『文字の残像?がすごいのですが、どこか設定で直りますか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

VP228HE [21.5インチ ブラック]

  • 1msの応答速度でブルーライト軽減機能を搭載した、ゲーマー向け21.5型フルHDディスプレイ。ゲームや動画を残像感のないはっきりした映像で楽しめる。
  • ゲームに特化した「GamePlus機能」を搭載。「Crosshairモード」では、画面上に4種類の照準を表示することができ、FPSゲームなどをより楽しむことができる。
  • ブルーライト軽減機能、ちらつきをなくすフリッカーフリー技術、描写を最適化する「VividPixelテクノロジー」などを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 VP228HE [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VP228HE [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]のオークション

VP228HE [21.5インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • VP228HE [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VP228HE [21.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VP228HE [21.5インチ ブラック]

『文字の残像?がすごいのですが、どこか設定で直りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VP228HE [21.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VP228HE [21.5インチ ブラック]を新規書き込みVP228HE [21.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > VP228HE [21.5インチ ブラック]

スレ主 dappoさん
クチコミ投稿数:5件

ブラウザでホームページ等を見たりするときに、スクロールすると文字の残像がすごいというか、にじむというか、チカチカするような、すごく気になって直せるのかこんなものなのか、どうなんでしょう?

PCとHDMIで接続しています。

書込番号:22619985

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/04/23 06:14(1年以上前)

マニュアルを見て、OSDメニューでTrace Freeを調整して下さい。
>Trace Free:オーバードライブ技術により、応答速度をはやめます。 0(遅い)〜100(速い)の範囲で調節可能です。
https://www.asus.com/jp/Monitors/VP228HE/HelpDesk_Manual/

書込番号:22620027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dappoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/23 16:42(1年以上前)

>キハ65さん
お返事ありがとうございます。

マニュアルを見てみました。
TranceFreeを100にしてみましたがこれだと文字が潰れる感じです。
0のほうが見やすいです。
VividPixelも0〜100まで変えてみましたが変化は良くわかりません。
その他、明るさやコントラスト鮮明度などいろいろ変えてみましたが、文字に関してはやはり同じように違和感があります。
太い文字はまだいいのですが、細い文字が気になります。
なんかぼやっとしてる感じがします。
このディスプレイがこんなものなんですかねー ( ̄へ ̄;)ウーム

書込番号:22620841

ナイスクチコミ!1


スレ主 dappoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/23 16:57(1年以上前)

文字に気をとられてたけど、動画もっとやばかった・・・><
残像とチカチカする感じ
人とかが動くと特にひどいです・・・。

書込番号:22620868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/04/23 17:32(1年以上前)

ご存知かもですが。
レビュー動画。
https://www.youtube.com/watch?v=cB3umppM1jY

書込番号:22620940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dappoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/23 18:41(1年以上前)

>けーるきーるさん
はい、ありがとうございます!

書込番号:22621065

ナイスクチコミ!0


スレ主 dappoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/25 04:37(1年以上前)

これが仕様だろうということで、あきらめて別途ディスプレイの購入を考えることにします。

書込番号:22624077

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VP228HE [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VP228HE [21.5インチ ブラック]
ASUS

VP228HE [21.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

VP228HE [21.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング