『4K番組表で明るすぎる現象』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『4K番組表で明るすぎる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

4K番組表で明るすぎる現象

2018/12/13 19:55(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

クチコミ投稿数:39件

このチューナーで4Kボタン押して番組表を押すと番組表が異常に明るく表示されます。番組を見ると元の明るさに戻ります。BS、地デジでは現象は出ません。HDMIケーブルはELECOM BIC-HDMIP10BKで 4KHDR対応です。テレビは東芝58Z810Xで高速信号モードです。皆さんの番組表は変化もなく表示されていますか?

書込番号:22322045

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2018/12/13 20:27(1年以上前)

>グリーンベストさん
HDR放送を観ている時に番組表を表示させると、かなり明るいですね。
SDR放送では、普通の明るさです。

書込番号:22322109

ナイスクチコミ!1


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/13 20:32(1年以上前)

番組表が明るいのはHDR放送している時に番組表を表示すると明るいです。SDR放送の放送の時は明るくなりません。
私はZ20Xで使用しています。私も番組表が明るいと思い確かめた結果、以上のような内容になりました。

書込番号:22322121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/12/14 11:09(1年以上前)

>osa000さん
4Kボタンを押すとチャンネル表示からすでに明るくなっています。 このチュナーは4Kのために買ったので、今までの地デジ、BSは見ないです。ボタン押す手順で不安定ですね。

書込番号:22323347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2018/12/14 19:26(1年以上前)

>osa000さん

こんばんは。

このチューナーとZ20Xの組合せではHDRでの放送はSDRに変換されて出力されるはずですが、HDRの信号がチューナーから出力されているのですか?

私もZ20XですがHDMI入力がHDR信号(HLG)に対応していないためこのチューナーを買うのやめてしまったので気になります。

書込番号:22324185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2018/12/14 22:31(1年以上前)

TT−4K100は4k対応していないテレビの場合でも4k番組は見れますが地デジの画質にダウンされます。

書込番号:22324563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/14 23:40(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
このチューナー、HLGに対応していないディスプレイの場合はHDR10(SDR)に変換されるそうです。
私もSDRにしか対応していない40M500Xで視聴してますが、HDRが反映されている感じがします。

ちなみに、ピクセラ(パナソニック・フナイ)のチューナーはHDR変換機能がないようです。

書込番号:22324714

ナイスクチコミ!2


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/15 00:18(1年以上前)

民放はほぼHDR放送ですが、Z20Xのリモコンの画面表示を押しますとHDRと表示されます。SDRだと表示されません。チューナーの画面表示を押しても同様に表示されます。
最初は私もSDRになると思っていたのですが、いざ視聴してみると上記の表示になりましたので、変だなあと思いつつ使用しています。東芝のサポセンに確認しましたがおかしくないようでした。

書込番号:22324796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/15 11:13(1年以上前)

>グリーンベストさん
HDR対応でないTVなら チューナーのHDRをOFFにしてみてはどうでしょう?

本体設定−>HDMI接続設定−>ハイダイナミックレンジ出力−>OFF

>osa000さん
HDR出力をOFFにしても、HDR番組は画面表示では「HDR」と表示されるので
チューナーから出力情報ではなく、あくまで番組がHDRで放送されていることを
示しているだけと思われます。

書込番号:22325436

ナイスクチコミ!1


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/15 17:42(1年以上前)

>のぶ1961さん
HDR出力をOFFにしますと、チューナーの画面表示はHDR、テレビの画面表示はHDRと表示されません。HDR出力をONにしますとテレビの画面表示はHDRと表示されますからチューナーからHDRと信号が出ていると思われますが。

書込番号:22326236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/15 18:48(1年以上前)

>osa000さん
私のもチューナー入力での画面表示が「HDR」となっているので同じですね。
このことを言っているのかと思ってお答えしました。
TVでの画面表示ではHDRを表示する機能は元々ありません。
(東芝製ではないTVですが一応HLG対応なのです)

東芝同士の接続なら東芝がうまく対応してもらうしかないですね。

書込番号:22326344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2018/12/15 21:03(1年以上前)

>osa000さん

お答えありがとうございます。
HDRの信号がZ20Xに入力されていそうな感じもしますね。
買ってみようかな〜
悩んでしまいます。

書込番号:22326635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2018/12/16 10:07(1年以上前)

,商品の最終仕上げ不足のような感じがします。ファームウェアの更新で解決されることを願いますね。

書込番号:22327829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2018/12/16 13:54(1年以上前)

>##よっし〜##さん
お答えしていただきありがとうございます。

HDR10だけどSDRなんて事があるんですね。
追加で購入するか悩むな〜

書込番号:22328311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/12/17 22:43(1年以上前)

>のぶ1961さん
HDMI接続設定→ハイダイナミックレンジ出力→オフ にすると番組表は輝度は上がらなくなりました。この状態ではZ810XはHDR対応テレビなのですがHDR出力しないらしい。 どうも性能を低下の使い方で残念です。 このチューナーだけが悪いのでしょうか?

書込番号:22331742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/19 23:25(1年以上前)

>グリーンベストさん

HDRをOFFにすると発生しないのなら原因はHDRに特定できますね。
そのほかの方も同じ現象が発生しているので原因はチューナーかTVとの接続でしょう。
東芝以外の4KチューナーでもHDRではいろんな問題が発生しています。

東芝同士の接続で問題が起こっているならサポートに問い合わせするのが一番でしょう。
せっかくHDR接続できるのに使わないのは宝の持ち腐れですから。

書込番号:22336306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/12/24 23:05(1年以上前)

どうも製品が検証されてない機能が多く不具合が多いです。 4Kを見るためのために買ったのでBSや地デジチューナーは無い機種の方が良かったかもです。 残念です。 メーカー品質管理は? 

書込番号:22347777

ナイスクチコミ!0


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/23 18:58(1年以上前)

今日のソフトウエアバージョンアップでZ20Xテレビの画面表示を押してもHDRと表示されなくなりました。ホームページに記載されているようにSDRになってしまいました。せっかくHDRだったのにSDRになってしまったようです。

書込番号:22414310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/01/29 20:18(1年以上前)

4k番組は輝度はHDRで自動的に上がるのこと。HDMI端子入力ごとに映像メニューで明るさ調整して記憶できるので明るさ検出オフにすれば好みの明るさで見れるとサービスセンターで聞きました。TT−4K100で通常地デジ放送は消費電力120W、4Kは300Wですが4K放送200Wほどにできました。 ほとんど地デジ番組などは4Kチューナーは使わないので問題ありません。

書込番号:22429214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る