『カートリッジ交換 色々試して見ました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,780¥98,868 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:VM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3または45rpm AT-LP7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-LP7の価格比較
  • AT-LP7のスペック・仕様
  • AT-LP7のレビュー
  • AT-LP7のクチコミ
  • AT-LP7の画像・動画
  • AT-LP7のピックアップリスト
  • AT-LP7のオークション

AT-LP7オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥98,780 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月13日

  • AT-LP7の価格比較
  • AT-LP7のスペック・仕様
  • AT-LP7のレビュー
  • AT-LP7のクチコミ
  • AT-LP7の画像・動画
  • AT-LP7のピックアップリスト
  • AT-LP7のオークション

『カートリッジ交換 色々試して見ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-LP7」のクチコミ掲示板に
AT-LP7を新規書き込みAT-LP7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

カートリッジ交換 色々試して見ました!

2020/08/23 06:45(1年以上前)


レコードプレーヤー > オーディオテクニカ > AT-LP7

スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件 AT-LP7のオーナーAT-LP7の満足度5

カートリッジを色々と試して見ました。全てMM型。

audiotechnica
付属のボディーを利用してvm530、vm540。新規購入でvm750。(全てハイ上がりに聴こえて厚みが感じられない)

ortofon 2Mblue(高音と低音の音色に違和感)

shure 44G 97xe(元気な音、でも落ち着きも欲しい)

nagaoka mp110(レンジが狭い) mp150(ベスト)

結論としてnagaoka MP150が一番高音から低音までバランスが良く、音に厚みも有り良いと感じました。

LP7はプラッターがPOMと特殊な為、他のプレイヤーでの相性は解りません。
LP7を愛用している方の参考になれば幸いです。

現在、ターンテーブルシートは使わず、フォノイコはATOLLIN50のオプション内蔵を使用しています。

ボディーが黄緑ですが以外とLP7のブラック仕上げにマッチします。

書込番号:23616500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/23 08:55(1年以上前)

>msyk828さん

なかなか今時珍しいカートリッジ比較ですね。

どちらかと言うと MC派でしたが、おっしゃる通り shure 44G の元気な音が気に入りまして
現在はこいつなんですが、shuureがカートリッジ撤退してしまって…交換針は存続しており
大丈夫なので安心です。

この辺りが針交換ができないMCタイプに対してMMタイプのメリットです。

書込番号:23616687

ナイスクチコミ!4


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件 AT-LP7のオーナーAT-LP7の満足度5

2020/08/23 09:05(1年以上前)

>古いもの大好きさん
shureの元気な音はshureしか出せない音でした。
ライブ音源等には合いますね。

魅力の有る製品が、製造中止になるのは寂しいですね。

MM型は、確かに針交換が簡単に出来るのが良い所です。日本にはJICOさんも有りますし。

書込番号:23616709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/23 09:41(1年以上前)

>msyk828さん

JICOさんやナガオカさん 頑張ってますよね。

カートリッジの方は良いのですが、アナログプレーヤーの方が41年物でして
スイッチ関係の接触・動きが少々怪しくなって来ました。

まったく動かなくなってしまった時に、改めてアナログプレーヤー購入するかと
自分に問うと…微妙なんです。

今の音源主流は、PCとHDDプレーヤー(どちらもリッピングしておけばお皿の交換不要)なので
あえて買わなくても…。

たしかデジタル化可能なアナログプレーヤーありましたね。
動かなくなったらそれにするかな。

書込番号:23616769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/23 10:46(1年以上前)

AT製のVM型、楕円針、オルトフォン、シュア
レコードプレーヤーは針圧を軽くすると高域、重くすると低域が、
メーカー推奨の針圧と自分のシステムの兼ね合い等
いかにもアナログと云った感じ。

久しぶりに懐かしい友人に会った気分。

書込番号:23616898

ナイスクチコミ!4


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件 AT-LP7のオーナーAT-LP7の満足度5

2020/08/23 12:41(1年以上前)

>オルフェウスさん
針圧でも音質変わりますねぇ〜!

audiotechnicaのハイ上がりと言うのは適正針圧の感想なんですが、左右のHi-Fi感はVM型が一番素晴らしかったですね。CDに近いと言いますか。

>古いもの大好きさん
フルオートのエントリークラスのプレイヤーでたまに聴く、と言う感じでも良いと思いますよ〜。
音は、同じ音源でもCDとLPでは音色が違いますし。

今日は、LPでって日が年に一回位はきますよ〜。

後、昔を思い出して、って日も来ますねぇ〜。

書込番号:23617135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AT-LP7
オーディオテクニカ

AT-LP7

最安価格(税込):¥98,780発売日:2018年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

AT-LP7をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング