WiZ KI8-BK
- Intel Quad Core CPU搭載の8型Windowsタブレット。1280×800の高解像度液晶・広視野角IPS液晶パネルを採用し、どの角度から見ても美しい。
- フロント、リアともに200万画素のカメラを搭載し、高精細な写真を撮影可能。マルチタッチ対応で、画面上の操作がスムーズに行える。
- Wi-Fi接続でインターネットやメールができ、microSDメモリーカードスロットを搭載しているため、市販のmicroSDメモリーカードにデータを保存できる。
タブレットPC > KEIAN > WiZ KI8-BK
購入を検討しておりご質問があります。
ローカルに保存した動画再生ですが、メモリが2G事やCPUがAtomのせいでデコード処理が間に合わず駒落ちする事はありますか?
補足として
高性能なデスクトップPC、モバイル、タブレットは所持しているため、普段は使用しません。キャンプで動画をみる程度で置き忘れても問題ない値段とwindowsタブレットと言う意味で購入を検討しております。
書込番号:22524889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPU:Atom x5-Z8350はメモリー 2GBでもフルHDの動画を再生する能力は有ります。
ただ、問題はストレージ容量が32GBなので、空き容量が少なく、Windows Updateが続くことで、空き容量が逼迫し、Windows 10の大型アップデートが出来ないことも有ります。常日頃、ディスククリーンアップやシステムファイルのクリーンアップを実行し、ゴミファイルを削除した方が良いでしょう。
動画ファイルは、microSDカードに入れた方が良いでしょう。
書込番号:22524932
![]()
2点
CPU内蔵GPUにある動画再生支援に対応したMP4などであれば特に問題は無いかと思います。
これよりCPU性能の落ちるタブレットPCを持っていますけど、無線LAN経由の動画ファイルでもmicroSDにある動画ファイルでもフルHDの動画で特にコマ落ちはしませんでした。
CPUの性能よりファイルを読み込む方の転送速度次第かと思います。
書込番号:22524938
1点
>mokimoki8さん
動画再生は、かろうじてできるでしょうけれど、内蔵ストレージが32GBしかないので、Windows Update に苦労します。
半年に一度のWindows のメジャーバージョンアップは、自動で任せると破綻するので、USB メモリにダウンロードして手動でアップデートする必要があります。
パソコンを実用に使うことより、パソコンを維持管理することが趣味という方であれば、面白いかもしれませんが、
実用に使用する方にはお勧めできません。
書込番号:22524974
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > WiZ KI8-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/03/05 11:06:11 | |
| 2 | 2020/01/04 12:32:56 | |
| 1 | 2019/10/21 10:09:20 | |
| 22 | 2019/05/08 2:39:18 | |
| 4 | 2019/03/11 15:14:42 | |
| 10 | 2019/03/01 2:09:33 | |
| 4 | 2019/03/04 0:54:16 | |
| 0 | 2018/10/20 10:26:45 | |
| 6 | 2018/10/19 20:57:20 | |
| 3 | 2018/10/10 19:15:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








