『液晶が赤っぽいのは』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 4月14日 発売

SRF-R356

  • 巻き取り式イヤーレシーバー内蔵でコンパクトながら、最長100時間使用可能なスタミナ名刺サイズラジオ。FM/AM放送の2バンドに加え、ワイドFMにも対応。
  • 未使用時はイヤホンをコンパクトに収納でき、薄さ13.7mm(最大突起部含まず)、質量約80g(付属の単4形乾電池使用時)の小型・軽量タイプ。
  • 7個の選局ボタンを本体上部に配置し、都道府県を選ぶだけで選んだ地域の放送局をボタンにプリセット設定。本体横には指1本で操作できるジョグレバーを採用。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単4×1 SRF-R356のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRF-R356の価格比較
  • SRF-R356のスペック・仕様
  • SRF-R356のレビュー
  • SRF-R356のクチコミ
  • SRF-R356の画像・動画
  • SRF-R356のピックアップリスト
  • SRF-R356のオークション

SRF-R356SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2018年 4月14日

  • SRF-R356の価格比較
  • SRF-R356のスペック・仕様
  • SRF-R356のレビュー
  • SRF-R356のクチコミ
  • SRF-R356の画像・動画
  • SRF-R356のピックアップリスト
  • SRF-R356のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > SRF-R356

『液晶が赤っぽいのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRF-R356」のクチコミ掲示板に
SRF-R356を新規書き込みSRF-R356をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶が赤っぽいのは

2020/07/21 22:51(1年以上前)


ラジオ > SONY > SRF-R356

クチコミ投稿数:844件

SRF-R431に比較すると、単4のアルカリ電池が、FM受信時2.7倍、AM受信時2倍と長持ちするようになって、

とても結構なことです。SRF-R431を四六時中よく使うので、電池はエネループのNi-MH8本を充電して使い回している。

充電の手間が1/2になって、ありがたいが、充電がめんどうくさいので、AC電源のICZ-R110かICZ-R260TVを考えている。

お聞きしたいのは、液晶が赤っぽいのは、暗い場所でも受信のHzとか時間を確認できるのでしょうか?

今まで一番困っていた問題だったので、これがOKであればこちらにするかも。

書込番号:23549299

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/07/21 23:22(1年以上前)

>液晶が赤っぽいのは、暗い場所でも受信のHzとか時間を確認できるのでしょうか?
アンティーク 風の格好良さを演出するLEDバックライトを使っているのでしょう。
暗い場所で当然よく見えるでしょう。

書込番号:23549365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/21 23:25(1年以上前)

>お聞きしたいのは、液晶が赤っぽいのは、暗い場所でも受信のHzとか時間を確認できるのでしょうか?


この機種は持ってないけど、赤っぽい画面=暗いから暗い場所だったら画面が見えないのでは?ってことだと思うけど、赤だろうがバックライトが光るから暗闇でもちゃんと見えるよ

暗いところでサッパリなのはバックライトの光らないやつ、緑色っぽいのとかグレーっぽい地の色に黒文字で数字が出るやつ、これは暗闇だと全く見えない

書込番号:23549374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/07/21 23:46(1年以上前)

充電が面倒ということですが、そんなこといったらスマホ(携帯)は使えないでしょうね。
eneloopを1本づつ充電したら、そりぁ手間ですが、充電器を変えれば、2本充電できる物や4本充電できる物もあります。
自分も家の電池類はeneloopになっています。
数えたことがありませんが、単3が主で、単4もあり、30本以上は楽にあります。
最近は使っていない予備のeneloopもあるようにしています。
これは停電時の電池式ランタン用に準備しています。
eneloopは自然放電や低温放電が少ないので、保管には適しています。
それでも数ヶ月おきに、一応充電するようにしています。
ま、放電が少ないので直ぐ終わりますけど。

この手の携帯ラジオでバックライト付きはいいでしょうね。
色がオレンジで好みは別れるでしょうが。
自分が使っている時は当然付いていませんでした。
買う時、受信感度も比べましたが、窓のない量販店の階で比べると、SONYの感度は優秀でした。
今はどうなんでしょう。

書込番号:23549403

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/07/22 07:17(1年以上前)

下記のリンクのそれぞれの写真で左がSRF-356ですがバックライト非点灯時は回りの暗さでディスプレイの視認性が良くないですけれどバックライトを点灯させると格段に良いです。
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/b97ac97839b8e50f534799e47b3c7a5b9582c87d.62.2.9.2.jpeg
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/70e45eb503bc011a6f73fc8985efeef2c9127cdb.62.2.9.2.jpeg

ボタン操作すると必ず3秒間バックライトが点灯する仕様のようですからバックライトボタンはどこだっけと探す必要はありません。電源OFFの時でもジョグレバーやボタン操作で点灯するようですから暗闇でちょっと時刻を確認したい時なども便利です。

書込番号:23549693

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRF-R356」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エスコンフィールド北海道で感度の良いラジオ 18 2023/06/09 16:53:19
久々のSONY製ラジオの更新 0 2023/01/26 15:31:55
選局ボタン@が反応しない 5 2021/07/20 16:32:06
室内でZIPFMが聞けますか? 2 2021/01/15 19:09:27
液晶が赤っぽいのは 4 2020/07/22 7:17:32

「SONY > SRF-R356」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRF-R356
SONY

SRF-R356

最安価格(税込):¥39,800発売日:2018年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

SRF-R356をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング