『DMR-BRG2050とDMR-BRX2050の違い』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

  • 最大6チャンネル×16日分を全部自動録画する、容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。チャンネル録画機能を搭載し、録画予約や番組消去の必要がない。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間録り置きしたり、アニメの時間帯を指定して録り置きしたりできるほか、ドラマの1話目を一覧で表示可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050とおうちクラウドディーガ DMR-BRX2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

『DMR-BRG2050とDMR-BRX2050の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRX2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 DMR-BRG2050とDMR-BRX2050の違い

2019/03/31 20:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

スレ主 pikoronさん
クチコミ投稿数:3件

昨日パンフレットを貰って帰ってきてDMR-BRG2050を購入検討していたのですが、スマホで検索していたら同じようなDMR-BRX2050が出てきたのですがチューナー数以外違いがよくわからないので教えていただけますでしょうか。
またお勧めはどちらでしょうか。
こちらの希望は、全録画+通常録画。
出来ればDRモードで録画をしたいのでその場合は最大何日間録画できますか。
機械音痴な私にわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:22571345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/04/01 06:42(1年以上前)

まず、回答者の立場からすれば、
パンフを貰ったり検索したりしたにも拘らず、
何故、『チューナー数以外の違いが判らん』のかが解らん。

丸投げのような質問では、回答が付き辛いぞ。

ココが解らんとか、
ココはこういう理解でいいか、
とか、
具体的ならば、回答は付き易い。

とりあえず、

BRG2050
https://panasonic.jp/diga/products/brg2050/rec.html
BRX2050
https://panasonic.jp/diga/products/hdd.html
機能比較一覧
https://panasonic.jp/diga/comparison.html

をよく見るのだ。



で、

>こちらの希望は、全録画+通常録画。

ならば、BRX2050だ。

何故ならば、
BRG2050は、自動録画は1日最大8時間までだし、
チャンネル録画を指定している時間帯は通常録画が出来んからだ。

ただし、

>出来ればDRモードで録画をしたいので

ならば、
BRX2050は、チャンネル録画に割り当て可能な6チャンネルのうち、
DRで録画可能なのは、追加チャンネル(2CH)のみだ。
4チャンネル分は、最高でも2倍録となる。
BRG2050ならば、6チャンネル全て(チャンネル録画は)DR固定だ。

書込番号:22572120

ナイスクチコミ!14


スレ主 pikoronさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/01 15:27(1年以上前)

こんな私にご親切に優しくご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます。

拝見させていただいてやっと気が付きました(汗) 品番間違いをしていたことに…

カタログを見て自分の希望にあてはまるDMR-BRX2050を購入ほぼ決定していたのですが、検索時に間違ってDMR-BRG2050でしてしまったらしく その後も気づかないままずっとそのままで検索してしまってました…

確かにBRXとBRGは全然別物ですよね。 疎い私でもわかります…

ネットで購入予定 そして本日まで24倍ポイントなので、ご返信をいただいてなかったら勘違いのまま慌ててDMR-BRG2050の方を購入していたかもしれないです(汗)

本当にありがとうございました。
本日購入します☆

書込番号:22572764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/04/01 23:14(1年以上前)

スマホのサイトだと意図しないページに行くことがよくあります。
文字列のコピーペーストにしてもPCよりもやりにくいです。

情報収集をきちんとしたいなら、PC立ち上げてブラウザで調べものをするほうがずっと楽だしいろんな情報に気づきやすいものです。

書込番号:22573894

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング