出力してBluetooth出力したくてこのトランスミッターを買いました。JPRiDE JPT2
遅延なく使えてますよ。
書込番号:21713977 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
こんにちは。
横からで申し訳ないのですが、私も質問させて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000487390/#18821345
ウチにこのテレビがあります。どうやらブルートゥースはついているようなのですが、テレビの音をこのスピーカーから流すことはできますでしょうか?
書込番号:21745560
12点
ちるみる1026さん
http://kakaku.com/bbs/K0000487390/SortID=18821345/
で、回答されていました。
このスピーカーは他の方の報告にある通り、Bluetooth送信機の状況としては、スピーカー側で音量のコントロールが出来ない様です。
最近入手したBluetooth送信機でペアリングして、スピーカーから音が出ましたが、スピーカーで調整しようとも変化せず。光デジタルの様に固定出力されている端子で繋ぐとその様に。
テレビ等のヘッドホン端子から繋ぐと、テレビの音量ボタンで変化します。
他のBluetoothスピーカーは持っていないので分かりませんが、スピーカー本体で音量を調整するのでは無く、スマホなど送信側をコントロールしているのでは?と思いました。
書込番号:21745697 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundWear Companion speaker」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/16 8:42:13 | |
| 2 | 2022/05/17 14:46:42 | |
| 6 | 2021/06/13 11:41:26 | |
| 6 | 2021/02/22 12:36:03 | |
| 0 | 2020/12/29 17:12:32 | |
| 2 | 2020/12/22 11:08:07 | |
| 7 | 2020/05/14 22:21:36 | |
| 4 | 2020/05/06 9:34:36 | |
| 7 | 2020/01/17 17:28:43 | |
| 0 | 2020/01/11 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







