『感動〜』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

TT-4K100

BS/CS 4K録画対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TT-4K100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

TT-4K100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • TT-4K100の価格比較
  • TT-4K100のスペック・仕様
  • TT-4K100のレビュー
  • TT-4K100のクチコミ
  • TT-4K100の画像・動画
  • TT-4K100のピックアップリスト
  • TT-4K100のオークション

『感動〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「TT-4K100」のクチコミ掲示板に
TT-4K100を新規書き込みTT-4K100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

感動〜

2018/12/15 20:09(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100

クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

REGZA 55X910に当チューナーを接続しました。
まだ1週間なのでほとんど4K放送を見れていませんが、録画してあった
「メガシティ大発光 空から見た東京夜景」と言うNHKの番組を先ほど見ました。
8Kハイビジョンカメラで撮影された東京の夜景や街の風景です。

妻と一緒に見ましたが、有機ELテレビの本領発揮と言うところでしょうか、
すごく綺麗で、本当にそこにいて見ているかのような映像でした。
思わず「買って良かった〜」って声を出してしまいました(^^ゞ

書込番号:22326520

ナイスクチコミ!7


返信する
takaq007さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/16 01:49(1年以上前)

確かに綺麗では有るが、ちょと明るすぎないか。
スカパープレミアム4Kの「東京夜景」の方が自然で本当の夜景って感じ。
明るすぎてロングショットのビルの各部屋の人間の動きどころかその人がしているネクタイの柄まで分かってしまった。

書込番号:22327306

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/16 02:05(1年以上前)

本人が納得してるのに。

ここは質問スレじゃないんですが。

書込番号:22327323

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/16 02:09(1年以上前)

>まるぼうずさん

ここに限らず、今4k関連板では、地雷を踏んだ人柱さん達で死屍累々です。
そう言った人たちの鬱憤ばらしの場と化してますから、暫く見ない事を強くお勧めしましす。

書込番号:22327325

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/16 02:13(1年以上前)

念のため、言い直しましす。

見ない事を強くお勧めするのは、ここの各4k関連板で展開されている阿鼻叫喚の事です。
スレ主さんには関係がないだけでなく、せっかくの感動に水を差されるだけですので。

書込番号:22327332

ナイスクチコミ!2


takaq007さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/16 08:42(1年以上前)

>DECSさん
死屍累々とか阿鼻叫喚とか難しい言葉が久々に勉強になりました。
例の夜景の件ですが、あれは意図的にHDRをかけたHNK
の演出でしょう。実際はあんなに明るくは有りません。夜景ですから。何かちょっと不自然な印象ですね。 
綺麗なのは綺麗ですから一つの方向性としてありかもです。

書込番号:22327661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 TT-4K100のオーナーTT-4K100の満足度4

2018/12/16 08:58(1年以上前)

アナログハイビジョン試験放送開始の時は500万円くらい必要でした。
4Kになってこの値段で視聴できるのですからまぁいいかな、と。
今まで NTSCに枠を掛けた形でやってきて、HDはそれを引き継いだような
形だったけど、4Kではいろんな仕掛けが追加された。
それにまだ放送局側が慣れていないんだと思います。
わたしはパソコンのモニターと付き合ってきたので、いろいろな見た目の
トラブルとかに慣れてしまっているので、4Kで各局いろいろ違っていて
それも面白さの一つとしてみています。
4Kも実用化試験放送を経てから本放送に移行すべきだったと個人的には
思っています。アナログハイビジョン試験放送の時に得られた知見は
どこに行ってしまったのだろう?って思いつつも・・・・・・。
確かに見ていてこの色は無いだろー、とか輝度設定に迷っているのかな、と
つい思ってしまう番組多いですけど、それはそれで初物の味なのだと
思っています。

書込番号:22327700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3890件 Flickr「marubouz」 

2018/12/16 09:02(1年以上前)

>takaq007さん
>DECSさん
>会員コムさん
コメントありがとうございます。

NHKの番組はあのあと、「北米イエローストーン 躍動する大地と命」を見ました。
この番組もとても綺麗で、8Kカメラはすごいなと思いました。
また、空や雪のシーンを多用しており、HDRの効果がよく分かる映像にしているのかなと思料しました。

映像は制作者の意図によって作り方が違うのは当然でしょうし、
新しい規格等の黎明期にあっては、あえて特徴を強調する絵作りをすることもあるのでは無いかと
思いますが、これは私の勝手な思い込みかも知れません。

民放に限らずNHKも番組不足は否めませんが、今のところ満足しています。
8Kテレビはともかく、次は4K65インチ以上を買いたいと思える期待度です。

書込番号:22327702

ナイスクチコミ!2


takaq007さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/17 00:38(1年以上前)

>会員コムさん
>アナログハイビジョン試験放送開始の時は500万円くらい必要でした。

いやはや懐かしいですね、私もどっぷりつかりました。
プロジェクターにW−VHSのデッキ2台。デッキは今も有ります。記念にどなたか如何ですか。差し上げます。
1台50万したのを覚えています。W−VHSのテープがこれまた高い。3時間物で1本7000円位しったけ。
これだけでは、まだ映らない。MUSUデコーダーなるものがいる。確か型番はSONY MSC-4000 でこれも30万位した。
あの頃は俺も結構金持ってたんだと、今がつくずく情けなくなる。で画質はというとこれがもうとんでもない高画質。
いまの2Kが4Kになったぐらいの比ではない(当時の感覚的に)。あまりに綺麗なので日曜になると競馬ファンが家にどっと押し寄せた。俺は馬はやらないが、マニアは申すのである。ここで映像を見ると馬の毛並みとか、馬場の状態とかよくわかるので馬券が買いやすいと、、、、、、、とまあ良き時代が有ったのです。
今じゃ4K導入しても誰も見に来る人はいない。     淋しい。

書込番号:22329916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2018/12/17 17:39(1年以上前)

>takaq007さん

W-VHSの再生にMUSEデコーダーは要らないです。
W-VHSのHD出力はコンポーネントですので。

書込番号:22331019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 TT-4K100のオーナーTT-4K100の満足度4

2018/12/17 20:27(1年以上前)

いやー、W-VHSまだテープと本体持ってますよ。
W-VHSでもパッケージソフトを出す予定だったらしいのですが、ダメだったみたいですね。
W-VHSは実際には水平解像度が800本程度の規格だったそうです。
それでも美しかったですね。MUSE収録はハイビジョンLDですね。
アナログハイビジョンの規格は NTSCフル帯域の中にハイビジョンを詰め込んだのが
キモで、まさに日本のビデオ信号アナログ処理の集大成のような規格でした。
(ちょっとデジタルな部分もありましたが)NTSC信号は NTSCモニターで確認できたり
しました。
アナログハイビジョン試験放送時は意欲的なコンテンツがけっこう出ていて楽しかった。
個人的には『私鉄名鑑』のようなとにかく数時間ノーナレーションでひたすら電車運転席
からの景色を始点から終点まで流し続けるようなコンテンツ、4Kだったらむしろ適して
いるんじゃないかと思います。
あと、できれば LD時代に発売されたウィンダムヒルの環境ビデオを 4Kでリメイクして
放送して欲しいですね。

書込番号:22331360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 TT-4K100のオーナーTT-4K100の満足度4

2018/12/17 20:33(1年以上前)

>takaq007さん
MSC-4000は安くなったときに購入して、これまたアウトレットで買った
NANAOのT660i-Jにつないでみてました。
つるっとした CRT独特の画質が良かったです。

書込番号:22331377

ナイスクチコミ!0


takaq007さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/19 10:17(1年以上前)

>会員コムさん
話がそれっ放しだが逸れついでにもう一つ思い出した。
SONYの展示会でキャサリンが化粧筆で化粧するワンシーンがあったが
あの時の衝撃は今でも忘れられない。多分年配の人は1度は見た映像だと思う。
まさにショック以外のなにものでもなかった。
ちなみにそれはMUSUの圧縮映像ではなかった。ハイビジョンのベースバンド映像信号だったと記憶している。
LD1枚にたった5分しか記録できないと係員が言っていた。今原盤持ってたらヤフオクでも高値間違いなし。
あの頃程お金が欲しいと思ったことはない。わずか32インチのブラウン管モニターが300万だった。
どうしても自分の部屋でキャサリンが見たかった。
今3万で4K見てるが全く感動がなくなった。NHKも再放送率が80%以上になったし。
チューナーが安すぎるのがいけないのか。50万位だったら多少有難味が出るかもしれないな。

書込番号:22334757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TT-4K100
東芝

TT-4K100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

TT-4K100をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る