おうちクラウドディーガ DMR-UX4050
- 最大6chの全録に対応したブルーレイレコーダー(4TB)。最大6チャンネル×28日分自動録画で録り逃しなく、あとから選んで見られる。
- 録画番組、写真・動画・音楽をスマートフォンで視聴でき、離れて暮らす家族に写真・動画を送れる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
- 「新着番組」から効率的に好きな番組を探せ、ジャンルごとに新番組がまとまっているので、話題のドラマの1話目をまとめて見られる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050
買ってまだ3か月なのですが、当初から結構大きい機械音が気になっていました。
モーターが回っているような、ジーっというような音です。
今日、触ってみたら天面がとても熱くなっていました。
夜中は全部録画はオフにしているのですが、それ以外はずっと録画しているから仕方ないのでしょうか。
音や熱が気になった事はないですか?
書込番号:22682916
4点
まず録画停止中は音はしないのですよね?
であるならばHDDの稼働音がしていると思います。これは改善できない仕方ないと思いますよ。
同じ機種を使っている方でHDD音はどうなのでしょうか?多少の個体差はあると思いますが。
書込番号:22683561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
熱と音は置き方の影響もある。
天板は放熱の為に熱くなるのは必然。
音は音源を聞き分けなきゃ何ともいえない。
排熱ファンの音なら、ファンの不良も有り得る。
HDDなら、個体差もあるが、慣れるしかない。
書込番号:22683641
1点
ディーガはだいたい左側に吸気口があって裏側にファンからの排気が出る穴があるから
左側は2センチ以上空けてた方がいいし後ろは20センチぐらい空けておいた方がいいんだお
束ねたコードが排気の穴を塞いで排気の邪魔してたら邪魔にならないように工夫した方がいいんだお
ジーって音はよくわからないんだお
だいたいファンはカサカサやブーンって風切り音がするぐらいで
コイル鳴きのようなジーって音はしないような気がするんだお
書込番号:22683893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/17 12:36:12 | |
| 1 | 2020/09/26 20:00:16 | |
| 2 | 2019/12/17 17:13:44 | |
| 9 | 2019/10/30 11:47:57 | |
| 10 | 2019/09/02 17:42:22 | |
| 3 | 2019/07/26 12:46:54 | |
| 4 | 2019/08/30 13:58:12 | |
| 4 | 2019/06/26 5:04:03 | |
| 7 | 2019/06/04 3:08:21 | |
| 4 | 2019/05/22 16:40:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








