『型番の違い』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

  • 録画番組だけでなく、写真や音楽もディーガにためてスマートフォンで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
  • 2チューナー内蔵でHDD容量は500GB。LINEによる番組検索や録画予約に対応するほか、アプリ「どこでもディーガ」によるスマホ連携機能を搭載。
  • 映像の明るさや色情報を画素単位で分析、補正し、4Kアップコンバート映像の鮮鋭感や精細感を自在に調整できる「4K超解像」処理を実現。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW550とおうちクラウドディーガ DMR-BRW560を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

おうちクラウドディーガ DMR-BRW560

最安価格(税込): ¥50,198 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

『型番の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW550」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW550を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

型番の違い

2018/10/12 20:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

スレ主 vuuuuuunさん
クチコミ投稿数:59件

ホームシアター導入予定の初心者です^_^;
皆様にアドバイス頂きながら勉強させて頂いています!
この度、こちらのレコーダーを購入検討中なのですが同じ製品でもDMR -BRW1050、BW1050 や
DMR−BRW550、BW550に別れております。家電量販店向けの製品とそうでないもので別れているようなのですが、商品自体の性能に違いがあったりするのでしょうか??

ホームシアターへの導入を検討しており、プロジェクター、5.1chの構成で考えています。また、プロジェクターが3D対応なので、製品の型番違いによる性能差を心配しております。。。

初心者ということもあり、同じ製品なのに型番が違うことに少々戸惑いました^_^;

よろしくお願いします(^o^)/

書込番号:22178502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/10/12 22:20(1年以上前)

量販店向けとそれ以外で型番分けされてるだけで、製品としては同じですよ。
取説ダウンロードして見られるといいですが、BRW1050/550、BW1050/550で1つの取説になってます。

書込番号:22178743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/10/12 22:21(1年以上前)

参考までに取説の表紙です。

書込番号:22178752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/10/13 12:40(1年以上前)

>vuuuuuunさん

量販店向けと、一般特約店向けで同じ製品の型名を変える大きい理由は、卸価格に違いが付けられるためです。
同じ型名ですと、一般特約店から「量販店の売価で粗利が取れる仕入に設定しろ」と交渉されます。
型名が違うと、「量販店専用なので一般特約店には卸売りできない」と断れます。

量販店TOP1法人の売上は、一般特約店全法人合計売上の何倍にもなるので、卸売販売会社とバイヤーの力関係は、然るべくです。

購入する側は、量販店と一般特約店のサポートの違いなどと、売価の差を天秤にかけて購入先を決める感じですか。

中身が同じなら安い型名をわりきって買うのも有りかと思います。

書込番号:22179773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 vuuuuuunさん
クチコミ投稿数:59件

2018/10/13 12:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます(^-^)
性能的には差はないとの事で安心しました!

素人の素朴な疑問なのですが、全く同じ機能なのにどうして型番を変えて販売するのでしょうか??

定価や売値の設定が違ったりするのでしょうか??

書込番号:22179784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/10/13 14:26(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
のレスも碌に読まないスレ主って、、、。

書込番号:22179949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/13 19:09(1年以上前)

DECSさん、

おふたりの書き込み時刻が3分しか違わないので、
スレ主さんがレス書いている間に、ポンちゃんX2さんが
書き込んだというところではないでしょうか。

書込番号:22180462

ナイスクチコミ!15


スレ主 vuuuuuunさん
クチコミ投稿数:59件

2018/10/13 21:26(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

ご回答ありがとうございます(^-^)
私の質問が入れ違いとなり申し訳ございません^^;

そのような仕組みがあったのですね^^;
今まであまり気にせずに購入していたものをより詳しく調べていくと、新しい発見ばかりです(^-^)

>まっちゃん2009さん
>ポンちゃんX2さん
分かりやすいご回答ありがとうございます(^o^)/

性能差も全くないようですので、価格やアフターフォローなどを考慮し検討をすすめたいと思います!

ありがとうございました(^o^)/

書込番号:22180798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

最安価格(税込):¥49,800発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550をお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング