『故障修理が必要?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 5月12日 発売

CV-H120

  • 「プラズマクラスター7000」搭載の衣類乾燥除湿機。「Wニオイ対策」で、部屋干し衣類の生乾き臭と乾燥後の臭い戻りを抑制する(※メーカーテストによる)。
  • 広角自動スイングルーバーにより、2段干しや丈の長い衣類もしっかり乾燥。部屋のカビを未然に防ぐ「カビバリア運転」を搭載する。
  • 水捨ての回数が少なく済む大容量タンクや、大きなホコリを入り口でブロックする「ホコリブロックプレフィルター」など、使いやすさにこだわった機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):14畳 除湿能力(鉄筋):28畳 タンク容量:4.5L CV-H120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-H120の価格比較
  • CV-H120のスペック・仕様
  • CV-H120のレビュー
  • CV-H120のクチコミ
  • CV-H120の画像・動画
  • CV-H120のピックアップリスト
  • CV-H120のオークション

CV-H120シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月12日

  • CV-H120の価格比較
  • CV-H120のスペック・仕様
  • CV-H120のレビュー
  • CV-H120のクチコミ
  • CV-H120の画像・動画
  • CV-H120のピックアップリスト
  • CV-H120のオークション

『故障修理が必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-H120」のクチコミ掲示板に
CV-H120を新規書き込みCV-H120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障修理が必要?

2021/10/07 08:18(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-H120

スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

2019.8.15に購入して使っているのですが昨日、現在湿度目安の30%のランプが点滅して動かなくなりました。
これはどう言った故障内容かお分かりの方はいますか?
また自分で修理は可能でしょうか?

書込番号:24383239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2021/10/07 11:31(1年以上前)

取説 20ページ
「他のランプが点滅」に該当するのでは

相談室に聞いたほうがいいでしょう。
0120-078-178

https://jp.sharp/support/air_purifier/doc/cvh120_mn.pdf?productId=CV-H120-W&_ga=2.217601814.1291707994.1535516122-1042416530.1535516122

書込番号:24383464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/10/07 20:45(1年以上前)

>king5040さん

湿温度センサー異常です。
ご自身でコンセントプラグを抜き、暫く放置ち再度コンセントを差すくらいしか対処方法はありません。

異常の原因はセンサーの抵抗値が狂うか、迷走電流等を感知しているか、基板がダメかです。

書込番号:24384171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

2021/10/08 09:34(1年以上前)

>レイワンコさん
>MiEVさん
やはり専門的な知識が必要になりそうですね。
メーカーに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

書込番号:24384880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/08/25 14:14(1年以上前)

同じ症状が出て困ってるのですが、修理しましたか?
その場合おいくら掛かった教えて頂かますでしょうか。

書込番号:25864510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/08/28 09:29(4ヶ月以上前)

私も同じ症状で新しい物を買い替えてましたが、分解して掃除したら直りました。

背面カバーがネジで止まっているので7箇所くらいはずし、上側が爪ではまっているので上側を支点に下からめくっていけばカバーが外れます。

取説見れば湿度センサーの位置がわかりますが、左下ら辺に小さい湿度センサーがついているので、ネジを外し、裏面を見るとカビみたいなのがついていました。
これを歯ブラシで掃除すれば直りました。

ご参考までに!!!!

書込番号:26275255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-H120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理が必要? 5 2025/08/28 9:29:26
コロナ CDH1018か シャープCVH120 2 2019/06/22 6:58:13
CV-H120かCV-H180かで迷っています 5 2019/06/02 21:32:54
衣類乾燥/除湿 運転中の振動(共振?) 2 2019/05/12 12:53:07
なかなか優れもの 0 2019/03/21 20:57:55
ルーバー の音 2 2025/06/01 16:58:14

「シャープ > CV-H120」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-H120
シャープ

CV-H120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月12日

CV-H120をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング