地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100
一口に4Kと言ってもテレビによって性能は様々です。大きく分けると3種類に分けられます。 4K 60p 4:4:4まで対応できるテレビ、
4K 60p 4:2:0まで対応できるテレビ、4K 24p/30pまで対応できるテレビです。 カラーフォーマットが対応していないとHDR動作も
不完全で画面が白っぽくなったり、暗くなったりします。
最近のテレビですと購入時は標準4Kに設定してありますので、ご自分のテレビを最高レベルに変更する必要があります
@テレビメーカーによりHDMI入力1 のみが対応する場合もあります。 説明書をよく調べてください。
A SONYは「拡張モード」、パナソニックは「HDMIオート設定」、東芝は「高速信号モード」、シャープは「フルモードHDR」などです。
Bテレビが4K 60p 4:4:4に対応している場合は最高度の状態で接続できますが、HDMIケーブルは HDMI2.0 4:4:4対応品を
ご使用ください(5m以下) 輸入品の安物は4:4:4と書いてあっても4:2:0品が多いので注意してください。
書込番号:22316710
6点
>Micronさん
HDMIの設定、メーカーも不親切ですよね。
最初からHDR対応設定にしておけばいいのに。
この設定をせずに、暗いという方が出てきたりしますからね。
書込番号:22316732
3点
はい 暗いと書き込んだのは私です。現在はtvのHDMI設定を変更して
綺麗に映っています。
書込番号:22317563
1点
>さとし1232さん
映像もサラウンドも信号受けたら自動で最適になるような設計に期待したいですね。
自分で気が付かずに色ガンマのおかしい、しらっちゃけたゆるい画面はいかんです。知らず知らずのうちに
中途半端な状態になるのはつらいです。パナソニックが一番互換対応に気を使っているようです。全国にあるパナショップの関係もあり、ユーザーや店の声は
反映されているようです。
書込番号:22317606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4K機器を使い始める前は、
「プレミアムHDMIケーブルってなんだよ!ただのHDMIだろ」
なんて思っていましたが、いざ4K機器を利用し始めると
18Gbps対応を謳ったAmazonのハイスピードケーブルでも
突然暗転したりと悪影響が出始めたので
プレミアム認証されたケーブルって意味あったんだと思い知らされました。
安価だけどプレミアム認証されたケーブル(パッケージに認証シールあり)
に変えてみたら改善しました。
書込番号:22318150
1点
>##よっし〜##さん
何年か前、”アマゾンだから”と安心して買ったら
中華の殿堂だとわかり最近では常に疑いを持ってよく調べてから購入しています。全くの曲者は返品できますしww.
書込番号:22318228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これなんかは見た目も高級そうで、作りもよく
価格もそれなりにしました。 HDMI2.0 HDCP2.2 カラー4:4:4対応 となっていますが、4:2:0品でHDCPも怪しく1時間に3-4度 瞬間ブラックアウトです。
信号を意図的に送り出してテストできない人は
下位モードに固定されてもわかりませんから、‘最高“とおもってる人も居ると思います。
書込番号:22318248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07571LTH6/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&th=1
これは正解でした。なんと最大 24Gbps の帯域幅に対応ってほんとかな。
書込番号:22318666
3点
>takaq007さん
そのケーブルってご使用になってok確認ということですか?
いまケーブルを探しています。
書込番号:22319236
2点
>さとし1232さん
はい、今使ってますけど、非常に明るいし、安定度抜群ですね。
私は。1.8mを買いました。作りも頑丈で安いですね。取り回しも太い割には結構楽です。
おすすめです。
書込番号:22319341
0点
>さとし1232さん
1.82メートル(6フィート)の HDMI コードは最大 24Gbps の帯域幅に対応できます。通常の HDMI 2.0 ケーブルでは、18Gbps までしか対応できません。というキャッチフレーズに惚れ込んで買いました。18Gbpsの信号を送るのに18Gbpsでは余裕がないですからね。
あと非常に明るいです。よく暗くなると書いてますけどそんなことは1度も有りません。
書込番号:22319360
1点
>takaq007さん
ありがとうございました。このようなレビューは非常に有益です。
アマゾンで該当商品を購入したいと思います。
アマゾンのレビューですが、全部が全部信用できないようで、
桜もあります。
書込番号:22319937
1点
プレミアム認証は通してなさそうな感じですが、
安価でなかなか良さそうなケーブルですね。
私はビックカメラグループ専売の
プレミアムハイスピードHDMIケーブル使ってます。
https://www.biccamera.com/bc/item/4138696/
通販は嫌って方にはいいかと。ご参考までに。
書込番号:22320101
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2024/12/11 23:24:35 | |
| 15 | 2024/02/13 7:51:01 | |
| 7 | 2022/02/02 8:19:06 | |
| 6 | 2022/01/24 8:36:08 | |
| 35 | 2020/11/26 21:26:45 | |
| 2 | 2020/11/01 19:35:44 | |
| 6 | 2020/10/28 17:45:33 | |
| 1 | 2020/10/27 20:36:35 | |
| 1 | 2020/09/22 12:07:00 | |
| 1 | 2020/09/16 18:24:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)







