『視聴中に突然、音声のみ消えてしまいました?!』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『視聴中に突然、音声のみ消えてしまいました?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

クチコミ投稿数:21件

10時からの放送開始を楽しみしていて、放送開始時はきれいな画像も音声も順調で満足出来る状況でした。
その後出かけ、お昼に帰宅してまた4K放送を見ていると、10分くらい経った頃、突然音声のみ消えてしまいました。
どんな操作をしても、地デジもBSもすべてTT-4K100からの音声は出なくなってしまいました。
テレビ本体やスカパーチューナー、ブルーレイなどからの外付け機器の音声はまったく問題ありません。
HDMIケーブルもV2.0を使っており、問題ないはずですが、念のためHDMIケーブルを抜き差ししても変化ありません。
TT-4K100の電源のオンオフを繰り返しても音声は出ないままなので、コンセントを抜いてみることにしました。
ちょうど録画中だったので、録画をキャンセルしてコンセントを一度抜いて、祈る気持ちで電源を入れると、なんと音声がよみがえりました!
一時はパニくって、東芝DVDインフォーメションセンターに電話しようとしたりしましたが、こんな簡単な事で治って本当に良かったです。

接続しているテレビは REGZA 43C310X で、TT-4K100のファームウエアは160にバージョンアップ済みです。

こんな症状を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22292440

ナイスクチコミ!5


返信する
medialinkさん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/01 14:48(1年以上前)

私も試験放送時に同じ症状が出ました。
一度電源プラグを抜いて再度電源を入れたらなおりました。

書込番号:22292467

ナイスクチコミ!2


Micronさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/01 14:50(1年以上前)

>sengetsubanさん
私も同じです。 見ている途中で音声が出なくなります。 ファームは最新160でも同じです。
本体電源ボタンを長押しして再起動するか電源コンセントを差し替えないと復旧しません。

シャープの4Kレコーダーは「番組表」を押すとフリーズしてリモコンが聞かなくなります。

パナ(ピクセラ)は問題ないのかなぁ

書込番号:22292470

ナイスクチコミ!2


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/01 14:59(1年以上前)

sengetsubanさん こんにちは。

私も先程2時前に、55Z720Xですが、地デジを見ている時に、急に音声だけが消えました。BSも4Kも音声だけが消えました。アマゾンのFireTVだけは問題がありませんでした。しようがないので、コンセントからプラグを1分位抜いてリセットしたところ、無事に直りました。一斉に同じ症状・障害が出たようですね。

書込番号:22292493

ナイスクチコミ!6


長壱さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/01 18:04(1年以上前)

ファーム160で、同じ症状です
最初、HDMIのセレクターとの相性かなとも思ったのですが
他のchromeやpcは全く問題なし

4K録画中に音声が出なくなるような気がしています
今は、地デジ,BSの映像も出なくなりました
録画中につき、電源切れない(;_;)

書込番号:22292890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


廻り道さん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/01 18:48(1年以上前)

sengetsubanさん、はじめまして。

最新ファームにて、Z700Xに接続しての使用です。
同様の状況に陥りました。

HDD録画中に、チューナーでBSを見ていたところ、突然音が出なくなりました。
また、録画終了後に電源がつけっぱなしにしていたチューナーに外部入力を選択したところ音がでませんでした。
いずれも、コンセントを抜いてしばらく置くことで復帰しています。
録画の際に起こっている気がするので、何か不具合があるのかもしれません。

また、細かいバグが発生しています。毎回ではなく、まれにですが、
・チャンネル切替すると、画面の色合いがおかしくなることがあります。(全体的に灰色っぽい画面になります)
・チャンネル切替時に1度だけ失敗してブラックアウト。
この場合も、電源を抜く事で復帰。テレビの外部入力を切り替えることでも復帰しました。

まだ、チューナー自体が不安定ですね。

書込番号:22293010

ナイスクチコミ!3


adegnさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/01 19:42(1年以上前)

自分も同じ症状が出ました。
朝は普通に見れたのに、夜見ようとしたら音声が出ませんでした。録画中なので終わったら電源を入れ直してみようと思います。

書込番号:22293153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/12/01 23:07(1年以上前)

ネット検索しても同じ症状の方が見あたらなかったのであせりましたが、同じ経験をした方がいらっしゃたので、自分だけでは無かったと、少しだけ安心しました。
また何かありましたら書き込みますのでよろしくお願いします。
でも4Kって、本当にきれいですね! このTT-4K100を購入して良かったと思います。」

書込番号:22293734

ナイスクチコミ!2


TE7SUさん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/01 23:08(1年以上前)

自分も開始40分で同じ症状!電源ボタン長押しで戻り、ファーム160にしてからは順調ですが
NHK開局番組の8K推しには、うんざり!!

書込番号:22293741

ナイスクチコミ!4


takaq007さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/02 03:25(1年以上前)

電源抜きで一旦は治るけど次の日からまたおなじことの繰り返しじゃねえの。
要するに欠陥品だ。東芝君早くバージョンアップを。

書込番号:22294124

ナイスクチコミ!5


LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/02 13:51(1年以上前)

最近バージョンですが
頻繁にあります。
レグザ10xの方をリセットしても直らないので
チューナー側の
電源ボタン長押しリセットで直ります。
かなり不安定です。困ったもんです。

参考までに、4K内蔵しているM520xでは、
チャンネル切り替えも早く、不具合もなく快適です。

書込番号:22295074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/12/02 22:15(1年以上前)

今、まさにその状態です。
昨日と今日、「クリスマスの約束」を録画しながら見ています。
昨日は大丈夫でしたが 今夜は30分ほどたってから音が聞こえなくなりました。
TV(BZ710X)のほうかと思いましたが チューナーの不具合のようです。

HDMIケーブルを差しなおしたりしましたが変わらないので ここにお邪魔しているところです。
ファームウェアは 160 です。

ケーズのネットで購入、保証書によれば2週間以内なら交換してもらえるようですが、現在も録画中で、交換したらこれが見られなくなるからとちょっと考えています。
録画が終わってからリセットを試してみます。

書込番号:22296360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/02 22:31(1年以上前)

>みっちゃんαさん

私も4Kで「クリスマスの約束」を録画しながら、BSの女子ジャンプを見ていたら
22時頃、突然リセットがかかり録画も受信もできなくなり、再起動しました。

録画しながら見るのは不具合が置きやすいのでしょうかね。

書込番号:22296402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/02 23:40(1年以上前)

私も同様の症状が出て、サポートへ問い合わせをしましたが、
以下の様な返信が返ってきて、現時点では不具合として認識してなさそうです。
あくまで故障扱いみたいです。

> このままご様子をみていただき症状が繰り返される場合は、
> 恐れ入りますが点検修理のご提案となります。

書込番号:22296565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/12/03 15:40(1年以上前)

昨夜の報告をさせていただきます。
録画が終わった後に本体電源の長押しでリセット、再起動で音声復活しました。

録画した分をちょっと見てみたのですが 音声はきちんと入っていました。
う〜ん、他の方同様やはり様子をみるしかないようです。

書込番号:22297794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る