『エスコンフィールド北海道で感度の良いラジオ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 4月14日 発売

SRF-R356

  • 巻き取り式イヤーレシーバー内蔵でコンパクトながら、最長100時間使用可能なスタミナ名刺サイズラジオ。FM/AM放送の2バンドに加え、ワイドFMにも対応。
  • 未使用時はイヤホンをコンパクトに収納でき、薄さ13.7mm(最大突起部含まず)、質量約80g(付属の単4形乾電池使用時)の小型・軽量タイプ。
  • 7個の選局ボタンを本体上部に配置し、都道府県を選ぶだけで選んだ地域の放送局をボタンにプリセット設定。本体横には指1本で操作できるジョグレバーを採用。
最安価格(税込):

¥39,000

(前週比:-3,980円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,000¥39,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単4×1 SRF-R356のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRF-R356の価格比較
  • SRF-R356のスペック・仕様
  • SRF-R356のレビュー
  • SRF-R356のクチコミ
  • SRF-R356の画像・動画
  • SRF-R356のピックアップリスト
  • SRF-R356のオークション

SRF-R356SONY

最安価格(税込):¥39,000 (前週比:-3,980円↓) 発売日:2018年 4月14日

  • SRF-R356の価格比較
  • SRF-R356のスペック・仕様
  • SRF-R356のレビュー
  • SRF-R356のクチコミ
  • SRF-R356の画像・動画
  • SRF-R356のピックアップリスト
  • SRF-R356のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > SRF-R356

『エスコンフィールド北海道で感度の良いラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRF-R356」のクチコミ掲示板に
SRF-R356を新規書き込みSRF-R356をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

ラジオ > SONY > SRF-R356

クチコミ投稿数:10件

エスコンフィールド北海道で野球観戦しながらラジオを聴きたくて販売店さんのお勧めで「Panasonic RF-P155」を購入しました。
1階、2階のバックネット裏や内野席に利用しましたがノイズが酷くて残念な気持ちです。パナソニックさんの専用シートもあるのに……
もっと高いラジオじゃないとダメなんでしょうか?
どなたか詳しい方、無知な私に理解できる様にアドバイスお願い致します。

書込番号:25282543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/01 08:03(1年以上前)

RF-P155と次回候補のR356だと価格差が10倍ですね。
P155を毎回スタジアムに持って行っていたとは、大きさ的に邪魔ですよね。
聞く放送は札幌の放送局?
それともスタジオのみの放送?
どれがいいのかは実際に聞いてみないとわからない。

以前自分がラジオに凝っていた時は、店舗で聴き比べをしました。
サイズはポケットに入るサイズでした。
当時はSONYとPanasonicで比べました。
量販店で比べる時は、状況を悪くして比べました。
店内の窓がなく奥まっていて3方がコンクリートで囲まれている場所。
その時は圧倒的にSONYが良かった。
今はどうかはわかりません。
店舗に出向き、実際比べたほうがいいでしょう。

書込番号:25282571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/06/01 08:10(1年以上前)

早々に書き込みいただきありがとうございます。
聴きたいのは北海道のHBCやSTVなんです。NHKは感度がイイんですけど……。

書込番号:25282576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2023/06/01 08:16(1年以上前)

朧月夜40さん

AMは江別からワイドFMは手稲山山頂から電波が出ています。
ワイドFMの受信を試されましたか?
北広島なので周辺のコミュニティFMが受信できるなら、ワイドFMが良さそうです。
あとロッドアンテナを伸ばすと、感度が良くなります。

書込番号:25282579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/01 08:20(1年以上前)

書き込みいただきありがとうございます。
聴きたいのは野球中継なんです。
野球中継はAMだけですよね?
ありがとうございました。

書込番号:25282582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/06/01 09:24(1年以上前)

”聴きたいのは野球中継なんです。野球中継はAMだけですよね?”

いえいえ、こちらを参照ください。

https://www.hbc.co.jp/radio/info/wideFM/
https://www.stv.jp/radio/listenradio/fm/index.html

HBC、STVで日ハム戦、中継してますよね。FM補完で聴けると思いますが・・・

書込番号:25282644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2023/06/01 09:31(1年以上前)

>朧月夜40さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>聴きたいのは北海道のHBCやSTVなんです。
>聴きたいのは野球中継なんです。
>野球中継はAMだけですよね?

「FM補完放送」=ワイドFMって、従来のAMラジオ放送の放送局が、放送中の中身まんまをFM放送の周波数や方式も使って同時並行で流している、って放送です。

●総務省|放送政策の推進|ワイドFM
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/housou_suishin/fm-seibi.html

よって、例えばHBCのAM放送で野球中継をやってるときなら、それがまんまにFM放送の周波数帯・音質で(も)聞けるんです。
その場での電波の届き具合次第では、ですが。


なのでモノは試し、次回スタジアムに行ったらこれら↓でも聞いてみましょうよ。

●HBC:91.5MHz
https://www.hbc.co.jp/radio/info/wideFM/

●STV:90.4MHz
https://m.stv.jp/radio/listenradio/fm/index.html

上記がお持ちのSRF-R356で聞けて且つAMで聞くより状況が良いようなら、敢えてラジオを買い換えるまでもない、ってことになります。
あるいは、お使いのスマホ/ケータイの機種次第では、それに内蔵されているFMラジオを使えば事足りる=別途にラジオを持ち歩かないでもいい、って可能性もありますね。

ともあれ、ご検討/ご確認を。

書込番号:25282652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/06/01 09:37(1年以上前)


次回の観戦で試してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25282657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/01 09:42(1年以上前)

恥ずかしながらも書き込みして良かったです。
無知な私にステキな情報ありがとうございました。

突然「今夜、空いてる?」って友達から誘われましたので、早々に試してご報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25282663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2023/06/01 11:20(1年以上前)

朧月夜40さん

札幌ドームでラジオを持ち込み観戦されていたのですか?
札幌ドームではAMの再送信をしていますが、エスコンを検索してもラジオの再送信は見つけられなかったので、先に詳しくご回答されたHBCとSTVが実施しているワイドFMを受信するか、遅延は激しいですがradikoを利用されるかでしょうか。

書込番号:25282761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/01 11:27(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
ワイドFMを試してみます。

書込番号:25282770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件 SRF-R356のオーナーSRF-R356の満足度5

2023/06/02 08:30(1年以上前)

>朧月夜40さん
こんにちは。
エスコンフィールドは屋根が閉じた状態ですと鉄筋建築の屋内で観戦することになりますので、マンション屋内等でラジオ受信状況が良くないのと同様の状況になります。RF-P155で無理なら他のラジオでも同様に無理です。電波が届いていないわけですからラジオの感度の問題ではありません。AM・FMに関わらず影響を受けることになります。NHKだけ聞こえるのはNHKの送信出力が民放より大きいからですね。

ちなみに、屋根が開いていたり、高い位置に座っていれば感度は多少改善すると思います。
それとAMの場合は内蔵のバーアンテナで受信しますので、ラジオの向きを変えて見れば感度が改善する可能性はあります。ラジオ正面・裏面を放送局の方に向けるようにすればいいです。

書込番号:25283912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2023/06/04 11:10(1年以上前)

FM保管もあるけど、余ったスマートフォンに安いSIMをいれて
radikoできくというのはどう

書込番号:25287026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/09 11:20(1年以上前)

ひでたんたん様へ
ワイドFMノーストレスで視聴出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:25294119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/06/09 11:22(1年以上前)

YS−2様へ
ワイドFMノーストレスで視聴出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:25294124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/06/09 11:23(1年以上前)

みーくん5963様へ
ワイドFMノーストレスで視聴出来ました。
ありがとうございました。
霧の中から抜け出せた様です。

書込番号:25294125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/06/09 15:26(1年以上前)

そいつは良かった。

北海道日本ハムファイターズのこれからの御活躍を祈念いたします。

ちなみにテレビではないので”視聴”ではなく”聴取”かと・・・(笑)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%81%B4%E5%8F%96/

書込番号:25294453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/09 15:41(1年以上前)

YS−2様、
重ね重ねのご指導、ありがとうございました。

書込番号:25294463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2023/06/09 16:53(1年以上前)

朧月夜40さん

ワイドFM受信で良かったですね。
radikoやワンセグなどデジタル処理は遅延がありますが、AMFMではほぼ感じられませんので、球場の風景とリアルタイムに感じられますよ。

書込番号:25294523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRF-R356」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エスコンフィールド北海道で感度の良いラジオ 18 2023/06/09 16:53:19
久々のSONY製ラジオの更新 0 2023/01/26 15:31:55
選局ボタン@が反応しない 5 2021/07/20 16:32:06
室内でZIPFMが聞けますか? 2 2021/01/15 19:09:27
液晶が赤っぽいのは 4 2020/07/22 7:17:32

「SONY > SRF-R356」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRF-R356
SONY

SRF-R356

最安価格(税込):¥39,000発売日:2018年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

SRF-R356をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング