『「音が出なくなる」件についての東芝からの回答』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『「音が出なくなる」件についての東芝からの回答』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

東芝さんから回答がありましたが、技術的な調査や確認もせず、TVに問題があるような回答です。下記に一部を転載しますが、全体を読むと、「点検は有料」とか「HDDの中身の保証」とか自社の保身優先の内容で
世間で言われている東芝、三菱に共通する社風を垣間見る内容でした。 話にならんので次回ファームUpを
まちます。どうせ交換しても同じですから。

ご愛用頂いております「TT-4K100」においてご不便おかけし申し訳ありません。
お問い合わせ頂きました「4K本放送開始後、音声が出なくなる症状が頻発」についてご連絡致します。
ご利用いただいているテレビは弊社製のテレビでしょうか。弊社製のテレビの場合は、製品型名お伺いさせていただきたく存じます。弊社テレビであれば、誠に申し訳ございませんが、点検修理のご提案となります。

書込番号:22296228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/02 22:15(1年以上前)

>Micronさん

チューナー電源ボタン長押しでのリセットはされましたか?
私も今日になり音声が出力されなかったり、他のユーザーの方々のご報告のような不具合が発生しましたが解決しました。
それでも暫くは不安定な状態が続くと思いますが・・・。
アップデートでの改善に期待したいと思います。

書込番号:22296359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/02 22:25(1年以上前)

>Micronさん

失礼しました。
正しくは、チューナー本体の電源ランプの長押しリセットです。

書込番号:22296386

ナイスクチコミ!2


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2018/12/02 22:36(1年以上前)

>サントスNO2さん
本体電源スイッチ長押しの強制リセット、ACアダプターの抜き差しによる再起動などすでに10数回やりました。今現在の状況はAVアンプ経由では切れないみたいです。TTからTV直につないで4Kチャンネルを2-3切り替えたあと放置しておくとなりやすいです。
ARCかCECの悪さではないかと試し中です。
TV SONY フルHDR対応4K 、ケーブル2.0 HDCP2.2対応です。

書込番号:22296414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/02 22:49(1年以上前)

>Micronさん

なるほど、機器同士の相性みたいなものでしょうか。
私も憶測で判断しかねますが、アップデートに期待したいところですね。

書込番号:22296449

ナイスクチコミ!1


廻り道さん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/03 10:52(1年以上前)

>Micronさん

報告ありがとうございます。
残念な対応ですね。
東芝 REGZA Z700Xでも、音が出なくなる現象は発生していますので、声が大きくなるほど不具合と認識されるのではないかと思います。
アップデート待ちですね。

書込番号:22297277

ナイスクチコミ!0


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2018/12/03 12:40(1年以上前)

>廻り道さん
はい、アップデートに期待したいです。総務省も景気刺激策で10年前の「エコポイント」時に買い替えた家電の買い替えを下支えしたいのはわかりますが、何となく無理やり4k8kをスタートさせるので、メーカー側は開発データやフィールドテストが不十分でスクランブル信号が付加された途端に東芝もシャープも想定外が発生、局側も日テレやWOWOWは来年にになるし
スタートしてもBSと同じ内容か通販番組です。
NHKだけが目立ってますが、他局がしらけてますます
番組が振るわず3Dみたいにならないか心配です

書込番号:22297484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DC@TPさん
クチコミ投稿数:51件

2018/12/04 12:42(1年以上前)

音が出なくなる件、当方でも再現しています。
AVアンプのPioneer SC-LX801に接続しているのですが、一旦別の入力に切替えて暫くして4Kチューナーに戻すと音声が出なくなる現象が数回発生しています。
ただ、その時に放送の音声や録画再生の音声は出ませんが、dボタンを押した時のピッという音だけは出るようです。
最終的には皆さんと同じようにリセットするしかないようです。

書込番号:22299916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2018/12/04 13:41(1年以上前)

>Micronさん

私も東芝から回答がありました。
電源ボタン長押しで再起動してください。とのことでした。
明らかに不具合だと思うのですが。

書込番号:22300049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/04 15:29(1年以上前)

>ヤスダッシュさん
既に電源ボタンによるリセットは行っているようです。

書込番号:22300214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2018/12/04 15:46(1年以上前)

>サントスNO2さん
>既に電源ボタンによるリセットは行っているようです。

そうですね。
東芝の回答も電源ボタン長押しでという事でしたので、それで一時しのぎしています。

ただ、リセットしても、また症状が発生するので、本当の意味では解決していませんね。

書込番号:22300247

ナイスクチコミ!1


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2018/12/04 16:28(1年以上前)

>ヤスダッシュさん
>サントスNO2さん
情報ありがとうございます。
スクランブル信号を入れたりとか本放送になって初めて付加された信号など短期間の開発でメーカー側も
発売ギリギリまでファームアップデートをやっていましたが、間に合わない部分もあったようです。
皆さんの声を参考に東芝品管部も動いていると思いますので、症例報告しながらリリースを待ちたいと思います。問い合わせ窓口にはエンジニアはいないし、
外注コールセンターがほとんどですので、「リセット」「販売店に相談」としか答えられません。
顧客の申し出を噛み砕いて品管部で症状再現がし易くなるような有益な情報伝達できるコールセンターは皆無です。我々の声を直接伝えるしかありません。

書込番号:22300335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/04 17:18(1年以上前)

>Micronさん
確かに技術者でないスタッフは「リセットお願いします。」としか案内できませんよね。
私も含め、不具合は自分だけなのかと不安になり色々なスレッドがあがりました。
開局から4日経過したので、ユーザーからの不具合報告を精査してのアップデートを待ちたいと思います。

書込番号:22300449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmkmhappyさん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/09 00:20(1年以上前)

音が出ない現象、うちでも発生しています。
HDD録画の終了時と、サラウンド設定が標準と異なる番組の終了時に起こります。
今のところ、電源ボタン長押しで解決しています。このスレッドの書き込みがあって助かりました。
パターンが一応あるので、対策可能なのではないかと期待します。
しかし…Wi-fiでなく有線でしか接続できないのは不便ですね。

書込番号:23096086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング