『印刷コスト』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

ジャスティオ DCP-L2550DW

  • 無線LAN対応、ADF搭載、FAXなしのモノクロ複合機。コピー、カラースキャナ機能を備える。
  • 自動両面プリントで用紙コストを1/2〜1/8に削減でき、分離型トナー&ドラムで約3円/枚の低コストを実現する。
  • 手差し/カセットの2way給紙、正面/背面の2way排紙に対応しているので、封筒など厚手の用紙でも反りにくいストレート排紙が可能。
ジャスティオ DCP-L2550DW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ DCP-L2550DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ DCP-L2550DWの価格比較
  • ジャスティオ DCP-L2550DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ DCP-L2550DWの純正オプション
  • ジャスティオ DCP-L2550DWのレビュー
  • ジャスティオ DCP-L2550DWのクチコミ
  • ジャスティオ DCP-L2550DWの画像・動画
  • ジャスティオ DCP-L2550DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ DCP-L2550DWのオークション

ジャスティオ DCP-L2550DWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月上旬

  • ジャスティオ DCP-L2550DWの価格比較
  • ジャスティオ DCP-L2550DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ DCP-L2550DWの純正オプション
  • ジャスティオ DCP-L2550DWのレビュー
  • ジャスティオ DCP-L2550DWのクチコミ
  • ジャスティオ DCP-L2550DWの画像・動画
  • ジャスティオ DCP-L2550DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ DCP-L2550DWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ DCP-L2550DW

『印刷コスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ DCP-L2550DW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ DCP-L2550DWを新規書き込みジャスティオ DCP-L2550DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷コスト

2022/09/04 01:24(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ DCP-L2550DW

クチコミ投稿数:16件

メーカーのウェブサイトに以下の通り印刷コストの記載がありますが、これは両面印刷した場合でしょうか。片面印刷した場合でしょうか。

トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用。両方の部品をムダなく使い切ることができるため環境負荷を軽減し、約3.5円(税込)/枚(トナーのみ交換時)の低ランニングコストを実現します。

※1 TN-29J使用時、A4/JIS X 6931公表値の税込価格です。ドラムを含むトータルランニングコストは約4.4円(税込)/枚となります。

書込番号:24907177

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/09/04 06:25(1年以上前)

特段の断りがなければ,片面印刷時でしょう。
他機種(片面印刷機)と比較する上で困りますから〜

書込番号:24907281

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/09/04 06:32(1年以上前)

両面印刷と言っても同時印刷はできないですから
「片面印刷→用紙ひっくり返す→片面印刷」っつう一連動作を両面印刷と称しているわけで、
であれば、トナーやドラムの消耗度合いは両面印刷=片面印刷2回分としてカウントするんじゃないですかね。

書込番号:24907288

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/09/04 08:05(1年以上前)

レーザープリンターはドラムの帯電させた部分にトナーをくっつけてそれを紙に転写し、最後に熱定着させて印刷する仕組みですが、ドラムが1回転する、即ちA4の1ページ分印刷される毎に用紙カウンターが1枚分アップします。従って両面印刷はドラムが2回転しますから2枚分になります。

書込番号:24907368

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/09/04 09:39(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>MIFさん
>沼さんさん

ありがとうございます。
勉強になりました。
所属している団体(極めて小さな)の事務局で初めて印刷機の導入を検討しており、数字の前提が知りたかったのです。

書込番号:24907499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2022/09/04 11:22(1年以上前)

田舎のヤギさんさん、こんにちは。

> A4/JIS X 6931公表値の税込価格です。

JIS X 6931というのは国際的に決められた基準で、そこには片面で印刷した場合というルールも決められています。
そのためJIS X 6931に基づいている以上、必ず片面印刷ということになります。

> 数字の前提が知りたかったのです。

JIS X 6931のルールに基づいた方法で測定するため、多くの場合、実際の印刷コストは、メーカーが公表している金額より多少高くなることが多いので、その点も勘定に入れておいた方が良いかもしれません。

書込番号:24907663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/06 06:47(1年以上前)

グラフとか画像がなくて文字だけならだいたいカタログ通りのランニングコストです。
ちなみに片面でドラムは10回転くらいするかな?両面だと30回転くらい?

書込番号:24910501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/09/14 12:37(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。分かりやすい説明で助かりました。

書込番号:24922525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ DCP-L2550DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ DCP-L2550DW
ブラザー

ジャスティオ DCP-L2550DW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月上旬

ジャスティオ DCP-L2550DWをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング