ジャスティオ HL-L2375DW
- 無線LANと自動両面プリント対応のコンパクト・モノクロプリンター。給紙・排紙、トナーカートリッジ交換など全操作を前面で行える。
- 約34枚/分の高速エンジンを搭載。「LCD1行液晶」によりプリンターの状態がひと目で確認でき設定もスムーズ。
- プリンターとスマートフォンのワイヤレス通信により、スマートフォン内の資料やデータをプリントすることができる。
最安価格(税込):¥43,000
(前週比:+3,200円↑
)
発売日:2018年 6月上旬
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L2375DW
たぶんインストール上の問題だと思いますが、設定→デバイス→プリンターでこの機種が二つ 二つ目は最後に(1)と表記されています。インストール上の問題と考え、(1)をデバイス→プリンターの中で削除しました。印刷には問題ないですが、アップデートしようとすると「該当するモデルがありません」で終了です。 似た経験のある方、どんな対応をされましたか?
書込番号:25803023
0点
>Bluebird SSSさん
>プリンタードライバーインストール後 このデバイスが二つ
PCが2つ目も記録しているので、アップデートをするなら、すべて消去(ホルダーも)してクリーンインストールすれば。
ソフトウェアダウンロードはこちらから
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
書込番号:25803040
1点
USB接続の場合、最初に接続してドライバーインストールした
USBポートから別のUSBポートに接続代えすると、後ろに(数字)が
付いたデバイスが増殖していくことがあります。
※Windows標準ドライバーで動作するデバイスでも発生します。
無理に削除せずにそのまま使用するか、ドライバー&関連アプリを
完全削除してドライバーをインストールしてみてください。
※100%治る保証はありません。
OSのクリーンインストールからやり直せば確実です。
書込番号:25803318
![]()
0点
>猫猫にゃーごさん
最初にUSB接続、削除してその後Wi-Fi接続したせいでしょうか?そうなると削除して再度入れなおしても同じ結果になりそうです。
>湘南MOONさん
返信ありがとうございます。
できればクリーンに入れ直しをしたいですが、上記のように履歴が残りそうです。
書込番号:25804072
0点
Bluebird SSSさん、こんにちは。
> アップデートしようとすると「該当するモデルがありません」で終了です。
とのことですが、何のアップデートをしようとされたのでしょうか?
(1)は印刷用の設定であって、アップデートとは関係ないようにも思うのですが、どのような手順でアップデートをしようとされたのかを教えていただけたらと思います。
書込番号:25804121
0点
既に紹介されているソフトウェアダウンロードサイトから、
フルパッケージドライバーとアンインストールツールをダウンロードし、
@アンインストールツールでドライバー類をアンインストール。
Aパソコンを再起動。
Bフルパッケージドライバーをインストール。
を行って、改善するか確認してください。
↓は他社のFAQです。
・プリンタードライバーの複数のアイコンを1つにする方法を教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34622
(数字 コピー)で表示される場合の対処方法なので、参考にならないかも知れませんが。
書込番号:25804482
![]()
0点
皆さん、返信をありがとうございます。
時間をみて早くやってみます。
書込番号:25805332
0点
FYI
Printer を アンインストール する
https://redmeteor.hatenadiary.com/entry/Printer_%E3%82%92_%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB_%E3%81%99%E3%82%8B
書込番号:25814086
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ HL-L2375DW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/08/14 13:49:55 | |
| 4 | 2024/07/26 15:21:27 | |
| 8 | 2024/07/09 18:00:20 | |
| 7 | 2024/07/16 23:16:03 | |
| 3 | 2024/03/04 16:16:47 | |
| 3 | 2023/08/12 16:23:35 | |
| 3 | 2022/01/07 10:17:32 | |
| 3 | 2022/01/20 11:36:53 | |
| 0 | 2020/07/04 11:05:15 | |
| 6 | 2020/01/17 16:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








