Lenovo TAB4 8 ZA2B0045JP
- 家族でシェアできるマルチユーザに対応した8.0型タブレット。高画質で視野角の広いワイドIPSディスプレイ(1280×800)、高音質のドルビーアトモスを採用。
- 薄さ8.3mm、質量320gの薄型軽量ボディ。Qualcomm クアッドコア プロセッサー、2GBのRAMと16GBのストレージを搭載し、Wi-Fi・Bluetoothに対応。
- 1台のタブレットに複数のアカウントを登録でき、プライバシーを守りながら家族で使える。キッズモード、ペアレンタルロック機能で子供の利用を管理できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 ZA2B0045JP
MT8163Bとの違いは大きくありますか。
あちらは直販だけで、こちらは量販店で売っています。
こちらの方が少し古いようですが、あちらより少し秀でているように作っている部分もスペック的に細かくだけあるようで。
書込番号:22941594
3点
CPUがクアルコムかメディアタックかの違い
一世代前のCPUです。
Androidのタブって選択肢がないですよね。
書込番号:22941613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
違いは比較表でどうぞ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001140374_K0001050498&pd_ctg=0030
大きな違いはCPU、5GHz対応の無線LAN、Androidバージョン。
書込番号:22941623
1点
CPU性能の目安としてAntutuベンチマークスコアを探した。
Lenovo Tab E8 MediaTek MT8163B(1.3GHz)とASUS ZenPad 8.0 Z380M搭載のMT8163(1.3GHz)を同等として、
総合スコア:35468。
https://garumax.com/asus-zenpad-8-0-z380m-antutu-benchmark
Lenovo TAB4 8 ZA2B0045JP搭載のAPQ8017/1.4GHzは、NECのTE508/HAWを参考にして、
総合スコア 36131。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1075481.html
どちらも最近のAndroidタブレットと比べ低く、これではHUAWEIのAndroid端末が売れる訳です。
書込番号:22941663
![]()
0点
>iPhone seさん
どちらも1世代前なのですね。
たまに文字が見にくくなったので電子漫画を大きい画面で見たいと思いまして。
それくらいの用途なのですが迷っています。
>キハ65さん
私も比較はしてみたのですが、その違いがどれだけ大きなものかわからなくて・・・。
用途があまりに絞られていて大した用途ではないので迷います。
HUAWEIは今後どうなるのかなと、グーグル系を省いた機種が出たとかも報道されていたので・・・。
書込番号:22942487
0点
>>私も比較はしてみたのですが、その違いがどれだけ大きなものかわからなくて・・・。
>>用途があまりに絞られていて大した用途ではないので迷います。
ゲームについての口コミが有りましたので、参考にして下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001155969/SortID=22941426/
>>HUAWEIは今後どうなるのかなと、グーグル系を省いた機種が出たとかも報道されていたので・・・。
現在市販されているのは大丈夫です。
将来は将来。心配してもいけません。
書込番号:22942543
0点
KEIANのKI-R7と2択で迷っています。
1万円以内、用途は電子書籍だけ、で決めたいと思います。
書込番号:22942564
0点
>キハ65さん
2万円でももっさりとかなるのですね。
iPadを迷いなく買えたら一番問題ないのですけどね^^;
用途があまりに限られているというのもありますね、完全に遊びの目的で、動きも読んだら次のページをめくるという程度が、どの程度ならできるのかという最低限でいいのですが、それさえもできない機種とかあるのでしょうか・・・。
書込番号:22942583
0点
>>1万円以内、用途は電子書籍だけ、で決めたいと思います。
それならFire タブレット一択でしょう。
https://www.amazon.co.jp/Fire-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2-Amazon/b?ie=UTF8&node=3933931051
書込番号:22942628
1点
https://sasamiler.net/entry/amazon-firehd8/
8はとっくにアレクサ対応だった気もしますが、新しくバージョンアップか何かでなったような記載に見えますが私が誤解しているのでしょうか・・・。
Fire7はかなり進化したみたいですね、動きなど最近出た8に追いついているようです、
でも、今回はグーグル系が入っているあの普通の感じのWi−Fiアンドロイド?というのでしょうか、それ系1万円未満で決めてみたいですね、アマゾンとのもっさり感の違いも経験してみたいです。
今セールですごく安いので、それによってはアマゾンのタブレットって頑張ってるってことが分かれるのかどうなのかですが、プライムの予定がないので今回はもうケイアンかレノボかですかね・・・。
今晩中くらいに決めて、秋の読書したいです、漫画が主ですけど^^;
書込番号:22942792
0点
>チョコレートパンさん
>今回はもうケイアンかレノボかですかね・・・。
同じ中国企業でも、企業レベルが違います。
心づもりする期間、不具合なく壊れずに使えれば、結果的にKEIAN で良かったということもあると思いますが、
無難な選択をするなら、レノボにしておいた方がよろしいかと思います。
書込番号:22944181
0点
>papic0さん
新しく子供用に買うために質問したのですが、あちらに、書いたのですが、自分用はレノボにすることにしました。
こちらは自分用のレノボが決定したのでそのうち解決済みにしますね。
ありがとうございました。
別にだめなものを見たり調べたりするわけではないのですが共通で使うことは避けたいので、子供の入塾させるために動画閲覧用で安価なケイアンでいいかなと思っています。
スタディサプリと東進映像授業を家でも見るようにですが、ケイアンの8.1Goがどの程度の制約があって見れそうなのか万が一無理そうなのか?知りたくてあちらに絞って質問しました。
こちらでは最後にケイアンとレノボが同じ中国企業でも企業レベルが違うとのことですが、
ケイアン<レノボですよね?
主にどのあたりで大きな違いがありますか。
作っているもののレベルは言うに及ばず、セキュリティやその他信用事情も違うでしょうか。
買ったものを使っている程度ならば普通に動くことができれば問題ないでしょうか。
そこだけ返信いただけますとありがたいです。
書込番号:22944291
0点
>チョコレートパンさん
〉ケイアン<レノボですよね?
はい。大企業もパソコンを多量に購入するレノボと、恵安では比べようもありません。
〉主にどのあたりで大きな違いがありますか。
製品の品質と、使い初めてからの保守サポート対応に違いがあると思います。定量的なデータや具体的な事例を持っているわけではありません。信憑性は、チョコレートパンさんが調べてください。
ただ、わたしの場合は、小規模メーカよりも大規模メーカの方が、無難だと思っています。
書込番号:22944501 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo TAB4 8 ZA2B0045JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/05/21 11:37:04 | |
| 4 | 2020/01/06 4:56:50 | |
| 6 | 2019/12/06 23:44:11 | |
| 13 | 2019/09/24 18:43:32 | |
| 2 | 2019/04/28 12:21:23 | |
| 3 | 2019/04/02 14:01:00 | |
| 3 | 2019/03/25 14:58:02 | |
| 2 | 2019/03/02 10:26:27 | |
| 4 | 2019/03/06 4:40:36 | |
| 2 | 2019/02/15 19:26:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








