WiZ KI8-BK
- Intel Quad Core CPU搭載の8型Windowsタブレット。1280×800の高解像度液晶・広視野角IPS液晶パネルを採用し、どの角度から見ても美しい。
- フロント、リアともに200万画素のカメラを搭載し、高精細な写真を撮影可能。マルチタッチ対応で、画面上の操作がスムーズに行える。
- Wi-Fi接続でインターネットやメールができ、microSDメモリーカードスロットを搭載しているため、市販のmicroSDメモリーカードにデータを保存できる。
タブレットPC > KEIAN > WiZ KI8-BK
マクロの入ったソフトを使う必要があります。
タブレットでノートPCの代用が出来れば導入したいです。
この機種で使えますか。
ご存知の方ご教授お願いいたします。
書込番号:22192533
2点
OSがWindows 10ですから、デスクトップアプリのExcelではマクロは機能します。
Excel Mobileにはマクロ機能は有りません。
書込番号:22192546
3点
タブレットと言っても、フル機能のWindowsですから、普通のWindows PCとまったくおなじです。
ただし、もともと入っているOffice Mobileでは、マクロは使えません。
別途、デスクトップ用のOfficeをインストールすれば、マクロも含め使えます。
もっとも、この機種はメモリが2GB、ストレージが32GBしかありませんから、使い物になりません。
あらゆる動作がとてつもなくもっさりしますから、忍耐力を養えるだけです。
Windowsの場合、RAMは4GB必要ですし、ストレージも64GBないと、あっという間にいっぱいになります。
入力作業が中心なら、キーボードやマウスも必須です。
普通の安いノートPCを買った方が良いです。
書込番号:22192550
2点
>アミザジさん
本機の内蔵ストレージは32GBしかないので、Windows Update 、特に年二回のメジャーバージョンアップに手間がかかります。
Windows パソコンの維持に手間をかけることを厭わない人は別ですが、一般の方にはお勧めできません。
内蔵ストレージが64GB以上、メモリ4GB以上の機種を選択することをお勧めします。
書込番号:22192636
2点
もちろん、Microsoft Office をインストールすれば、Excel マクロは使えます。
書込番号:22192643
1点
早速のご回答ありがとうございます。
この機種ではやはり厳しそうなので、ノートPCを使います。
書込番号:22193688
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > WiZ KI8-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/03/05 11:06:11 | |
| 2 | 2020/01/04 12:32:56 | |
| 1 | 2019/10/21 10:09:20 | |
| 22 | 2019/05/08 2:39:18 | |
| 4 | 2019/03/11 15:14:42 | |
| 10 | 2019/03/01 2:09:33 | |
| 4 | 2019/03/04 0:54:16 | |
| 0 | 2018/10/20 10:26:45 | |
| 6 | 2018/10/19 20:57:20 | |
| 3 | 2018/10/10 19:15:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








