REGZA 65X920 [65インチ] のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 65X920 [65インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(65V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

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画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 65X920 [65インチ]のスペック・仕様

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REGZA 65X930 [65インチ]

REGZA 65X930 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月18日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

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REGZA 65X920 [65インチ]東芝

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REGZA 65X920 [65インチ] のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ147

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2018/12/21 08:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 Naojazzさん
クチコミ投稿数:14件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

Netflix を観たまま寝てしまったのですがメニュー画面に戻ったまま朝までその状態でした。一定の時間何もしない場合、電源オフになったりする設定ってあるんでしょうか?

書込番号:22338803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


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この間に2件の返信があります。


スレ主 Naojazzさん
クチコミ投稿数:14件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/21 19:29(1年以上前)

ありがとうございます。ありました。設定してみました!

書込番号:22339845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Naojazzさん
クチコミ投稿数:14件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/22 13:08(1年以上前)

そんな短時間で焼き付けは起こりません

書込番号:22341326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/23 19:49(1年以上前)

>Naojazzさん
短時間(目覚ましTVの放送時間 約3時間)で
番組のロゴが焼き付いた事象があるので
気をつけた方が良いです。
https://youtu.be/lZX6RwK3JjY

書込番号:22344374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/12/23 20:01(1年以上前)

アマネガキャニストはどんなスレッドにも湧いて来る。

めざましテレビ1日だけで焼き付く様なら価格コムのクチコミ掲示板にも焼き付き報告がもっと殺到しているはずだろうに┐(´д`)┌

書込番号:22344405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Naojazzさん
クチコミ投稿数:14件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/23 20:27(1年以上前)

ありがとうございます。付けっ放しで寝ることなんて普通にあるから要注意ですね。

書込番号:22344474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/23 20:41(1年以上前)

>油 ギル夫さん
現実に目を向けましょう。

動画内のコメントが全てだと思います。

動画を見て、有機ELを購入される人が長期の
延長保証に入る事を考慮する様になれば、
私も役に立てたと自負してます。

しかし、昨日から動画の再生回数の伸びが凄く
なってます。

やはり、皆の関心事だと思います。

書込番号:22344513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/12/23 20:45(1年以上前)

>現実に目を向けましょう。

価格コムのクチコミ掲示板に焼き付き報告が殆ど無い事に付いて貴殿の見解は?

書込番号:22344530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/24 08:50(1年以上前)

>油 ギル夫さん

テレビを買った人全てが価格ドットコムを
見てる訳では無いので。

動画内のコメントで、パナソニックでも焼き付いた
とのコメントが有ります。

不具合が有ってわざわざ動画をUPしたり、
ネットに投稿する人は少数派です。

スマホも含めて、有機ELの焼き付きは頻繁に
起こってるのではと推測します。
スマホは買い換えのサイクルが早いのであまり
問題無いですが、テレビは長期延長保証で対応
した方が良いと思います。

ある特定の人が、有機Elは焼き付か無いから安心
て購入して下さいと言ってますが、今後は
慎重な発言を望みます。
購入者とのトラブルが発生する可能性もあるので。

書込番号:22345695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2018/12/24 09:28(1年以上前)

>短時間(目覚ましTVの放送時間 約3時間)で番組のロゴが焼き付いた事象があるので

ちょっとどうかと思いますよ?
A1とX920の焼付き防止機能を比べずに、こういった表現のカキコミをするロジックが理解できません。

もしですよ、もし。
焼付き部分に同じ図柄が何十万回も写っていた個体で、3時間寝過ごして焼付きが起きたのだとしたら、貴方はどういった紹介の仕方をするのですか?
その可能性を、どうやって否定するんです? 動画がすべての真実ですか?? その目で確認したのですか???

焼付き防止機能として、長時間の同図柄は微妙に位置をずらす機能があると聞いた事がありますが、勿論それを知った上での紹介なのですよね?
焼付いた機種に、その機能がある事は確認済みなのですよね?

ある機種での事象紹介自体は有意義な事だと思いますが、その他すべてに起こりうると決めつけた表現は、公の場でするべきではないです。
少なくとも、どの年代のどのパネルで注意が必要と書き添えるべきで、その知識が無く吹聴するのは見るに耐えないですね。

機種を選ぶなり、長期保証を選ぶ事で避けられる留意点を、根拠(新型パネルに対し)なく誇張吹聴する独りよがりなカキコミにより、有機を躊躇し、一番欲しかった機種を無駄に避けてしまう”被害者”が、出ない事を切に願います。

書込番号:22345781

ナイスクチコミ!8


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/24 10:21(1年以上前)

>神父村さん
私は今は液晶ですが、プラズマを約10年使ってた
ので焼き付き防止機能が付いてる事は知ってます。

焼き付き動画のUP主のコメントで、家はあまりTV
を見ない方だと言ってます。
自分はプラズマで焼き付いた事は無かったです。
テレビは長時間見るタイプです。

また、動画内のコメントでパナソニックでも焼き付いたとのコメントがあり、家のも焼き付いた(機種不明)との他のコメントも有ります。
スマホの有機ELの焼き付き報告は結構の数をネット
で見かけます。

とりあえず私が言いたい事は、自分が所有してる
有機ELが焼き付いて無いので大丈夫ですと、
頻繁にコメントされてる人に見解を正して頂きたいと言う事です。

この動画の再生回数は現時点で4万回数を超えて
おり、多くの人が知る事になり、動画内のコメント
でも多数の意見が寄せられてます。
その辺を考慮し、今後発言される事を希望します。

書込番号:22345903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2018/12/24 10:49(1年以上前)

以前にもよく似たIDの方が、狂ったように有機ELにたいするネガキャンを繰り返していました。この方も、自身が液晶を選択したことを自画自賛していらっしゃいました。よく似ていますね。

テレビを選ぶにしても、個人個人で選択基準は異なり、画質を第一優先に選びたい人もいれば、消費電力が少ないのが第一優先という方もいらっしゃいます。
選択基準が違えば、何を買うかは当然変わってきます。個々人が自分の選択基準に沿って、自分に合った機種を選べばよいだけかと思います。

でも中には、自分の選択基準が絶対と信じて、基準を押し付けようとする方がいらっしゃいます。今回の場合は、信頼性が第一優先という個人の選択基準の押し付けです。
かの方は、テレビを画質優先で選ぶなんてどうかしている、という考え方なんでしょうね。
それを張り切って投稿したところ、誰からも支持されなかったため、プライドが傷つけられ、ネガキャニストに転じてしまったのでしょう。過去スレを掘り起こしまくってネガキャン開始というわけです。
行動パターンとしてはわかりやすいですね。

正直ここの掲示板で有機ELに焼き付きがないと断定している人などいません。
焼き付きのNatureはあるが、実使用でどの程度気を遣う必要があるか、という情報を提供されている方は多くいらっしゃいます。

私の場合は、プラズマも使用していますが、こちらは何も気にせず使った結果、半年で時刻表示が焼き付いた経緯があります。有機ELでも同様に何も気にせず使っていますが、2年たって焼き付きの兆候すらありません。
こういった事例の紹介ですら、かの方にとっては腹がたつんでしょうね。自分が見つけてきた事例が絶対なんだから、焼き付かない話など受け入れることはできない、と。

実際には、ここの口コミで焼き付き報告がほとんどないこと、これが事実に近いのだと思います。個々の掲示板は運営に管理されていますし、口コミ数も非常に多い部類ですので、youtubeに個人が乗せた一件の報告よりは統計的信頼性は高いと思われます。

価格コムのガイドライン
>>また、下記のような荒らし・煽り目的の投稿に対しては絶対に相手にしないでください。相手にした場合、相手元の投稿とともに削除対象となることがあります。
>>他者の意見を尊重せず、一方的な主張を繰り返す投稿

連投されていますので、そろそろ抵触しますね。

書込番号:22345968

ナイスクチコミ!10


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2018/12/24 11:05(1年以上前)

>プラズマを約10年使ってたので焼き付き防止機能が付いてる事は知ってます。


それと、A1とX920の焼き付け防止機能の違いを知っている事と、何の関係があるのでしょうか?

>焼き付き動画のUP主のコメントで、家はあまりTVを見ない方だと言ってます。


それと、A1(旧型)に対するとX920(現行)の焼き付け防止機能の進化の度合いと、何の関係があるのでしょうか?

>動画内のコメントでパナソニックでも焼き付いたとのコメントがあり、家のも焼き付いた(機種不明)との他のコメントも有ります。
>スマホの有機ELの焼き付き報告は結構の数をネットで見かけます。


それらと、X920(現行)の焼き付け防止機能の進化の度合いと、何の関係があるのでしょうか?

>とりあえず私が言いたい事は、自分が所有してる有機ELが焼き付いて無いので大丈夫ですと、頻繁にコメントされてる人に見解を正して頂きたいと言う事です。

であれば、貴方の言動は根本的に間違っていると思いますよ。
「私の使用範囲では有機の焼付きは今のところ大丈夫…」
「今期このタイプのパネルは○○が対策しており、旧来より焼付きに対して安心…」
という表現なら、なんら問題ないですよね?

そうでないコメントに対してだけ、そのスレだけで、貴方の持論を展開すべきです。
焼付きのあった機種以外のスレで、新旧のパネルの違いに全く触れずに吹聴するのは問題だと思いますよ。

そもそも「見解を正して頂きたい」と考えてしまう事に、自問自答すべきだと思いますよ。
貴方がそう感じた相手は、焼付が起きた機種と同年代のモデルのみで「安全」と言っていましたか?

情報ってのは「○○において(今回はパネルの年式やタイプ)」ってのが物凄く重要で、
貴方の言動には完全に欠落していますよ。
問題なのは「見解」ではなく、「事象が起きている条件」やその「伝え方」です。

>その辺を考慮し、今後発言される事を希望します。
>有機Elは焼き付か無いから安心て購入して下さいと言ってますが、今後は慎重な発言を望みます。

慎重な発言をするべきは、貴方の方だと思いますよ。
少なくとも、「ネガキャンと言われるのは慣れている」との相手は皆、そう思っています。

例え話が見当たらず、古い例でなんですが、
「映画のフィルムは強燃性なので、火気厳禁を唱えない人は慎重な発言を望みます」とあらゆるスレで触れ回っている者がいれば、目障りに思いませんか?
フィルムが燃えたのって、戦前の話ですよね? 新型パネルの焼付き対策って、旧型から何の進化もないの?

これまた極端な例えですけど、
「飛行機は墜落事故が多数ありますので、安全と唱えている人は慎重な発言を望みます」とあらゆるスレで触れ回っている者がいれば、目障りに思いませんか?
それって、どれくらいの頻度なんです? 電車や車の事故は? 液晶って壊れないの???

安全性を過大表現するコメに対してだけは、貴方の指摘も有用化もしれませんね。
ただ、当該機種以外のスレで、あまりにも情報不足で見当違いのコメは、無意味を通り越して逆効果だと思いますよ。

書込番号:22346004

ナイスクチコミ!10


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/24 12:46(1年以上前)

薄型テレビ関連の口コミで有機ELに詳しい
例のお方は問題の動画内のコメントにその
豊富な知識で反論されるのが良いかと。

各コメントに返答出来るので、有機ELに関する
誤ったコメントには回答願います。

ここと違って視聴者が桁違いに多いので、
間違った知識が一人歩きしてしまいます。

私に反論したところで何の問題解決にも成りません

なお、この問題は有機EL全般に関する物なので、
機種に関係無くコメントしています。

書込番号:22346229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2018/12/24 17:20(1年以上前)

>私に反論したところで何の問題解決にも成りません

反論では無いですよ。
貴方と他人の考えが違っているのではなく、
貴方の目的と貴方の言動が食い違っている事を、指摘しているだけですから。

必要な情報が必要な者に全く届かない言動をしているのは貴方だけなので、
貴方が自粛する以外に問題は解決しないと思いますよ。

>この問題は有機EL全般に関する物なので、機種に関係無く

もし本気でそう思われているのなら、もう少し学んだ方が色々と楽しくなると思いますよ。

書込番号:22346801

ナイスクチコミ!6


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/24 19:56(1年以上前)

>神父村さん
私のコメントは貴方への物ではありません。
誤解を招いてスイマセン。

私のコメントは薄型テレビのスレに度々登場する
有名な人に向かっての物です。
自分の意見と違うとネガキャンの一言で済ませます

焼き付き動画は再生回数が5万回近くになってます。
もう、誰もあのお方の言う事を信じなくなるかも
知れませんね。
動画内のコメントを見ると、有機ELに対して焼き付きのリスクを心配してた人が多数居ることが解りました。それが理由で画質が良くても購入しなかった
との意見が多数でした。
皆賢いですね。

書込番号:22347224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/12/24 20:13(1年以上前)

>皆賢いですね。

成程、有機ELテレビを買ってしまったヤカラは浅薄な愚か者と言っている訳ですね。

書込番号:22347279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/24 22:15(1年以上前)

>皆賢いですね
って、有機を買った人に失礼でしょ?
お詫びして訂正したほうがいいと思うよ。

書込番号:22347611

ナイスクチコミ!7


スレ主 Naojazzさん
クチコミ投稿数:14件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2018/12/24 22:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。そこまでお金には困ってないのでまた買えばいいので焼き付けは気になりません。やっぱり有機ELにして良かったです。映像の次元が違いますね。

書込番号:22347698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2024/07/24 12:00(1年以上前)

>以前にもよく似たIDの方が、狂ったように有機EL>にたいするネガキャンを繰り返していました。こ>の方も、自身が液晶を選択したことを自画自賛し>ていらっしゃいました。よく似ていますね。

と言ってる人は狂ったように液晶に対するネガキャンをくりかえしていました
この方有機ELを選択したことを自画自賛していらっしゃいますね

どちらがよいかなんて人それぞれよ
なにがよいかなんて好みだわ

書込番号:25823279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2024/07/24 12:06(1年以上前)

>自分が見つけてきた事例が絶対なんだから、焼き>付かない話など受け入れることはできない、と。

この人面白いなー
焼付き事例があるのに自分のは焼き付いてないから焼付きの話など受け入れられない。と。w

書込番号:25823285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




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液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 NINDOLさん
クチコミ投稿数:28件

2019年に購入しこれまでなんの不具合もなく使えていたのですが、画面の端のほうに黒点のようなものが出ており、写真は画面の上端のほうですがよくよくみると小さいものを含めると上下左右の端にたくさんありました。画面の端の方以外には発生していません。

焼きつきとは明らかに違うと思うのですが有機ELパネルの故障でこのような症状は一般的にあるものでしょうか。

また、同一の症状の方いませんでしょうか。
延長保証の期間内なので自然故障と判断されれば修理してもらえると思うのですが、参考までに同じ方いないか知りたいと思っています。

書込番号:25236839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


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クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2023/04/26 18:05(1年以上前)

純正日本製造パネルだとおそらく生じないのではないかと思いますが競争がある以上日本ではコスト的に作れないのが現実なので
製造をしているパネルメーカーの品質はこの程度というとらえ方をするしかないのが現実と思います。

日本のテレビメーカーも信用を落とす要因ともなるのだからこういうものを製造されたらたまったものではないというのが本音のような気がします。対処のしようがないのが現実と思います。技術者やメーカーは悔しいのではと思います。

書込番号:25237167

ナイスクチコミ!8


スレ主 NINDOLさん
クチコミ投稿数:28件

2023/04/29 00:27(1年以上前)

写真がアップロードできていなかったようなので再送します。

いただいたどの方のものとも症状違うようなのでレアなケースなのかもしれません。

書込番号:25240042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 NINDOLさん
クチコミ投稿数:28件

2023/04/29 00:32(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>KUMA&CAFEさん
>プローヴァさん

ご返信ありがとうございます。

私の事象と
>KUMA&CAFEさん
が書いていただいた事象が最も似ているように見えますが
ちょっと違う症状のようにも感じます。

ご記載いただいたような後継機種交換になることを祈りつつ
一旦メーカーに見てもらおうかと思います。

みなさまありがとうございます。

書込番号:25240046

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2023/04/29 08:08(1年以上前)

>NINDOLさん
写真見る限り、私が最初にコメントした時々見る傾向的な症状とは違って見えます。

写真は画面上部が黄ばんでる感もありますし、滅点もサイズが大きくシミ状になってますね。口コミではこの様な写真見るのは私は初めてです。

これはやはり一度サービスに見せて、パネル交換をリクエストすべきと思いますね。

書込番号:25240227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NINDOLさん
クチコミ投稿数:28件

2023/04/29 11:16(1年以上前)

>プローヴァさん
はい、おっしゃる通り画面上部の端がすべて黄ばんでいます。
また上部のみでなく上下左右全ての画面端で発生しています。
またシミのような黒点も目立つものは上部の写真のものですが、それ以外にもよく見ると上下左右に多数発生しています。
発生箇所は黄ばんでいる箇所の周辺のみですので関係がありそうな気もします。
やはりレアケースなのですね。アドバイスいただいた通りパネル交換をリクエストしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:25240386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2023/04/29 12:19(1年以上前)

>NINDOLさん
周辺から現象が出てるので、パネルの真空封止不良みたいに見えますね。
これまで口コミでこの様な写真は見たことがないのでレアケースと思います。
普通LGのパネルは18年モデル以降信頼性がアップしてるのですが、東芝だけは18年モデルでも古いパネルを使ってて問題が出ることがある様ですね。
まあ延長保証があれば対応してくれそうです。

書込番号:25240463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:40件

2023/04/29 14:06(1年以上前)

>NINDOLさん
2021年頃のSHARPやパナのOLEDは急に画面枠が太くなり端部分の耐久性を考慮したのかなと思われる改良がされていました。
私の勝手な予想ですがパネル購入顧客であるメーカーからLGディスプレイに画面端故障の相談があった結果かもしれません。
ただ、フレーム枠に段差が無いこととフレームレスが売りのOLEDディスプレイなのでLG OLED C2シリーズでは枠が細くデザインが美しいです。
現行型の国内メーカーOLEDも再び画面フレームが細く戻りました。
グローバルではサムスンのフレームレス8K液晶テレビが後継機無しの廃盤になったので今後はフレームレス液晶は暫く出ないのかなと心配しております。
さらに心配なのは口コミでSONY OLEDではドット欠けはメーカー修理対象外と保険を使った保証を断られた方がいたようなので
SONY75型を使う私としてはSONY OLEDの購入に勇気が必要だと感じています。
KJ-75Z9Dは今 現在もギリギリ部品があり液晶ドット欠けパネルを自然故障扱いにて保険で新品交換可能とSONYから回答がありましたが
コールセンターから非常に高額なので覚悟して聞いてくださいと前置きがあり560000円と説明がありました。保険適用額ももちろんオーバーなのでSHARP XLED75型 4K or8Kが買い足し候補です。

書込番号:25240558 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2023/04/29 14:23(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
20年モデル65HZ2000のベゼル幅は9mm
21年モデル65JZ2000のベゼル幅は10mm
22年モデル65LZ2000のベゼル幅は10mm
です。
一旦太くなってまた細く戻った、は誤認ですね。

書込番号:25240574 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:40件

2023/04/29 14:30(1年以上前)

>プローヴァさん
失礼致しました。SHARPのOLEDだけかもしれませんね。太くなったのは

書込番号:25240579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2023/04/29 21:23(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
65CQ1 10.5mm
65DQ1 10.5mm
65EQ1 10.0mm
みたいです。

書込番号:25241100 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 NINDOLさん
クチコミ投稿数:28件

2023/05/04 04:30(1年以上前)

みなさまの予想通り後継機種交換ということになりました

TVS REGZAの方はドット欠けと診断されてましたが経年で元々なかったドット欠けがたくさん出てくる事象というのは非常に嫌な感じですね…
後継機種で起きないことを祈ります

後継機種(X9900L、残念ながらZ9900Mにはなりませんでした…笑)はX920と異なり左右にスタンドがあるためうちのテレビ台には乗らないことが発覚、テレビ自体は延長保証内で交換になりましたが結局テレビ台を調達せねばならなくなったのはまた別のお話…というとこですが、みなさまアドバイスありがとうございました。

書込番号:25246784 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2023/05/04 09:07(1年以上前)

>NINDOLさん
交換になってよかったですね。

>>後継機種(X9900L、残念ながらZ9900Mにはなりませんでした…笑)

X9900Lの方が画質は上ですよ。ご心配なく。

書込番号:25246936 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 NINDOLさん
クチコミ投稿数:28件

2023/05/04 12:35(1年以上前)

>プローヴァさん
X9900Mの誤記でした
失礼しました
X9900Lでも満足ですがワンチャンMになったらいいなと思っておりました笑

書込番号:25247175 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2023/05/04 15:22(1年以上前)

>NINDOLさん
Zは9700でしたね。
まだ在庫あるうちは流石に無理ですねー。それにX9900MはMLAパネルがついてるわけでは無いので、画質はLと比べてもマイナーチェンジレベルかと思います。

書込番号:25247326 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:40件

2023/05/04 19:44(1年以上前)

X9900Lに交換は条件良かったと思います。テレビ台はまあ仕方なかったですね。

2018年モデルが新品交換で2022年モデルなら良いかと。x9400sだとさらにパネル世代が古く心配ですし。
55インチだと修理費保険負担額はは21-25万円くらいですかね。さすがにREGZA訪問員から金額説明はなかったでしょうか。

書込番号:25247623 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 NINDOLさん
クチコミ投稿数:28件

2023/05/05 02:50(1年以上前)

>プローヴァさん
>KUMA&CAFEさん
お二人ともありがとうございます。
そうですね。
9900Lでも十分な進化と思いますので来るのを楽しみにしています。
確かにX9900Mと比べてレーダーの有無くらいで基本的なところはマイナーチェンジレベルの様ですね。
交換価格の説明はなく、X9900Lへの交換になりますとの連絡だけでした。

書込番号:25248026 スマートフォンサイトからの書き込み

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ハイヴさん
クチコミ投稿数:38件

2023/06/30 23:05(1年以上前)

>NINDOLさん
すみません、こちらと同じような症状の黒い斑点が現れたのですが、交換してもらった手順としては購入店舗に問い合わせた感じですか?それともメーカーに直接問い合わせたのでしょうか?また保証期間内でしたでしょうか?
ご教授頂ければ助かります。

書込番号:25324888 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1件

2024/03/10 10:51(1年以上前)

我が家のテレビも全く同じ症状です。
その後どうなりましたか?気になります!

書込番号:25654712 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 NINDOLさん
クチコミ投稿数:28件

2024/07/16 22:55(1年以上前)

>主婦0128さん
>ハイヴさん
後継機種への無償交換となりました
参考にしていただければと思います

書込番号:25814059

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スレ主 NINDOLさん
クチコミ投稿数:28件

2024/07/16 22:58(1年以上前)

ちなみに購入店舗に問い合わせました
店舗で延長保証に加入しており、延長保証の期間内でしたので

書込番号:25814065

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液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

クチコミ投稿数:107件

恐れていたこの問題が、とうとう我が家のX920でも発生してしまいました。
HDMI入力すべてがブラックアウトです。

修理を依頼すると基板交換となり、タイムシフト用はもちろん、一般録画用のHDDに録画したコンテンツも交換後は見られなくなってしまうんですよね。

BDレコーダーは過去ずっとPanaを使ってまして、一般録画用HDDは主に家族が使用しています。
市販のUHDディスクと私が録画したBDレコーダーのコンテンツが見られないのは困るのでさっさと修理したいのですが、一般録画用HDDに録画したものが見られなくなると家族に迷惑がかかります。

コンテンツを退避させる方法として、@レグザリンクダビング可能な東芝レコーダーを購入する、ARECBOXを購入する、BSeeQVault対応HDDを購入する、が考えられます。
ちなみにHDD録画可能な東芝チューナーTT-4K100も所有しており、試しに接続してみましたが「ダビング先機器がありません」(だったかな?)で受けには使えませんでした。

@は今のBDレコーダー(Pana SCZ2060)に不満が無いのと、4KもUHDもないモデルでも35K円程度必要
Aは2TBで20K円程度
Bは2TBで9K円程度

先々考えるといずれを選択するのが良いでしょうか。また、コンテンツ退避に必要な時間はそれぞれ異なりますでしょうか。ご教示ください。よろしくお願い致します。

書込番号:24998623

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クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2022/11/07 13:00(1年以上前)

rainbowdashsixさん

>恐れていたこの問題が、とうとう我が家のX920でも発生してしまいました。
HDMI入力すべてがブラックアウトです。
修理を依頼すると基板交換となり、タイムシフト用はもちろん、一般録画用のHDDに録画したコンテンツも交換後は見られなくなってしまうんですよね。

HDMI端子の故障だとすれば、テレビ本体で録画しているコンテンツは無事で、パナレコも無事では?
テレビを修理に出すと、テレビで録画したコンテンツの紐付けが解除される可能性もあるので、メーカーでは保証しないようです。
別なHDMI入力のあるテレビなどで、パナレコが再生できるか確認して、テレビ本体はHDMI入力が出来ないだけで、テレビ放送の受信や録画したコンテンツが視聴できるかを確認。
最後にそれらを確認してから、LANを使ってRECBOXなどへ録画コンテンツを逃がすか、USBを使ってSQVHDDへダビングするか。
コンセントを抜いてしばらくした後に電源を入れてリセットを試されてからですが。

書込番号:24998705 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2022/11/07 13:07(1年以上前)

Bは無理ですね。後から対応HDDを購入しても移動できるわけではありません。

また、SeeQVault対応機器は何年も前から発売されなくなっています。
https://jp.seeqvault.com/devicelist-tv.html

AについてもX920で動作確認が取れているRECBOXはないので、試してみないとわかりません。

@の場合、対応する製品を下記で確認することができます。
https://www.regza.com/support/regza-link/listing/tv02

書込番号:24998722

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2022/11/07 13:13(1年以上前)

>rainbowdashsixさん
こんにちは。
ちなみに電源コンセントを抜いて10分ほど放置とかはやられてみましたか?その上で壊れているようですか?
スマートテレビはOS上で動いているのでソフト起因の一時的不具合があり得ますので。。。。

壊れている場合ですが、退避手段は書かれている他に方法はありませんが、どれもダビングに時間がかかるので、割と不便です。
家族の人には、どうしても残したいものだけ選んでもらってダビングした方がよさそうです。

SeeQVaultはすでに規格としてオワコンっぽいので、今後いつまで使えるかわかりません。
なので、AのRECBOXにしておけば、今後も今回のような緊急退避には利便性がよさそうです。
RECBOX上のコンテンツは家じゅうのテレビから見れますし。

書込番号:24998729

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クチコミ投稿数:107件

2022/11/07 14:07(1年以上前)

みなさん早速回答いただきありがとうございます。

>ひでたんたんさん
>別なHDMI入力のあるテレビなどで、パナレコが再生できるか確認して、テレビ本体はHDMI入力が出来ないだけで、テレビ放送の受信や録画したコンテンツが視聴できるかを確認。
最後にそれらを確認してから、LANを使ってRECBOXなどへ録画コンテンツを逃がすか、USBを使ってSQVHDDへダビングするか。
コンセントを抜いてしばらくした後に電源を入れてリセットを試されてからですが。

上記全て確認済みです。
パナレコは現在スピーカー付き液晶モニタで視聴しています。

>テレビを修理に出すと、テレビで録画したコンテンツの紐付けが解除される可能性

心配なのは正にこれです。
過去の本機のクチコミではメインボード交換になるようです。となると当然外付けHDDは初期化が必要になりますよね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/SortID=23380874/

>ありりん00615さん
>Bは無理ですね。後から対応HDDを購入しても移動できるわけではありません。

いきなりSeeQVault形式で録画することはできないので、一般録画用HDDに録画したコンテンツを本機に接続した2台のHDD間で変換ダビングするものだと理解しておりましたが、そういう利用方法ではないのでしょうか。

>についてもX920で動作確認が取れているRECBOXはないので、試してみないとわかりません。

I-Oデータの動作確認済み機器一覧には確かに本機は掲載されていませんが同世代のM520Xはありますし、それを言ったら有機ELモデルは一種類も掲載されていませんので、本機も大丈夫ではないかなと期待しています。
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-rs_ls.htm

>プローヴァさん
>壊れている場合ですが、退避手段は書かれている他に方法はありませんが、どれもダビングに時間がかかるので、割と不便です。
家族の人には、どうしても残したいものだけ選んでもらってダビングした方がよさそうです。

連続ドラマなどもあり700コンテンツ近くあるようです。
厳選しようとは思いますが、ダビングには実時間かかったりするのでしょうか。

書込番号:24998779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:210件

2022/11/07 14:38(1年以上前)

>rainbowdashsixさん

どれも言えるのは、HDDに保存する限りいづれ壊れて録画物がなくなることです。
レコーダー、NAS、SeeQVault対応HDDを使ってますが一長一短です。

@はレグザのレコーダーで35K円程度必要(920からダビングできるレコーダーはレグザだけ)
 →金額が少々高いがBDに焼けるし、SeeQVault対応HDD等にも移せるし、ネットワクークが
  あればSCZ2060、RECBOXにも移せるし、フォルダわけもできる。

Aは2TBで20K円程度
 →テレビとLAN接続が必要。フォルダわけもできそうだが、常時電源が入るので電気代がかかる。

Bは2TBで9K円程度
 →バッファローやIOデータはまだ出しているので、購入も問題なさそうだし、安価である。
  フォルダ分けはテレビの機能に依存する。
  現状のUSB−HDDとUSBハブで並列接続すれば、簡単に移せますし、使い勝手が
  変わらない。

として、金額重視、使い勝手が似たものならBを買い、必要に応じてSC2060に移したり、
レグザーレコーダーやRECBOXを買い足せばいいと思います。

再度故障を心配するならレグザレコーダーのほうがいいと思います。
(テレビを買い替えるのに、制約がない)

920のUSB−HDDが2TB程度なら、テレビをつけておく必要がないので、寝てるとき、出かけるときに
ダビングもそう大変ではないと思います。

書込番号:24998807

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2022/11/07 14:43(1年以上前)

>rainbowdashsixさん

>>ダビングには実時間かかったりするのでしょうか。

ケースバイケースですが実時間のおよそ2/3程度はかかるようです。
700時間なら操作含めて500時間くらいはかかりそうですね。

それとREGZAはHUBを使って同時4台までHDDをつなげることができますので、HUBを使えば今のHDDから新調したSQV-HDDにダビングできそうにも思えますがどうなんでしょう?

書込番号:24998809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2022/11/07 15:49(1年以上前)

rainbowdashsixさん

ダビング時間を考えたらSQV-HDDですか。

書込番号:24998879 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2022/11/07 17:45(1年以上前)

SeeQVaultは対応HDDに録画した番組がそのまま他の機器でも利用できるのが売りです。REGZAの場合は、あらかじめ東芝製レコーダーで東芝形式のフォーマットを行う必要があります。録画した番組は自分でSeeQVault形式にする必要があります。

各社互換性もなく、変換アプリが売られてはいますが使えない人も多いようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01A56VD7M

このアプリが使えれば非対応のHDDからのコピーも可能になりますが、PCでのフォーマットなどメーカーが想定していない使い方になるので注意が必要です。
https://urashita.com/archives/29739

書込番号:24999002

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bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:561件

2022/11/07 18:44(1年以上前)

SeaqvaultHDDを買った場合は、
下記、知ってますか?

東芝、他社レコーダのUSB HDD録画番組を引き継げる機種を検証。型番公開
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1044564.html

一旦、DIGAでフォーマットしたseaqvaultHDDは、
REGZAレコーダでもそのまま接続して認識して読み書きできる。
(逆は無理)

REGZAが、テレビとレコーダでフォーマットが違っていると使えない方法。

DIGAの方式のフォーマットは、REGZAの方式のフォーマットの上位互換なので、
DIGAでフォーマットすれば、REGZAレコーダで読み書きできている。というものです。

書込番号:24999097

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:210件

2022/11/07 19:50(1年以上前)

>rainbowdashsixさん

レグザのテレビでは、DRモードしか録画できないのですが、当方のテレビは4TB/360時間程度になります。

もし、700時間もの録画物があるのであれば、8TB相当のUSB−HDDがついていると思います。
それでは、2TBのHDDにおさまらないのでは?(レート返還ダビングはできない)

レグザは、テレビであれ、レコーダーであれ、最大4台のUSB−HDDの同時接続と使用が可能であり、920の
録画物は当然、USBハブを利用して通常USB−HDDからSeeQVault対応HDDにダビングすることになります。

SeeQVault対応HDDは、Z910でフォーマットして740X、T3007と移設してきましたが、DIGAの4CT-301に接続
したら、視聴はできてもダビングはできませんでした。

bl5bgtspbさんの言う通りSCZ2060でフォーマットしてレグザで使用したほうがいいのでしょう。
(フォーマットしたくないので、検証はできませんが)

書込番号:24999211

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件

2022/11/07 21:19(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>一旦、DIGAでフォーマットしたseaqvaultHDDは、
REGZAレコーダでもそのまま接続して認識して読み書きできる。
(逆は無理)

これは良いですね。一端DIGAでフォーマットすれば、REGZAで録画したものがDIGAで再生できるということですよね。
そうだとすると俄然SeeQVaultの利用価値が上がってきますね。

>balloonartさん
>もし、700時間もの録画物があるのであれば、8TB相当のUSB−HDDがついていると思います。
それでは、2TBのHDDにおさまらないのでは?(レート返還ダビングはできない)

現在使用している一般録画用HDDは2TBです。
700タイトルと書けばよかったですね。朝の連続テレビ小説やピタゴラスイッチなど短いコンテンツが大半です。
それでも2TBほぼ一杯になっていますが。

書込番号:24999347

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クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2022/11/08 12:45(1年以上前)

bl5bgtspbさん

>東芝、他社レコーダのUSB HDD録画番組を引き継げる機種を検証。型番公開

パナレコでSQV-HDDを使っていましたが、フォルダー機能はもちろん、本体やUSB-HDDで使えていたまとめ機能が使えず、パナレコでの利用は止めました。東芝レコを追加しているので、ムーブバック以外の方法として役立ちそうです。
ただ、あの仕様だからこそ、東芝レコでも読みこみが出来るのでしょうね。

書込番号:25000092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2022/11/09 20:21(1年以上前)

>rainbowdashsixさん

>いきなりSeeQVault形式で録画することはできな>いので、一般録画用HDDに録画したコンテンツ>を本機に接続した2台のHDD間で変換ダビング>するものだと理解しておりましたが、そういう利>用方法ではないのでしょうか。


そういう方法であってますよ。
実際に私がそうしてますので

書込番号:25002330 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:107件

2022/11/11 20:14(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
GoodAnswer3つしかつけられくて申し訳ありません。皆さんに感謝です。

結局、SeeQVault対応のHDDを購入しました。
DIGAでフォーマットしたものを本機で無事に認識、試しに短いコンテンツをSeeQVault形式でダビング、さらにそれをDIGAで再生することが出来ました。

コンテンツも家族の同意を得てようやく半分までは減らせました。
エールは総集編のみ、モネ・カムカムは週末のまとめと最終回のみ残しました。(ちむどんは最初から録画すらしていません。)

もう少し減らしてからSeeQVaultにダビングしていきます。
皆さんのおかげで来週の修理に間に合いました。ありがとうございました。

書込番号:25005073

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bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:561件

2022/11/12 09:37(1年以上前)

seaqvault は、なんでメーカーを越えた互換性が実現できないのか?
使っているOS が各社独自の結果、
ハードディスクのフォーマットが、異なるので読めない。という事みたいです。今回のは裏技的な話。

書込番号:25005708 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:107件

2022/11/17 09:39(1年以上前)

昨日、修理が完了しました。ヤマダ安心保証会員なので費用は掛かっていません。

メイン基板丸ごと交換となり、HDDの登録含む全ての設定が初期化されました。
NHKの画面表示を消す手続きも必要でした。

肝心のSeeQVaultのHDDは問題なく認識され、移したコンテンツも視聴することが出来ました。

以上、お礼を兼ねて報告致します。皆さんありがとうございました。

書込番号:25013304

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キャスト、ミラーリングに機能ついて

2022/11/08 19:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 xxxcoolさん
クチコミ投稿数:19件

このテレビにはキャストやミラーリングといったスマホの画面を別の機械や有線を使用せずにテレビに映す機能はないのでしょうか?
そこまで古いテレビではないと思ったので出来ると思っていたのですがスマホ側で機器を検索してもこのテレビが検出されません。

書込番号:25000562

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2022/11/08 19:19(1年以上前)

>xxxcoolさん
こんにちは。
東芝はワイヤレスディスプレイ機能についてはこっそり無視し続けていましたね。
X920にもワイヤレスディスプレイ機能はついていません。昨年の末尾K android OS機はついていたかも知れませんが、不評のため1年限りで従来OSに戻しましたので、現行機もついてないんじゃないかと思います。

書込番号:25000577

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スレ主 xxxcoolさん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/08 19:46(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
説明書の索引をいろんなワードで探しましたがミラーリングもキャストも全くありませんでした。
今時中華製プロジェクターでさえ備えている機能なのに・・・

書込番号:25000603

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2022/11/08 20:13(1年以上前)

>xxxcoolさん
スマホのyoutubeアプリからキャストボタンを押してもキャスト出来ませんか?

キャストはワイヤレスディスプレイ機能ではなくURLを送信するだけなのでできる気もしますが。

書込番号:25000638 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 xxxcoolさん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/08 21:41(1年以上前)

確かにyoutubeは出来ました。
この回答を見て思い出しましたが依然youtubeをテレビ画面でキャストした事がありました。

ですがyoutubeのキャスト中キャストのアプリは起動しておらずキャストのアプリにも55X920は検出されていませんでした。
ですので考えられるのはスマホ自体のキャスト機能ではなくyoutubeだけに備わった機能ではないかと思います。
テレビにも確かyoutube入っていたと思います。
ただの推測ですが。

書込番号:25000821

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2022/11/08 23:44(1年以上前)

>xxxcoolさん
やはりできますよね。
ワイヤレスディスプレイ機能のことをキャストと表現したりしているメディアもあるので混乱しますが、youtubeのキャスト機能はおっしゃる様にアプリの機能ですよ。

スマホからテレビにURLを送ってテレビ内蔵youtubeアプリを使って再生するだけです。
昔からこんな感じですので当然東芝機でも対応しているわけです。

ネット動画配信でスマホで探してテレビで再生、なんてのもアプリの機能だと思います。
東芝が非対応なのはワイヤレスディスプレイだけなのでは?

書込番号:25001033 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 xxxcoolさん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/09 00:17(1年以上前)

そのワイヤレスディスプレイ機能(キャスト)が使いたいのですが使えないのです。
youtubeだけ使えても・・・
キャスト機能自体使えないのでは私には意味がありません。

書込番号:25001072

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2022/11/09 07:21(1年以上前)

>xxxcoolさん
書いた様に本機はmiracastなどに代表されるワイヤレスディスプレイプロトコルによるミラーリングには非対応です。
URL送信によるキャストはアプリ側で対応しています。
そういうことです。

書込番号:25001274 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 xxxcoolさん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/09 16:45(1年以上前)

止めていただけませんか?
私はもう既に使えない事を理解しており、他の「使える」と言う方に対し「それはyoutubeだけの機能でキャストは使えない」とお伝えしております。
読み違いで私を責めるのはお止めください。

書込番号:25001987

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スレ主 xxxcoolさん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/09 16:46(1年以上前)

私が勘違いしておりました。
全てあなたでしたか?
あのーyoutube限定のキャストなんて希望しておりません。
キャストは出来ません。
これでよろしいでしょうか?
もう返信不要です。

書込番号:25001992

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初心者 PC TV Plusへダビングができない、認識しない

2021/11/02 19:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X920 [65インチ]

スレ主 Asianboy.9さん
クチコミ投稿数:5件

表題のとおりテレビからパソコンに録画番組をダビングしようとしていますが、出来なくて困っています。
使用環境などは以下のとおり
テレビ:REGZA x920
PC:Windows10(windows updateで最新にしています)TV PC Plusインストール
テレビPCともにフレッツHGW(PR-500ki)からの有線接続
●テレビ側の設定は
接続方法:有線LAN
IPアドレス:手動で固定
外部連携設定のサーバー機能:使用する
アクセス制限:制限する
アクセス機器:PCのMACアドレス登録済
ソフトウェアのバージョン:503(最新)
●PCのソフト(アプリ)の設定
全般の標準使用ネットワークアダプタ:イーサネット
番組の受信と配信:サーバー機能を使用する(アップロード受信のみ)
受信モード:モード2(テレビなど)
相手機器を操作して〜の欄には何も表示されず、新たに追加機器自動許可にチェック
アップデート:最新(5.0.0.09230)
以上の環境です。
 テレビ側で録画番組一覧から黄色ボタンでダビングしようとしても、「ダビング先機器がありません」と表示されソフト(TV PC Plus)を認識していない模様です。
この時、青ボタンでハードディスクを表示させると「pc」は認識しており、「ソフト」だけが認識していない状況。
ちなみにpc側からのテレビ内の録画番組は視聴可能です。
アップロード受信が出来なくて困っています。
時々ソフトを認識することもありますが、その時もダビング開始後数秒後に「中止しました」と表示されてしまい先に進みません。
有識者の皆様のご教示をいただけないでしょうか。

書込番号:24426026 スマートフォンサイトからの書き込み

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柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2021/11/02 20:26(1年以上前)

PC TV Plus側からダウンロードダビングを試してみたらどうでしょうか。
ウチの場合ですが5機種を登録していますがそのうちダウンロードダビングが可能なのは1機種のみです。
つまり4機種は録画番組の視聴は可能だがダビングは不可です。
PC TV Plusのvideoでダウンロード可をクリックすると可能かどうかが分かります。
機種別の指定をすれば対応機種かが分かります。
ただしレグザの場合はアップロードダビングのみ可能な機種もあるようなのですが。
機種別の対応表が無いのでやってみないと分かりません。

書込番号:24426151

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スレ主 Asianboy.9さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/02 21:14(1年以上前)

柊の森様ありがとうございます。

ダウンロードについてはできません。
このレグザは、ソフト側からのダウンロードには対応していないのかアップロード受信機能でしかダビングできませんでした。
というのも、数日前まではダビングできていましたが、つい先日このような状況に陥ってしまったわけです。
設定を変えたわけでもなく、どの時点からできなくなったのか、見当もつかないので困ってしまって。
ご教示ありがとうございます。

書込番号:24426260 スマートフォンサイトからの書き込み

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柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2021/11/02 23:06(1年以上前)

>数日前まではダビングできていましたが、つい先日このような状況に陥ってしまったわけです。

この場合はルーターの再起動で復活するかも知れません。

書込番号:24426456

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クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2021/11/02 23:38(1年以上前)

>Asianboy.9さん

数日前からってのが肝な気がします。ディズニープラスなどへの対応のため数日前から放送波によるファームウェア配信が始まっています。
先月11日以降にサーバー経由で手動アップデートされていれば別ですが、数日前に勝手に自動アップデートしまっていた場合、設定が飛んでレグザダビング周りの設定が初期に戻っているのかもしれません。
取説79-91Pあたりの設定をテレビで確認してみてください。

書込番号:24426506

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スレ主 Asianboy.9さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/03 05:53(1年以上前)

>柊の森様
再起動してもダメでした。
>黒蜜飴玉様
ファームウェア更新を自動に設定していたので最近net.tvなどが使えるようになっていました。この辺からの不具合の気もしますが原因は未だ不明です。
設定については、仰るとおり見直しをしましたが改善せず。

1つ気になった点が。
現在、テレビ側でいつの間にか「TV PC Plus」が認識されており、ダビング先機器は認識するようになりました。ですがテレビ側でダビング開始→PC側でアップロード受信画面→0%のまま進行せず→テレビ側は「中止しました」→PC側は受信中のまま0%
この時PCの画面のハードディスク残容量のところが「0MB」となっていることに気づきました。確認したところ、容量は200GBほど残っているのですが、ソフト側が残容量を認識できていないのが原因ではないかと。
現在はPC側の容量をもう少し増やすために録画番組をBDに焼いてデータ整理しています。

お二人ともご教示ありがとうございます。
進展ありましたら報告します。

書込番号:24426684 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Asianboy.9さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/03 07:23(1年以上前)

>柊の森さん
>黒蜜飴玉さん
お二人ともご教示ありがとうございました。
自己解決致しましたので報告させていただきます。
保存先のHDの空き容量を増やしたところ、ダビングが開始されました。
残容量再度確認したところ
残150GB→強制中止
残350GB→ダビング開始
以上のような結果となりました。
 補足として、録画番組などの保存専用として500GBのHDDを運用し、それとは別にSSDをシステムドライブとして運用しています。

テレビ側で「TV PC Plus」が認識されなかった原因については不明ですが、しばらくソフトを起動させていたところ、いつの間にか接続していました。この間PCの再起動、ソフトの設定見直し、ソフトの初期化、を試しており、原因の切り分けには至りませんでしたが、テレビ側の設定の問題ではなさそうなので、とりあえず一歩前進といったところです。PCとの相性問題かなとも思っております。
今後、ファームウェアのアップデートなどで不具合が出るのではとメンタル的に凹みますがとりあえず自己解決しましたので、お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:24426744 スマートフォンサイトからの書き込み

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液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

質問
レグザとAVアンプ、あるいはケーブルのどれに問題があると思いますか?
自分は、レグザに問題があると考えています。

現象@ARCによる外部スピーカーへの音声出力がされなくなりました。
現象AHDMIコントロールによるテレビの電源On/Offに連動したAVアンプの電源On/Offがされなくなりました。

環境
テレビ:55X920
AVアンプ:ヤマハRX-A3080

経緯
テレビのHDMI1をAVアンプのHDMI1に接続してテレビの再生音をAVアンプで鳴らしていました。
またAVアンプの電源On/Offでテレビの電源On/Offをさせていました。
同様にテレビの電源On/OffでAVアンプの電源のOn/Offをさせていました。
ある日テレビで録画した番組を再生したらAVアンプから音が出ませんでした。

今まで試したこと。
@テレビとAVアンプのコンセントを抜いて3時間放置してサイドコンセントをさす。→結果変わらず
Aテレビの電源ボタンを長押ししてリセット。→結果変わらず
Bテレビのスピーカー切り替えでテレビスピーカーに切り替え。→テレビから音が出る。
Cテレビのスピーカー切り替えで外部スピーカーに切り替え。→テレビからもAVアンプからも音が出ない。
AVアンプからは、HDMIに信号が来ていないように見える。
Dテレビのデジタル音声出力をPCMに変更→結果変わらず
Eテレビのデジタル音声出力をビットストリームのオートに変更→結果変わらず
Fテレビのデジタル音声出力をビットストリームのデジタルスルーに変更→結果変わらず
Gテレビの初期化1を実行→結果変わらず
HテレビのHDMI1とPCモニターを接続→PCモニターから音は出ない
IAVアンプのHDMIコントロールをオフにする。→結果変わらず
JAVアンプのHDMIコントロールをオンしてARCをオフにする。→結果変わらず
KAVアンプのHDMIコントロールをオンしてARCをオンにする。→結果変わらず
LPCのHDMI出力をテレビのHDMI1に接続→テレビから音が出る
テレビとAVアンプを接続しているケーブルでPCの映像と音の両方がテレビへ出力できた。
多分ケーブルには問題がなさそう。
Mテレビの光デジタルとAVアンプの光デジタルを接続→AVアンプから音が出る


多分テレビ側のARC出力だけが故障しているんじゃないかと予想しているんですが、他になにか確認する方法があるでしょうか?
#こんな奇妙な壊れ方するんでしょうか?なんか色々と設定をいじったりもしていたので設定に問題があったりするのかとも思っています。

書込番号:23121442

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クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/22 01:00(1年以上前)

こんばんは

念のためですがアンプとテレビ以外に何も機器を繋げていないですよね?

ARCはCECリンクが条件なのでCEC連動しない故障ならARCも効かなくなります。

CEC機能を無効にしてしまう何かが繋がっているとご指摘の状態になる可能性があります。
(過去には任天堂Switchとかどっかの携帯キャリアのミラーリング装置とかありますが、Switchはアップデートで直っているはず、ミラーリング装置が故障していた可能性だし)

書込番号:23121558 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2019/12/22 01:29(1年以上前)

>Ryuu00さん
こんばんは。
確認事項の中で、HDMIケーブルが100%正常かどうかの判断ができるテストがない気がします。13番はARCのテストにならないので。
別のARC対応ケーブルに変えたりはしてみられましたか?
個人的経験ですが、HDMIケーブルって思っているより壊れやすくトラブルの元になりがちな印象はあります。

書込番号:23121578 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:225件

2019/12/22 10:05(1年以上前)

テレビの初期化1ってなんでしょうか?

TV購入当初(パナですが) 同じ様な症状に成りました。 TV操作が一切不能でもっと酷かったのかな?

アンプはヤマハです。

TVを完全初期化しました。  そしたら元に戻りました(笑)


今なぞなのが・・ TVのONで アンプが立ち上がるときと 何も起きないときの違いです(笑)  立ち上がらない方がありがたいのですが(AV系が複雑なので) 要らんときにアンプもONになり イラッとします(笑)

書込番号:23121958

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クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/23 00:36(1年以上前)

私も55X920ユーザーですが、最近アンプをマランツのNR1200に買い替えたところ同じ症状が出ています。
HDMIコントロールによる電源ONとOFFの不可
ARCによる TVからのPCM音源を認識しない。
アンプのインプット情報を見ると音声No signalになっているのでARCから出力されていないかも。

NR1200の方にも書き込みして解決策をさかましていますが未だ解決出来ていない状態です。

書込番号:23123745 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2019/12/23 19:59(1年以上前)

初期化の種類

返信が遅くなり申し訳ありません。
>りょうマーチさん
>念のためですがアンプとテレビ以外に何も機器を繋げていないですよね?

TVとAVアンプだけの接続にしました。
TVとAVアンプのコンセントを抜いて5分以上放置しました。
TVとAVアンプのコンセントをさして試してみましたが現象はかわりませんでした。

通常は、TVのHDMI1にAVアンプ、TVのHDMI2にPCを接続しています。

>プローヴァさん
>別のARC対応ケーブルに変えたりはしてみられましたか?

以前ARCが動作していた計3本のHDMIケーブルで試してみましたが現象は変わりませんでした。
現在ARCが機能していないようなので手持ちのHDMIケーブルに対してARCの動作確認できないのが残念です。

>黄金のピラミッドさん
>テレビの初期化1ってなんでしょうか?

画像の通り55X920には初期化が3種類あります。

>マウントポジションさん
>最近アンプをマランツのNR1200に買い替えたところ同じ症状が出ています。

NR1200では、一度もARCが機能していないということでしょうか?

もしかしたら自分は最近ヤマハのAVアンプのファームのアップデートをしたのが原因かもしれないです。
まぁ55X920のファームも今月アップデートしましたけど、、、

とりあえず東芝のサポートに連絡してみます。

書込番号:23124926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/24 08:38(1年以上前)

>Ryuu00さん
おはようございます。私は以前65X920とヤマハRX-V385を使用していましたが同じ症状を経験しました。まずリモコンの入力切替を操作してみて下さい。各入力端子(ARC端子も含む)にREGZAリンクの表示と機器の型番が出ますか?出ればリンクは正常ですが出なければリンクが機能しておりません。私の場合は購入直後よりリンクしていませんでしたのでサービスを依頼し、HDMI等の各種入力端子が配されている基板を交換したところ正常に機能しました。但しその後電源を入れ直したところ又認識しなくなった為、本体電源を切り、その後電源コードをコンセントから外し、約1分後コンセントに挿し、本体電源をONした結果正常化しました。本機は現在2階で使用し、現在は65X930を使用していますが、購入直後同様の症状に悩まされましたが10月末のアップデートで現在は安定しています。但しリモコンを認識しないトラブルに巻き込まれていますが・・・。


書込番号:23125799

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/24 12:50(1年以上前)

>Ryuu00さん
最初の数日はコントロールもARCも効いていました。東芝のサポセンに電話した昨夜から急に復旧しまして。サポセンの方と話しつつ設定いじってた時は全くダメでしたが。原因不明で困っています。
TVのリモコンで外部入力切り替えすると左上に入力チャンネルが出ますよね。接続機器の名称は表示されていますか? うちは全く表示されません。

書込番号:23126163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2019/12/25 08:06(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。

>musashinomurasakiさん
>マウントポジションさん

リモコンの入力切り替えボタンを押すとレグザの左上に表示されるのは、HDMIxだけです。
以前は、アンプの型番とかが表示されていたような気がします。

東芝サポートからは、初期化2を提案されました。
あとは修理を依頼してくれという内容でした。

初期化2するならすべて初期化しようかと思います。
時間ができて全て初期化したら結果を書き込みますね。

>マウントポジションさん
ARC機能が復帰したけど入力切替で機器名は表示されないままなんですか?

書込番号:23127616

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クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/25 12:33(1年以上前)

>Ryuu00さん
そうなんです
リンク機器の名前の表示は全く無い状態です
東芝のレコーダーも繋いでいますが同メーカーでさえ表示されないので何かしら問題あるのかと思います。

書込番号:23128032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2019/12/28 10:58(1年以上前)

すべて初期化しましたが改善されませんでした。

書込番号:23133435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/28 23:57(1年以上前)

>Ryuu00さん
確認ですがARCが復帰していると言う事はREGZAリンクの表示が出ないがAVアンプとテレビは連動していると言う事でしょうか?
もしそうではないのでしたら下記ご一読下さい。

私の場合は、入力切替時REGZAリンクのロゴと製品型番(DVD,AVアンプ共に)表示されない時には連動しませんでした。
東芝のサービスが来た時に、まず最初に持参した小型テレビでAVアンプのREGZAリンクと型番が表示されるか確認し、持参したテレビでは問題無く表示されたので、X920側に問題が有るとの判断でマザー基板を交換し、結果的に正常に認識するようになりました。
Ryuu00さん:の今までの対策は的を得ており全く問題はありません。
更に全て初期化しても問題が解決しないと言う事は基板そのものに不具合があるとしか考えられません。
出張サービスを依頼し基板交換を行い現象が改善されるか否かを確認するのがベストだと思います。

書込番号:23134948

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スレ主 Ryuu00さん
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2019/12/29 09:13(1年以上前)

>musashinomurasakiさん

すべて初期化をしましたが、駄目でした。
症状が変わりません。
@ARCで音が出ない。
AHDMIコントロール連動しない。
Bレグザで入力切替をしたときに接続している機器の型番が出ない。

現状は、光ケーブルでレグザとAVアンプを接続して使用しています。

修理に関しては、躊躇しています。
・光ケーブルで音が出せる。(光ケーブルで出力できないドルビーデジタルプラスをあまり使わない。)
・HDMI連動はスマートスピーカーでルーチン化して妥協している。
・入力機器名が出なくても困らない。
・もしかしたら次のアップデートで直る可能性がある?

書込番号:23135363

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クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/29 13:25(1年以上前)

>Ryuu00さん
状況理解致しました。私も当初光ケーブルで対応していましたがテレビの電源ON-OFFとアンプが連動せず、その都度アンプの電源を別にON-OFFしなければならず不便でしたので修理をお願いしました。X920も既に該当するアップデートはされていると思われますのでこの症状の改善をアップデートに期待するのは難しいのではないでしょうか?
確かに修理の依頼は面倒ですので、現状で妥協できるのであれば良しとするのも一つの見識とおもいます。私の場合は不良を抱えた基板をそのまま使用し続ける事に不安を感じた次第です。

書込番号:23135793

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殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2019/12/31 02:57(1年以上前)

初期化とかしている様ですが、設定はし直しているのでしょうか?

片方だけ「HDMI連動する」になっていて正常に機能しないとかいうオチもありますが...

書込番号:23139462

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2020/01/07 21:30(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

返信が遅れて申し訳ありません。

アドバイスありがとうございました。
残念ながらテレビもAVアンプも両方ともHDMI連携をOn、ARCをONに設定してありました。

書込番号:23154775

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2020/01/07 21:50(1年以上前)

本日AVアンプに周辺装置(PC)を追加しました。
周辺装置追加に伴いAVアンプやテレビの設定を色々といじったら直りました。

テレビ側の設定は、ほぼいじらなかったので多分AVアンプ側の設定変更により直ったと思われます。

皆さんお騒がせして大変申し訳ありませせんでした。

#AVアンプの設定中にスピーカーから音が出なくなりました。
AVアンプのHDMIまりの設定をいろいろいじっている間にスピーカーから音が出るようになりました。
その時にもしかしたらと思いテレビのリモコンの入力切替を押したら周辺装置名称が表示されていました。
これはARCが復活した可能性が高いと思い光デジタルケーブルを外してARCで音が再生できることを確認しました。

#スピーカーから音が出なくなった時は、AVアンプのボリュームが変更できなくなっていました。
リモコンだけではなく本体のボリュームつまみでもボリュームの変更ができなくなっていました。

#結局何が原因でHDMIコントロールやARCが復活したのかは不明です。

#テレビだけではなくAVアンプ側もリセットすればよかったです。

書込番号:23154819

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryuu00さん
クチコミ投稿数:66件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2021/01/09 15:07(1年以上前)

再び同じ問題が発生しました。
そして今回原因が特定できたと思います。

原因は、PCからAVアンプにHDMI接続しているDisplay Port→HDMI変換ケーブルです。
PCのDisplay Portコネクタ→HDMI変換ケーブル→AVアンプに接続すると問題が発生します。
※問題が発生しない場合もあります。

PCのHDMIコネクタ→HDMIケーブル→AVアンプにしたら問題が発生しなくなりました。

書込番号:23897300

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yoshi8479さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/08 16:02(1年以上前)

sonyのX95Jで突然音が出なくなり、解決策を探す中でこのページに辿り着きましたが、残念ながら復旧方法は見つからず、あきらめてブルートゥース接続なら音が出るのでこれで行こうと意志を固めたところでした。ただ、一つだけやっていない方法をふと思い出したので、それを行ったら見事に復旧しました。それはHDMIはつないだままの光音声出力の追加接続です。これなら絶対音が出るはずですし実際音が出ました。そこで試しに光だけ外して元に戻したら一瞬音が消えますが再び音が出はじめ嘘のように復旧したのでした。
スレ主さんのやったことMに光の接続がありますので同じようなことをされたのだと思いますが、うちの場合はこれで復旧しました。

書込番号:24229553

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