地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100
昨年の紅白歌合戦、4K放送で観ることを楽しみにしていたのですが、画面が暗く耐えられませんでした。
地デジに切り替えたら、明るく普通の画面で、結局最後まで地デジ放送で見終わりました。
他の4K放送は全く問題なく満足な画面です。テレビもレグザで推奨通りの接続です。
なぜ紅白歌合戦だけダメだったのか。同様の体験をされた方はおられませんか。
書込番号:22370255
2点
>なぜ紅白歌合戦だけダメだったのか。
法に触れるような事をする輩がいるからでしょう。送り手側としては別信号で送信してますので言い訳もできますし。
書込番号:22370263
3点
>怪人15面相さん
私はTT-4K100とZ810Xの組み合わせですが、
紅白歌合戦は明るくて煌めきとか凄かったですよ。
書込番号:22370317
3点
>怪人15面相さん
4K HDR 放送時になったようですね
TT-4K100の 設定→HDMI接続設定→HDMIディープカラーをオートからオフ
に切り替えてみていかがでしょうか
確認にはこのあと19:00からの 小さな旅 もしくは 19:57からの 4K8K PR番組で
行ってください
書込番号:22370373
4点
>怪人15面相さん
私は紅白はこのチューナーとREGZA BZ710Xで普通に楽しめましたよ。
暗いなんて微塵も感じずむしろ地デジのブロックノイズの方が酷くて耐えられませんでした。
参考までにテレビの型番とか設定がどうなっているかHDMIケーブルをどんなものを使っているのか教えて下さい。
書込番号:22370379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2024/12/11 23:24:35 | |
| 15 | 2024/02/13 7:51:01 | |
| 7 | 2022/02/02 8:19:06 | |
| 6 | 2022/01/24 8:36:08 | |
| 35 | 2020/11/26 21:26:45 | |
| 2 | 2020/11/01 19:35:44 | |
| 6 | 2020/10/28 17:45:33 | |
| 1 | 2020/10/27 20:36:35 | |
| 1 | 2020/09/22 12:07:00 | |
| 1 | 2020/09/16 18:24:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)





