SoundWear Companion speaker
- 首にかけるだけで、音楽に没頭しながら周りの様子を把握できる、Bluetooth対応のネックスピーカー。通話やSiriなどにも対応する。
- フレキシブル設計のネックバンドに11インチのウェーブガイドが2つ搭載され、深みのあるクリアなサウンドを実現する。
- スピーカー本体を、首や肩の形に合わせて自由に調整できる形状固定ワイヤーでカバーすることにより、首回りにぴったりとフィットさせることができる。
SoundWear Companion speakerBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月29日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundWear Companion speaker
iPhoneと接続しています。
勝手に音量が下がり、操作していないにも関わらず、勝手に音量ゼロ+ビープ音になってしまい使い物になりません。
iPhone側の設定を色々いじりましたが改善されません。他のイヤホン等では症状出ないので、本機に問題かと思われます。
どなたか助けてください!
書込番号:24174827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も本機所有していますが、「ビープ音」は聞いたことがありません。
なにかしらの警告音なのでしょうか。。。
リセットしてみたらどうですか?
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/article/resetting-your-speaker-soundwear.html
書込番号:24175569
1点
>Bobbibさん
SoundWear Companion speakerの音量−ボタンが押しっぱなしでは?
ボタンの様子を見て引っ込みぱなしのようなら、少し横に押したりぐにぐにしたりしてみてください。
書込番号:24175828
2点
リンクまで貼っていただき、ご丁寧にどうもありがとうございます。
もちろんすでにリセットは試しましたが改善しません。
書込番号:24181327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソフト的には何を試してもダメで、ご指摘のボタングリグリしたり、ネック部分をクネクネしたり、カバーを外すと少し改善しました。
が、相変わらず何らかのタイミングで症状が再発します。しばらく正常に機能していてそのままじっと装着していていても、急に再発するので原因が推定もできません。古典的ですが、内部のなんらかの配線接触でしょうか?
いずれにしても、ご助言のおかげで何となく物理的要因かもと見えてきました。高い買い物だったので、この製品の耐久性の低さには憤りを覚えますが、原因がおぼろげにでも見えただけでスッキリしました。
ありがとうございました。
書込番号:24181336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>osmvさん
>martell001さん
メーカーにチャット問い合わせをしたところ以下の回答を得ました。
・リセット、再接続を試してなお改善されないとすると、本体故障の可能性が高い
・再接続の際は、iPhone側の登録を一度削除する必要があるが、それでも改善されないとなると本体交換という対応となる
・本体交換は24,000円(税抜き・代引きのみ)
・在庫僅少だが、在庫がなくなれば再入荷する予定
加えて、シリアルナンバーから製造年月を調べていただいたところ、2019年9月製造とのことでした。
メーカーにもお伝えしましたが、製造から1年8か月で物理的故障だとすれば、寿命短すぎです。
音質、使い勝手はよく、重宝していたので残念です。
なお、ビープ音については回答いただけませんでしたので不明です。
私の場合は、料理をしながら子供たちの様子を見守るため、本機を使っていました。
使い方からして、音質以上に耐久性or買い替えを意識して買うべきだったなと反省しました。
本機は音質はよかったと思いますが、据え置きやヘッドフォン、イヤフォンには到底及ばなかったと思います。
ウェアラブル再購入にあたっては、音質よりも耐久性や使い勝手、壊れた場合の買い替えリスクを優先して検討します。
問い合わせ対応については極めて迅速で、丁寧な対応をしていただき大満足です。
今後のBOSE社の改善と発展を祈りたいと思います。
書込番号:24181477
0点
Bobbibさん。
たしか、amazonのレビューだったと思いますが、保護回路が働いて使用できなくなると修理ではなく「本体交換で24,000円」というのは知っていましたよ。
修理・バッテリー交換が出来ない設計なんでしょうけど、「使い棄てかい」環境にも所有者にも優しくないなぁ〜。と少し後悔しました・・・
私の場合amazonアウトレットで19,000円だったので、24,000円はナンセンスなんですよね・・・
私の場合は、主にサイクリング用です。
一昨年秋購入したのですが、まだ10回ほどしか充電していないのでバッテリーに関してはあまり心配していません。
家では深夜のドラマ鑑賞用に「サンワダイレクトの400-SP090」を使っています。
あっそれと、先月「GRADO GW100」って開放型ワイヤレス・ヘッドフォンを購入したのですが、これすっごく気に入っています。
周りの音も聞こえるし、音質は最高。もっぱら家での音楽鑑賞はこればっかりです。
書込番号:24186130
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundWear Companion speaker」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/16 8:42:13 | |
| 2 | 2022/05/17 14:46:42 | |
| 6 | 2021/06/13 11:41:26 | |
| 6 | 2021/02/22 12:36:03 | |
| 0 | 2020/12/29 17:12:32 | |
| 2 | 2020/12/22 11:08:07 | |
| 7 | 2020/05/14 22:21:36 | |
| 4 | 2020/05/06 9:34:36 | |
| 7 | 2020/01/17 17:28:43 | |
| 0 | 2020/01/11 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







