CV-H71
- 「プラズマクラスター7000」搭載の衣類乾燥除湿機。部屋干し衣類の生乾き臭などを消臭し、付着カビ菌の増殖を抑制する(※メーカーテストによる)。
- ガイド付きルーバーでプラズマクラスターの風を広範囲に送風。洗面所やクローゼットなどでの衣類乾燥、除湿、カビ対策、消臭に使用できる。
- 大きなホコリを入り口でブロックする「ホコリブロックプレフィルター」を搭載。また、ハンドル付きなので、移動も排水も楽に行える。
12畳の部屋で、雨の日の衣類乾燥目的で除湿機を探しています。
5人家族で洗濯物は多い方かもしれません。
カラッと完全に乾く製品が欲しく、じっくり検討しているのですが、こちらの機種では物足りないでしょうか。
おすすめの製品があれば、メーカー関係なく教えてください!
書込番号:22783548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どうも。
夏場でしたらコンプレッサー式除湿器で十分ですよ
この機種もコンプレッサー式です
因みに冬場はハイブリッド式除湿器でないと、熱交換のパネルが氷ってしまい使い物になりません
オールシーズンでお考えならハイブリッド式を検討して下さい
価格はチョット高いですが、パナソニックの100若しくは120がオススメっす。
書込番号:22783611
4点
ありがとうございます!!
梅雨時期など部屋干しの衣類乾燥が十分に出来れば満足です!
木造一戸建て、12畳の部屋での使用の予定ですが、この機種で大丈夫でしょうか!?
書込番号:22783651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
洗濯物の量がはっきり分かりませんが、CV-G120 あたりのほうが安心できると思います。
書込番号:22783687
![]()
1点
>よろしくお願いします!!!さん
こんにちは。
洗濯物の量がかなり多いと思いますので、洗濯物乾燥目的ならば、ガス乾燥機タイプが強力で時間がはやいです。
リンナイとかの製品があります。「かん太くん」とかいうと思います。
担当のガス会社などで大きさとか設置可能かなど確認してみて下さい。
書込番号:22786944
0点
衣類乾燥には衣類に温風を当てるのが一番効果的です。理由は衣類の水分を空気に移動して乾燥させる為です。温度の高い空気は冷たい空気より多くの水分を含むことが出来るからです。
衣類乾燥に特化するならコロナなどの温風乾燥機能がある除湿機を推進します。
書込番号:22788232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>12畳の部屋での使用の予定ですが、この機種で大丈夫でしょうか!?
十分機能を果たしますよ
それと、衣類は温風を当てると縮み、ゴムの劣化などを招くので注意した方がいいです。
書込番号:22788333
0点
>よろしくお願いします!!!さん
追記します。
戸建てなら、お子さんも多いようですし、お母さんには優しいガス乾燥機を一度、ガス会社にも相談されてみて下さい。
1時間もあれば乾燥終了してますので。
私は25年前から使用してますが、妻もいまでも一番良かった器具といってます。
常時でなくて、雨天時、梅雨空時々、冬時々で約1時間、少し湿った時の利用など10〜15分あれば十分です。
湿気と排気するパイプと排気口も必要です。架台とガスコンセントとか電気コンセントも必要ですから、ガス会社に見てもらえば良いです。
入れる入れないは、それから決めても良いでしょう。
とにかく、雨の日でも洗濯物の心配しないで365日過ごせるのが何よりのことです。
(これは使用してる者でないと、全然分からないことですから。)
書込番号:22791127
1点
色々アドバイスありがとうございました!
結局こちらか、cv-h120で検討しています。
6畳の部屋でパワフルな機種で乾かした方が効率的なのかと思ったのですが、いかがでしょうか?
6畳の部屋であれば、こちらの機種で十分でしょうか!?
洗濯物が多いと思うので、心配です。
書込番号:22797769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よろしくお願いします!!!さん
こんにちは。
結論から言うと、お聞きの使用状況でこれで問題ないです。
欲を言えば能力が高いものが良いですが、お財布と相談してきつければこれで問題なく使えます。
あと、扇風機を買って洗濯物に直接風をかけたほうが早く乾きますよ。
場合によっては除湿機の能力を上げるよりコスパが高いです。
床にじゃまにならない壁掛け扇風機なんかおすすめです。
あと、コインランドリーの乾燥機に持って行くというのも手です。
圧倒的に早く乾く。
14キロぐらいなら20分200円でほぼ乾くと思います。
実は、洗濯物干しの手間も短縮できるし隠れコスパナンバーワンの手だったりします。
書込番号:22798473
4点
>よろしくお願いします!!!さん
こんにちは。
質問の主旨と違って済みません。
戸建てで6畳間を安価な除湿器と洗濯乾燥で占有するのは、建築占有面積当たりの建築費と地価のコストの比率を見ればもったいないと思います。湿度で壁や内装劣化も早まるとおもいますし、都度の手間も考えれば大変なコストです。
ライフスタイルはそれぞれですが、365日快適な暮らしができるように、ご家族内でもご相談されたらどうでしょう。
たとえば、ヒートポンプのドラム式洗濯機でも維持費は安いし、販売価格も今はかなりお安くなってます。
失礼しました。
書込番号:22798621
2点
洗濯乾燥機の話が出たので私も。
我が家は縦型洗濯機で、縦型の洗濯乾燥も結構使える(ふっくら乾く)ので検討していましたが、
置くスペースの関係上断念。
で、普通の部屋に金属ラック作ってその上にドラム式乾燥機を導入する案もくすぶっています。
まあ、乾燥に3時間程度かかり、コインランドリーのほうが圧倒的にパワフルですが、
メリットとして
・コインランドリーまでの往復時間と車の燃料代がない
・待ち時間に無駄遣いをしない
というのがあります。
どちらにしても、洗濯機を一日で複数回回す家庭であれば両方を並行して使えるドラム式乾燥機を薦めます。
そうは言っても年中使うならまだしも、
夏場だけなら乾燥機過コインランドリーのほうがコスパは高いですね。
書込番号:22799152
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > CV-H71」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/16 15:05:26 | |
| 2 | 2020/02/21 11:17:55 | |
| 6 | 2019/07/28 22:27:46 | |
| 6 | 2019/07/26 6:21:34 | |
| 11 | 2019/07/15 12:12:40 | |
| 7 | 2019/05/01 13:05:23 | |
| 0 | 2019/03/30 17:02:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)









