『排出口のローラー作動音について』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

ジャスティオ HL-L2330D

  • コンパクトながら自動両面プリントに対応するモノクロプリンターのエントリーモデル。
  • 自動両面プリント機能で用紙代、紙資源の削減が可能。複数ページを1枚にレイアウトできる「ページレイアウト機能」を使えば、さらに紙資源を節約できる。
  • 毎分約30枚の高速プリンティングシステムを搭載し、分離型トナー&ドラムで約3円/枚の低コストを実現する。
ジャスティオ HL-L2330D 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ ジャスティオ HL-L2330Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-L2330Dの価格比較
  • ジャスティオ HL-L2330Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L2330Dの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L2330Dのレビュー
  • ジャスティオ HL-L2330Dのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L2330Dの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L2330Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L2330Dのオークション

ジャスティオ HL-L2330Dブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月上旬

  • ジャスティオ HL-L2330Dの価格比較
  • ジャスティオ HL-L2330Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L2330Dの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L2330Dのレビュー
  • ジャスティオ HL-L2330Dのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L2330Dの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L2330Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L2330Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L2330D

『排出口のローラー作動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-L2330D」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-L2330Dを新規書き込みジャスティオ HL-L2330Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

排出口のローラー作動音について

2024/05/17 10:54(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L2330D

作動音についてアドバイス頂けると助かります。

フリマサイトで「未使用にちかい」と言う当機を購入しました。

テスト印刷した時、排出口のローラーが上下に小刻みに動きかなりの動作音がしてます。

ちょっと体感したことない動作に戸惑っております。

ユーザー様で実機をお持ちだった方、現ユーザー様の本機はどんな感じでしょうか?

書込番号:25738075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件

2024/05/17 11:11(1年以上前)

再生する排出動作音

製品紹介・使用例
排出動作音

動作音の動画を追加します

書込番号:25738093

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2024/05/17 12:42(1年以上前)

>サンディーピーチさん

販売開始から六年経ってます!
それでメーカー保証は・・・どうなってるのか?

<<<フリマサイトで「未使用にちかい」と言う当機を購入しました。

ここが問題では、フリマで真に受ける?
購入元に返品!駄目なら勉強代と思って諦める。
フリマ・・・何処か解らないけど(苦笑)

書込番号:25738171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/17 13:40(1年以上前)

>サンディーピーチさん

フリマサイト出品したのは、それが原因ではないでしょうか。

書込番号:25738243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2024/05/17 14:47(1年以上前)

>nogakenさん
そう言う機種なのか、異常なのかのアドバイスを求めております。
私の購入について議論は抜きにアドバイス頂けると助かります。
>湘南MOONさん
異常なら返品交渉するので正常か異常かが知りたく存じます。

書込番号:25738311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/05/17 15:51(1年以上前)

>サンディーピーチさん

この製品は持っていませんが、ブラザー製品ならプリンター設定一覧を印刷することで、総印刷枚数の確認ができると思います

一般的には、給紙ローラーのゴムの経年劣化で給紙が滑りやすくなっていることが考えられます

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-279FB690-7888-4265-BAE0-1B477706E2F4_172.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&broug=in

書込番号:25738375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 ジャスティオ HL-L2330Dのオーナージャスティオ HL-L2330Dの満足度5

2024/05/17 16:31(1年以上前)

>サンディーピーチさん
わたしは、現在この機種を使用している者です。
ビデオ拝見しましたがなかなか騒音が大きい個体のように思います。
ただ、再生時のボリュームとかに影響されるのでよくわかりませんね。
参考のために、スマホで撮影したビデオをアップします。

書込番号:25738404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 ジャスティオ HL-L2330Dのオーナージャスティオ HL-L2330Dの満足度5

2024/05/17 16:33(1年以上前)

>サンディーピーチさん
すみません、別になってしまいました。ビデオはこちらです。

書込番号:25738405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2024/05/17 16:36(1年以上前)

>サンディーピーチさん
同機種を所有しております。
ハズレを掴まされましたね、ブラザーに聞いてみるのが確実でしょう。

書込番号:25738412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2024/05/17 18:33(1年以上前)

>nogakenさん
>MASTER1さん
>若おっちゃんさん
ご連絡ありがとうございました。
仕事中の為、帰宅したらあらためてご連絡させて頂きます。

書込番号:25738531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2024/05/17 23:37(1年以上前)

>ぬへさん
印刷カウントは3462枚でした。
「未使用に近い」、、、、は価値観の相違ですね。。。

書込番号:25738854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2024/05/17 23:40(1年以上前)

>若おっちゃんさん
給紙ローラー箇所の爪(?)が小刻みに動くは同じように感じますが、作動音が小さいし小刻みの動きもおとなしめに感じる動画でした。
私のは暴れてる雰囲気です。。。。

書込番号:25738856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2024/05/17 23:42(1年以上前)

>MASTER1さん
やはりハズレなのかもしれません。。

書込番号:25738861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2024/05/18 15:44(1年以上前)

サンディーピーチさん、こんにちは。

> 排出口のローラーが上下に小刻みに動きかなりの動作音がしてます

とのことですが、小刻みに動くのは、ローラーではなくて、カバーのようなパーツではないでしょうか?
もしそうでしたら、このパーツは、印刷した紙が排出される時に、押される形で開くことはあっても、自分でパタパタと動くことはありません。
なので動画にある動作は、異常なもののように思われます。

書込番号:25739551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件

2024/05/18 17:15(1年以上前)

>secondfloorさん
コメントありがとうございました。
ご指摘の通り、ローラーの上に付いてる左右のパーツです。やはり異常ですよね??
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25739650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2024/05/20 07:14(1年以上前)

>サンディーピーチさん

 もう解決済みかもしれませんが、

私は今までメルカリでプリンターを数十台購入(たまに出品も)しています。

エプソンがメインでブラザーは未経験なのですが、

音は別として印刷は綺麗にされているのでしょうか?

私は例え音が静かでも(新品同様でも)、印刷が汚ければアウトと思っています。


なお、プリンターは大きくて結構やわなため梱包の仕方によって、配送時に不調になる事が結構有ります。

最近は無くなりましたが、
置配で天地を無視して90度回転して置かれクロネコヤマトに何度も苦情の連絡を入れたものです。


ところで御二方の動画を見た(聞いた)感じでは同じように思え、うるさいと感じましたが、

相手が送る前はうるさく無かったと言ってきたら配送が原因かもしれません。

なので印刷カウント3462枚が「未使用に近い」は話が違うとダブルで持ち掛けた方が良いかもしれません。

書込番号:25741447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-L2330D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-L2330D
ブラザー

ジャスティオ HL-L2330D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月上旬

ジャスティオ HL-L2330Dをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング